実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:74628に似ているかもしれない作品一覧


連載 74 話
876,348 字
調整平均:7.75
 7.75
2020/03/21
04:30
[!]
本編終了の6年後のあったかもしれない岬明乃とそれぞれの世界の登場人物の物語です。▼RATtウィルス事件から6年後……▼岬明乃は、本職のブルーマーメイドとして活躍していた。▼だが、ピンチは彼女を決して離そうとはしなかった。▼突如として謎の超大型兵器群が現れ、世界を蹂躙したのだ。▼しかし、なす術がない明乃達の前に2つの異世界から救いの手が差し伸べられたのだった。▼戦争を知らない現代に生きる彼女達は戦いに何を思い、そして挑んでいくのか――▼岬…
☆10:3
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:51,242|お気に入り:204|感想:71|投票者:8|平均:11,843 字

連載 15 話
128,202 字
調整平均:8.86
 8.86
(原作:Fate/
2024/03/17
00:00
[!]
千界樹ユグドミレニアと、魔術協会・時計塔との聖杯大戦。▼そこに紛れ込んだ在り得ざる15人目のマスターが、裁定者のサーヴァントと契約して介入する。▼────これは、女が恋する物語だ。▼※この作品は短編集からの移行したものとなります。
☆10:4
☆9:88
☆8:9
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:178,243|お気に入り:3,135|感想:57|投票者:114|平均:8,547 字

連載 20 話
114,185 字
調整平均:7.65
 7.65
2018/10/09
00:10
[!]
「たたたたたたたた、大佐殿!?」▼「違いますよ~、TDD-1トゥアハー・デ・ダナン、艤装名はダーナ。▼ 提督は~、テッサって呼んでくださいっ♡」▼こんな感じでテッサ(偽)が建造されるお話です。▼もちろん主人公は我らが相良宗介軍曹いや提督です。▼お話は、メリダ島決戦後からの異世界転移です。▼艦これについては、独自設定です。▼部隊などは適当に好きな艦娘出してます。▼フルメタと艦これのコラボです。▼フルメタからは宗介とAIアル、テッサ(偽)…
☆10:7
☆9:37
☆8:13
☆7:5
☆6:5
☆5:8
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:2
評価:94|通算UA:195,027|お気に入り:1,983|感想:146|投票者:88|平均:5,709 字

連載 16 話
163,343 字
調整平均:3.17
 3.17
2018/12/31
23:50
[!]
1999年、ある一匹の怪獣が、ガメラの前に敗れ去った。その名はイリス。かつてのアトランティス文明が生み出した人造の”邪神”は、ふとしたことから、別の世界の未来で猛威を振るった”ケダモノ”の力を手に入れて、滅びへと向かう”インフィニット・ストラトス”が存在する世界へ、ある人物として転生し、戦って行くことになる。果たして、”彼女”はその瞳に何を写すのか ー?▼※処女作です。なので、感想、批評、評価、どんどん送って下さい!これからもよろしくお…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:29,762|お気に入り:72|感想:31|投票者:6|平均:10,209 字

完結 40 話
327,586 字
調整平均:7.45
 7.45
2017/08/29
09:54
[!]
 いつ始まったとも分からぬ深海棲艦との戦争……数十年の長きに渡る膠着状態に今、変化が訪れた。▼ 深海棲艦の南方戦線大攻勢、通称『タイダルウェブ』……その圧倒的な物量によって次々に全滅していく各泊地と基地。▼ トラック泊地も艦娘のほとんどは轟沈、提督は戦死。そしてトラック泊地最強であった大和と武蔵の姉妹も沈んで行った……。▼ しかし、沈みゆく大和は最後の瞬間、その母の愛と執念で提督との子供を産み落とす。▼ だがそれは母の愛が起こした奇跡の…
☆10:
☆9:12
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:72,780|お気に入り:286|感想:109|投票者:24|平均:8,190 字

完結 10 話
96,176 字
調整平均:7.00
 7.00
2022/02/19
19:00
[!]
TSサイボーグがAIや半妖などの仲間と共に、世界を終わらせる系の色々な人類の脅威と戦う物語。▼不定期更新、全六話予定。→完結。
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,021|お気に入り:34|感想:1|投票者:7|平均:9,618 字

連載 4 話
16,152 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/01
17:36
[!]
ここは、『来るべき対話』が訪れない世界。▼そんな世界で、少年は一つの願いを追い求め続ける。▼これは、そんな少年ととある心を持った—————の物語。▼---------------------------▼この世界は言わば『来るべき対話が来なかった世界』とでも表現しておこうか。世界の変遷はC.Eを軸にしている。▼勿論別世界線に出てくる者が出てこないわけではない。だが限りなく確率は低いだろうと思われる。なんて言ったってそれは『彼らの物語』で…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:4,718|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,038 字

未完 14 話
82,117 字
調整平均:8.47
 8.47
(原作:Bloodborne
2020/02/06
21:28
[!]
―――さあ数多の英雄達、世界を救おうじゃないか。▼フロム作品群の主人公達がファンタジーな世界でハチャメチャやるお話。▼同名の小説は3年前に更新停止してましたが、フリプで久々にやったら啓蒙が囁いてな…▼主軸はブラットボーンの狩人様ですが、フロム作品全般からもたくさん出す予定です。▼スーパーフロム対戦見たくない?私は見たい。▼世界観の構築にはダンまちの影響を多々受けてます。▼だったらダンまちとのクロスオーバーでもいいかなと思ったんですけど、…
☆10:4
☆9:22
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:
☆4:3
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:59,987|お気に入り:920|感想:70|投票者:38|平均:5,866 字

