マブラヴ設定垂れ流し

.
 スパロボZで多少の設定を出したから、少しばかり考えていた設定を垂れ流してみた。流れだけに……

 ユーキ再転生→皇帝家に天宮祐希として→姫様と呼ばれている。再転生させたのは【朱翼の天陽神】で、ユートには内緒で行われている。

 京都陥落の頃→ユートを使い魔召喚の要領で喚ぶ。

 ユーキはマブラヴ関連に関して、トータル・イクリプスとエクストラとオルタネイティブとサプリメントは原作知識を持ってるが、アニメ版の『帝都燃ゆ』は死んだ後の放映で観ていないから識らない。

 京都の訓練学校で唯依を見て吃驚する。

 帝都燃ゆ→篁 唯依達の救助をユーキに依頼され、【守斗羅威救・巫璃射駄武】でユートが急行。

 ユートの立場を確立する→帝国斯衛軍皇帝麾下第零師団所属・煌武院分家緒方優斗少佐。

 御剣家と同じく、数ある分家筋の一つながらBETA侵攻の際にユートを除き全滅→この世界では実際にあった事。但し詳細は伏せられているが、緒方優斗も死亡が確認されている。

 皇帝家の金と政威大将軍の紫をあしらった青を──何処ぞのライセンサーみたいな独自権限を帝国限定で──与えられて、戦術機の開発や横浜奪還に動く。

 『混ぜるな危険』的な、頭脳持ちの使徒を招喚。

 篠ノ之 束や超 鈴音や葉加瀬聡美など。

 試作機が完成するものの名前はまだ無い。

 中佐に昇進。

 明星作戦で武ちゃん召喚の条件を、原作知識が無いが故に潰してしまう。

 但し、某・因果率の守護者みたく因子を揃えて自ら召喚する事は可能。

 大佐に昇進。

 トータル・イクリプスでアラスカへ。

 10月22日に帰国し、武ちゃんを召喚する。

 准将に昇進。

 幾つかのイベントを熟しつつ、12月24日に於ける最大のイベント開始。

 オルタネイティブ4凍結の後、次の計画へ移行。

 甲21号作戦開始。

 横浜基地防衛。

 少将に昇進。

 真・桜花作戦を発動。

 あ号標的を脅迫。

 後始末をしてエンドで、ユーキは真の使徒に。

 こんな感じの流れに……


 ヒロイン、ヒロイン?

 篁 唯依と207B分隊と社 霞と鑑 純夏と伊隅みちると速瀬水月、これ以外からかねぇ?

 篁 唯依はユウヤ・ブリッジス。何と無く。

 207B分隊、社 霞、鑑 純夏は武ちゃん。最強の恋愛原子核的に複数。

 速瀬水月はヘタレ。アニメで選んだのが水月だし。アニメで選んだのが遥なら凉宮 遥だった。

 伊隅みちるは前島正樹。単純にオルタネイティブをプレイした際の依怙贔屓。



日時:2014年08月16日(土) 17:10

<< 【魔を滅する転生砲】登場キャラ2 アルビオン戦役終了〜 >>

▼コメントを書く

返信コメント

月乃杜

 ドラゴンアストレイ──用意したのがユーキだったので、レプリカのストライク・フリーダムに。

 とはいえ、日本の戦術機として一時的に運用する為に頭の悪い暴走族レベルな当て字になりました。

 OVA版は確かに遥ルートだったけど……ねぇ。

 ユウヤと唯依が異母兄妹? というのはまあ、聞いた覚えがあります。

 とはいえ、BETA戦役で人類の総人口は十億にまで減っているし、異母なら知らない振りで誤魔化せば良いかと。

 半分は同じでも同じ肚から生まれた訳でなし……

 という訳にもいかないのでしょうかねぇ?

 ユートと白亜は、ゼロ魔の時点で既に遠い遠い親戚程度の血縁です。

 精神的には未だしも、肉体的には劉備と劉邦くらい離れている筈。

 劉備=劉邦の子孫……かも知れない程度の繋がり。

 実質、徳川吉宗の時代に兄が日本に、弟がハルケギニアに別れ別れになって久しい訳ですから。

 小説は……まあ、それなりに需要も有るみたいなので、更新したら設定を変更しようと思います。

 現状、更新用の小説は少しずつ執筆しているので。



日時:2014年08月21日(木) 21:01

ひでさん

二つしか作品が表示されない件について。

どうも作品の開示設定の関係みたいですね。

開示設定が「通常投稿」なら一覧に表示されますけど、
「一覧には表示しない」になっていると、文字通り表示されない。

作者さんがわざとそうしているのか、
単に開示設定欄の設定ミスなのかは、ちょっと分かりませんが。


日時:2014年08月18日(月) 17:19

小鳥遊喜助

あっあれ? 他にもたくさん作品出してませんでしたっけ?
弐作品しか表示されてないだと( ̄▽ ̄;)


日時:2014年08月18日(月) 10:29

龍夜

>篁 唯依と207B分隊と社 霞と鑑 純夏と伊隅みちると速瀬水月、これ以外からかねぇ?

>ユウヤ
唯依・イーニァ・クリスカの3人

>武ちゃん
207B分隊より『ヴァルキリーズ(伊隅みちる・速瀬水月・涼宮姉妹は除く)』・霞・純夏・悠陽にしてみては?

最強の恋愛原子核の影響で複数。


日時:2014年08月17日(日) 02:48

千玖里しあ

君のぞNext seasonですと、遥ENDのアニメですv


日時:2014年08月17日(日) 00:47

七 

 あ号標的を脅迫。
 
 脅迫って…。
 
 伊隅みちるは前島正樹。単純にオルタネイティブをプレイした際の依怙贔屓。
 
 依怙贔屓って…。
 
 ヒロイン?
 
 マッド(?)追加で夕呼や、まりもやA-01や帝国の月詠姉妹(?)にその仲間とか、そんなんで良いんじゃ?
 


日時:2014年08月17日(日) 00:10

ペンタ

マブラヴの世界には聖闘士みたいな奴等の組織があるからそっちとの絡みも見たいです


日時:2014年08月16日(土) 22:57

きりぼし

とりあえずそれもいいんですが、他のハーメルンにあった「魔を滅する」シリーズは何処へ行ったのでしょうか
転生剣とかも読みたいのですがないので


日時:2014年08月16日(土) 19:45

都知事はカピバラ

なんという当て字www
ストライクフリーダムがすごいことになってるw
…でもユートだったらドラゴンアストレイかと思ってました


日時:2014年08月16日(土) 18:36

taka82

唯依とユウヤは異母兄妹っていう感じの話が出てたような?
そうなると近親相姦に...
ユートも妹の白亜とやっちゃってるけど肉体は違うからまあOKか。

まあ紅姉妹はユートたちじゃないと助けられないだろうけど。
ユートには読心きかないしね。


日時:2014年08月16日(土) 18:06

んんん(・∀・)

ウハッ、流れからして揃ってるなぁ~♪
マッド群召喚とか危険な薫りもするけど、一番気になったのがラストのあ号脅迫w
凄いドキドキ物の様な気がしたです。
書き手さんの執筆物が多いのでそれを知りつつ更に書いて読ませて~、とか鬼みたいな事は言いにくいのがキツいですねぇ。


日時:2014年08月16日(土) 18:03



返信

    現在:0文字 10~1000文字