素晴らしきかな怪獣王

待っていた、ずっと待っていた。我が青春の原点にして頂点、かの者が銀幕に返り咲くこの時を!!
同志よ叫べ、そして讃え捧げよ。偉大なる怪獣王、ゴジラに永遠の讃美歌を!!


すいません、調子乗りました(;´゚д゚)ゞ


とまあ先の世迷い言でお察しかもしれませんが、見てきました2014年版ゴジラ。私の現在の趣味はSFと動物なのですが、元を辿れば特撮のメカと怪獣達なのです。故に今作の情報を手に入れた時は、本気で狂喜乱舞しました。
無論、ファイナルウォーズ以来の最新作ということもあって、やはり期待に胸を膨らませました。しかし、その反面、制作したのがアメリカと聞いた時は、イグアナ野郎の悪夢が甦り、不安にもなりました。前日にネットでチェックしたレビューも賛否両論だったことが余計に拍車を駆け、いっそやめようかと思ったくらいです…

しかし、やはり見に行って正解でした。あのゴジラには昔ながらの圧倒感、理不尽さ、そして何よりも子供の時に惹き付けられた強大な存在感がありました。
まだ時期的にネタバレするのは早いんで詳しい内容は語れませんが、これだけは確実に言えます。

アレは正真正銘、ゴジラだった、と…


日時:2014年07月27日(日) 15:57

<< フォレスト一派+αのプロフィール改ニ(七月二十日追加) こんなの絶対おかしいよ!! >>

▼コメントを書く

返信コメント

四季の歓喜

〉黒鷹さん
今作は前回と違い、もう誰にも名ばかりゴジラなんて呼ばせないです。是非とも見に行って欲しいです(´ω`)


日時:2014年07月28日(月) 00:34

黒鷹商業組合

成程。私もアメリカと聞いた時、あのイグアナの悪夢が甦り不安にもなりましたがこの評価なら行く予定にしておう。


日時:2014年07月27日(日) 23:39

四季の歓喜

〉よしおかさん
見ました、見に行きましたとも!!
家族には割引デーの水曜まで待てとか言われましたが、我慢出来ませんでした(笑)

〉吾が輩は猫であるさん
吹きましたよー。ただ、使用回数は異常に少なかったですね。使う必要が殆ど無かったとも言えますが…
て言うかぶっちゃけた話、ゴジラ自身の戦闘シーンは本編全体と比べて割と少ないです。

しかし、その少ない描写でゴジラの貫禄と言いますか、魅力を充分に表現していたと、個人的には思います。何より、やっぱり怪獣をブチのめしてこその怪獣王ですよ(´д`)


日時:2014年07月27日(日) 22:23

吾が輩は猫である

良かったのか……。日本製じゃないゴジラは不安があって見ようとは思ってなかったのですが、少し興味が出てきました。……ゴジラは熱線吹きましたか?


日時:2014年07月27日(日) 21:44

よしおか

見たんですか!?見に行ったんですか!?
良いなぁ私も明後日提出のレポートさえなければーーー!!


日時:2014年07月27日(日) 21:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字