【魔を滅する転生砲】登場キャラ2

 ユートが擁する冥闘士が登場します。

[名前]
ラピス・ラズライト

[冥衣]
天刃星パラドキサ

[出典]
風の聖痕

[初出]
カンピオーネ!【魔を滅する転生王】

[備考]
【風の聖痕】と習合された【カンピオーネ!】世界で一度はまつろわぬ太白に喰われた翠鈴の残留思念を核として、ユートがハーデスの権能から肉体を与えた。本来の【風の聖痕】では、翠鈴は当然ながら助かってはおらず、アルマゲストのヴェルンハルト・ローデスにより似た措置が取られ、ラピスとして誕生をした。此方側ではユートの【刻の支配者】という権能で時間を巻き戻して救助、喰われた際の残留思念は残ったから殺したヴェルンハルト・代わり、ユートがラピスを誕生させる。冥衣以外に、原典と同じエネルギーを吸収出来るクリスタルの剣を持っている。因みにラズライトは天藍石の方でなくて青金石。つまりラピス・ラズライトとは、どちらも同じ意味だったりする。パラドキサは幽霊蟷螂やゴースト・マンティスとも呼ばれている為、冥衣にするにはピッタリだった。十二時間しか保たないが、ユートがハイスクールD×D世界に帰還後、時間軸的にサイラオーグ戦の頃に【兵士】の駒を与えられ永続化した。


.


日時:2014年05月31日(土) 18:12

<< ユートはゼロの使い魔での最終決戦後、遥かな彼方へ跳びました…… マブラヴ設定垂れ流し >>

▼コメントを書く

返信コメント

蕾姫

同じく何故表示されないのだろう?


日時:2014年07月05日(土) 08:06

ギャランホルン

なぜ夢幻世界の王 βしか表示されないんだ
Yahooから検索で探さなきゃならないじゃないか


日時:2014年06月01日(日) 17:35

SSファン

私も作品一覧に「夢幻世界の王 β版」しか表示されません。

魔法少女リリカルなのは【魔を滅する転生砲】の最新話が読みたい・・・



日時:2014年06月01日(日) 14:19

nikeorigin

作品一覧に「夢幻世界の王 β版」しか表示されないのは俺だけなのだろうか・・・


日時:2014年06月01日(日) 08:34

七 

 自分も下の人と同じ事考えてました…。
 独立した一個の存在として、ずっと残るんですね…。
 


日時:2014年05月31日(土) 21:48

taka82

ラピスって翠鈴のレベルアップのためだけの存在だと思ってました。
そのまま翠鈴と一つになるのかなって。
その後も冥闘士として残るんですね。


日時:2014年05月31日(土) 18:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字