不愉快です

自分の作品の評価をしたある人に対してです。

その人は、自分の作品を投稿もせずに、ほかの作品に低評価ばっかり投票する

批判されるのも結構。自分の作品を良くするためには役立つでしょう。
しかし、自分の作品を出さずに他人を批判し、論評者気取りをするだけでは正直不愉快です。

そのように作品評価をしたいなら、自分の作品を投稿してからにしろよと言いたいです。

皆さんはどう思われますか?


日時:2013年02月10日(日) 20:37

<< 初めての活動報告 零の飛空士を書いています >>

▼コメントを書く

返信コメント

ケツアゴ

せめて何処が悪いから直せって書いて欲しいですよね 悪口みたいでも気に入らない部分を書いてる人は無言低評価より参考になります 限度がありますが

同じ人に作品全てに低評価されたって作者さんも居ますが・・・詰まらんと思った作品ばかり書く人の作品を全てちゃんと読んでるの? 適当に面白半分で付けてるんじゃないのって思いましたよ 全て短時間で付けたらしいですし


低評価沢山して人で書いてる人って居るのかな? いや、付けるなら書けってのは乱暴ですけど、わざわざ基準まで書いたり、このサイトはくだらないのが多いって自己紹介の所に書いたりしてる人は居ますが、そう言う人で書いてる人知らないよ・・・


日時:2015年11月10日(火) 14:02

葛葉

mayzelさん。正直気が立っていました。短気の発言をして申し訳ありません


日時:2013年02月11日(月) 19:12

葛葉

様々な意見ありがとうございます。

自分の作品に意見を求めるのはいいんですよ。ただ、無言で投票されたり
クロスが嫌でオリジナルを投稿しろというなら、見るなやと言いたくなりますね。

同じ意見を持った人が多くて非常に助かりました。

これからも、低評価の人は無視して、高評価の作品が得れるよう頑張りたいです。


日時:2013年02月11日(月) 13:37

Lazy

低評価爆撃してる人もいれば高評価爆撃してる人もいるので、
総合評価で見ればプラスマイナス0でしょう。

より良い作品には高い評価がより多くつく。それだけです。

低評価や高評価ばかりつけてる人を見ると自分としても確かに眉をひそめることはありますが、評価や感想をつける事自体は読み専だろうがなんろうがハーメルンでは読者の正当な権利なので規約に違反してない限りはどうしようもないですよ?

粘着や誹謗中傷、暴言吐いてくるような奴は管理人さんに通報すれ垢ロックにできますし、NG設定もあったはずです。

それでもと言うならチラ裏で評価感想非受付設定にするか、自サイトでやるべきかと。


日時:2013年02月11日(月) 09:57

コジマ粒子の化身

中にはそのクロスオーバーなどがただ単に嫌いで低評価を付ける人がいるのには、腹が立ちますね・・・
評価覧を見ると、似たクロスオーバーなどが低評価ばかりだと、アンタそのジャンル見るなよ・・・と思うときありますね


日時:2013年02月11日(月) 01:08

スカイリィ

 こっちでもありましたね。低評価ならまだしも、感想でこちらの作品をバカにしてきた人がいました。しかも下品な言葉を使って。あれには私もキレました。後でいろいろやったら自分から感想を削除してしまいましたけどね。
 作品の質を向上させるための意見ならばどんな批判であっても受け入れますが、どこが悪いのかを述べていない感情だけの意見には私としても耳を貸す気はありませんでいた。そもそも他人の作品を批判するのは結構だけれど、言葉づかいには気を付けてほしかった。最低限の礼儀を守らない人は正直イライラします。

 いつになったら評論家気取りの人がいなくなるんでしょうね。そもそもその作品がどうしようもなく悪いと思ったら無視してほしい。変な評価やら文句を付けないでほしい、と思います。


日時:2013年02月10日(日) 23:47

唐揚ちきん

お気持ち、お察しします。
やたら上から目線でコメントを書く人には嫌悪感を抱きますよね。
別に読んでくれとは頼んでないのに、評価を書くためだけの自称評論家サマには困ってしまいます。

ネット小説なんて、「これ書いたけど良かったら読む?」くらいで書いてるんですから、文句言われる筋合いはありません。


日時:2013年02月10日(日) 23:44

無名

低評価の数が突き抜けている人っていますよね。私は「おー、こんなに低評価をつけていると言う事は何かしらしっかりとした評価基準・理由を持っていらっしゃるんだろうなぁ。それだけ小説に詳しいってことか、凄いなぁ」くらいにしか思ってませんけど。

まあそれでも、何かしら助言等を頂ければ嬉しいことは確かですが。


日時:2013年02月10日(日) 22:05

ストライク

まあ、状況によると思う。低評価をしてそれだけの人は問題だと思うけど、低評価だとしても~をこうしたらいいんではないか?とかのアドバイスや注意をしてくれる人の低評価では込められている意味が違うと思う。自分も低評価を出されたけど、アドバイスや注意が書いてあったりして、今書き直して再投稿に向けて頑張ってる。それに読み専の人は多くの作品を見ている訳だから書いている人とは違った面で見てくれてると思う。だから主観ではなく客観的に見てくれる人はとても大事だと思う。最悪アドバイスとか注意をしてくれと頼むのも一つの策だと思う。気を悪くしたら申し訳ない


日時:2013年02月10日(日) 21:17

シロガネ11号室

新着活動報告一覧から

そのssを良くするための一言があるならどんなに低評価ばかり付ける人でも別に構わないと思います、ですが機械的に低評価ばかりのはどうかと思いますね


日時:2013年02月10日(日) 21:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字