連載 7 話
80,790 字
調整平均:8.97
 8.97
(原作:呪術廻戦
2023/08/21
06:05
[!]
トリコを自称する転生者が未知の味を探求する話。
☆10:59
☆9:227
☆8:39
☆7:12
☆6:6
☆5:6
☆4:4
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:245,758|お気に入り:5,324|感想:284|投票者:353|平均:11,541 字

短編 1 話
12,903 字
調整平均:8.35
 8.35
(原作:ARIA
2013/10/04
20:49
[!]
水の惑星、アクア。▼かつて火星と呼ばれた土地を地球化(テラフォーミング)してすでに150年、そこには地球の都市ヴェネツィアを再現した街並みが存在した。その名も、ネオ・ヴェネツィア。観光都市ネオ・ヴェネツィアには花形とも呼べる職業が存在する、それが水先案内人だ。年若い女性がゴンドラを操り、ネオ・ヴェネツィアの名所を歌うかのように案内する様は、まさに水の妖精の呼び名に相応しい。▼しかしそうした華やかさも、縁の下で支える者達がいればこそだ。▼…
☆10:
☆9:23
☆8:2
☆7:9
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:10,260|お気に入り:107|感想:6|投票者:37|平均:12,903 字

短編 1 話
16,179 字
調整平均:6.43
 6.43
2012/12/16
19:00
[!]
ライナが死んで、BLEACHの世界に行く話し。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:8,251|お気に入り:43|感想:4|投票者:7|平均:16,179 字

連載 6 話
20,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/22
13:05
[!]
他種族間交流法の施行により人類以外の種族の情報が明かされ、交流が始まった未来。▼しかし、法律を悪用した他種族の犯罪者も現れ始めた。▼この事態を憂慮した他種族間交流法保安局は、対策部隊「MON」を設立する。▼しかし、隊員の錬度不足と指揮官の不在という問題が浮き彫りになった。▼そこで他種族間交流保安局は、世界最大手の民間軍事会社『日本平和維持軍』の最精鋭部隊N.A.I.A.Dから陸戦隊隊長の百舌鳥隼人を出向させるのだった。▼ややクロスオーバ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:5,643|お気に入り:23|感想:2|投票者:2|平均:3,381 字

未完 47 話
1,178,836 字
調整平均:5.43
 5.43
(原作:遊戯王
2020/05/17
18:52
[!]
私の名前は鳥乃 沙樹(とりの さき)。陽光学園高等部二年の女子高生。▼そして、レズである。▼そんな私が巻き込まれたのは、とある美術館で起きた強盗事件。犯人は催涙ガスを使い4枚のカードの窃盗を企……あ、ごめん訂正。私、巻き込まれたわけじゃないわ。思いっきり関わってるのよその事件に。▼――その強盗を討伐する側でね。▼私の名前は鳥乃 沙樹(とりの さき)。陽光学園高等部二年の女子高生。▼その正体は殺しに警備、探偵等を行っている組織“ハングド”…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:93|通算UA:11,398|お気に入り:38|感想:29|投票者:7|平均:25,082 字

短編 1 話
10,718 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/15
12:45
[!]
2016年春、鎮守府に遠い国から一人の艦娘が着任してきた。▼彼女はかつて、この国の艦娘達と戦争をしていた敵の一人だった。▼これはそんな彼女の、誰にも言えなかった秘めたる思いの物語
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:4,356|お気に入り:22|感想:3|投票者:3|平均:10,718 字

完結 34 話
249,924 字
調整平均:8.12
 8.12
2017/09/23
01:00
[!]
 国土の多くを失いつつも、海運大国へと成長を遂げた日本。▼ この発展を支える二つの力があった。▼ 一つは平和の象徴たる海の守護者「ブルーマーメイド」。▼ もう一つは広大な海に跋扈する悪への抑止力として、無法者への海賊行為を国家から許された破壊者達。▼ 人は彼等を「クリムゾンオルカ」と呼ぶ。
☆10:2
☆9:11
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:42,646|お気に入り:331|感想:55|投票者:20|平均:7,351 字

連載 17 話
134,674 字
調整平均:7.11
 7.11
2015/04/24
23:00
[!]
 数多の戦いを経て、傷つき力尽きかけた人修羅――混沌王は大魔王の力を借り、自らの分身とも言える存在をある世界に送り込んだ。▼ ▼ これはそんな分身――間薙進が受胎も大破壊も防がれた世界で一人のデビルサマナーとして戦い、そして生きる物語。▼※異聞録も含めた女神転生シリーズごちゃ混ぜです。従ってデビルサマナーシリーズやペルソナシリーズのキャラが多数登場します。また真女神転生のナンバリングタイトルのキャラは独自設定を携えて何名か登場予定です。
☆10:
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:44,328|お気に入り:332|感想:10|投票者:23|平均:7,922 字