何時の間にか無限航路
作者:QOL

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

円周率  2020年01月04日(土) 00:53 (Good:1Bad:0) 41話 報告

年も明けましたので、改めて
ずっと、続編待ってます

生きてますよね?

返信:QOL 2020年01月06日(月) 15:46

円周率さん、感想ありがとうございます。


新年明けましておめでとうございます。返信が遅れましたが、このとおり生きております。

いやはや、長らく待たせてしまっていて申し訳ありません。こりゃ頑張らんと。  

それではノシ


chaosraven  2018年10月27日(土) 01:09 (Good:1Bad:0) 41話 報告

最近無限航路をリトライして、ストーリーを読み直している今日この頃です。

ついこの間ゼーペンスト編をクリアしたのですが、ゼーペンストって大元の所属宙域はネージリンスじゃなくてエルメッツァなんですね(笑)

季節の変わり目、体調を崩されないようご自愛下さい。
続きのお話、お待ちしておりますm(__)m

返信:QOL 2018年10月27日(土) 19:36

chaosravenさん、感想ありがとうございます!



いやはや、もうずいぶん時間が経ってしまって、まことに申し訳ない。一応生きております。

ってゼーペンストってネージリンス系じゃなかったんスね。警備隊のフネがネージ系だから、てっきり。
つまり、なんだかんだでエルメッツァローズみたいな自治区だったのね。知らなかったです。

体調管理をしっかりと、頑張りますですハイ。

それではまたノシ


ゴステロ  2017年04月23日(日) 13:01 (Good:0Bad:0) 41話 報告

更新お疲れ様です。久しぶり無限航路をやってチマチマレベル上げやっていますwww
自分も、無限航路の話執筆してみたくなってきました。

返信:QOL 2017年04月24日(月) 21:13

ゴステロさん、感想感謝です。 

たまに最初からやりたくなるんですよね。解ります。レベルもですが資金と名声が序盤はほしいですよね。
クーの婆さんもケチケチしないで名声全部換金してくれればええのに。

お、新たな0Gドッグの誕生ですね。ようこそ無限の宇宙へw
 
それではまた次回にノシ


旭日提督  2017年04月18日(火) 22:44 (Good:0Bad:0) 41話 報告

更新お疲れ様です。
予想通りでしたが、事象揺動宙域に入ってしまいましたか。ここのユーリがどう切り抜けるかが見物ですね。
そういえばアバリスその他の随伴艦ってどうなったんですか?もう拡散しちゃったとか...
やはり突破にはユーリが強く願わないと駄目っぽいですね。楽天的だったのが失敗の原因?
しかしまぁ、こう考えると私のところはチートもいいとこですね...ヤマトやマクロス見てれば単独ワープなんて普通ですが、この世界だとそういう訳ではありませんし。事象揺動宙域に入っても逃げられますからね。それに霊夢さんの能力なら事象揺動宙域の拡散から逃れられそうな気も...

返信:QOL 2017年04月19日(水) 19:12

巡洋艦八雲さん、感想感謝です。


はい、こうなりました。随伴艦は描写少な目ですが一応ニコイチしたのが残っております。
原作の描写を見るとフネとかは人よりも拡散が遅いみたいですので(その割には復活ゲートすぐに分解されましたけど)、思考し不確定化しやすい知生体よりも機械などは拡散しにくいという感じにしております。
こちらのユーリは浪漫莫迦で調子乗るので、しっぺ返しが来たようなものです。果たして仲間と再会できるのか。

ワープもSF見ると複数ありますものね。
ヤマトみたいに空間を飛び越える系とか、マクロスみたく空間を入れ替える系、ハイパードライブみたいな……無限航路の通常移動は多分これに近いんですけど、レーンが決まっている系、そしてボイドゲートのようなゲート系。
他にも多々ありますから、色々使えますね。海外だと超能力のテレポートを機械的に増幅したPSIワープとかあるらしいですし。

霊夢さんの能力ならどんなことからも浮きますから、ウチみたく拡散から一人だけ残されそう。
でも、そちらのサナダさんなら霊夢の能力の領域拡大装置とか作れそうですがw

それではまた次回にノシ


omega20  2017年04月18日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 41話 報告

更新お疲れさまでした。
絶望的なこの状況…アカン
そういえば事象揺動宙域の確定てチート性能だと思うんだよなぁ…だってあれ簡単に言えば観測者の願い(意志?)によって世界そのものを改変できるって事だし。

返信:QOL 2017年04月18日(火) 00:42

omega20さん、感想感謝です。


この回なんどか書き直してるんですが、なぜか凄まじい絶望回になってしまった。初期ではギャグだったのに。
事象確定能力があれば、宇宙人タップりの世界も作れるし、あるいは想像したような世界、お菓子だけの世界とかもきっと作れるんでしょうね。ようはプランク定数やら波動関数の違いですし。
個人的にはお菓子だらけの世界とかに改変してみたいッスね。飢える心配がないって最高ッスよ。

それではまた次回にノシ


いのっち(工事中)  2017年04月17日(月) 23:04 (Good:0Bad:0) 41話 報告

更新お疲れ様っス!今回は早かったっスね。

後半の、エピタフの扱いに悩むシーンっスけど、これってやっぱり
憑依系主人公には有り得る問題なんスかねぇ…?
原作主人公が無意識に使ってる権能だけに、
いざ別人が入るとしっくり来ない、と。

返信:QOL 2017年04月17日(月) 23:07

いのっちさん、感想感謝です。


どうにか早くできました。いつも遅くてごめん。

後半のシーン、使い古された王道ですが入れました。やっぱり本人じゃないのは大きいのではないかと。
まぁイレギュラーだからこそ、違う結果を生み出せるんですが……吉となるかは別ですけども。
果たして大マゼランでどんな変化になることやら。予定は未定です。


それではまた次回にノシ


韓信  2017年04月17日(月) 22:38 (Good:0Bad:0) 41話 報告

投稿結構早かったですね。ヴァランタインのグランヘイムと主人公のグランヘイムのデカさの違いってバグって聞いたんですけど?
もうこのユーリくんは朴念仁の魔術師にジョブチェンジすればいいと思います。でも十年後の姿ってどっちかというと獅子帝に似てますよね

返信:QOL 2017年04月17日(月) 22:59

韓信さん、感想感謝です。


今回は一人称なのでやや早くなりました。いつもこれくらいだと楽なんですが(汗
え? あれってバグだったんですか?! そういえば公式設定資料でも数値は2200mでしたね。後で修正案件ですわ。

獅子帝って金髪の孺子さんッスかね? 声的にはフロスト兄ですけど、なるほど獅子帝。皇帝とかいいですね!
 
それではまた次回にノシ


韓信  2022年06月21日(火) 18:14 (Good:0Bad:0) 44話 報告

久しぶりに、無限航路をやったので、また読みに来ました。
医者親子は、次の戦争らへんが違和感なくなるのかなぁって思います。

返信:QOL 2022年06月22日(水) 13:42

韓信さん、感想ありがとうございます。

そうですね。国境なき医師団みたいな二人なので、出てくるとすればそのあたりかと。
ただ、現状次の戦争になるか悩みどころで……。

それではノシ


sarufa ID:we.wSEHU  2021年10月28日(木) 11:36 (Good:0Bad:0) 44話 報告

感想を見たら最近返信されているのを発見できて嬉しい!!
にじファンからこちらに移ってから最後に確認したのは4年前。
モチベや仕事など様々なことがあるでしょうが気を張らずに頑張ってください。

返信:QOL 2021年11月06日(土) 23:12

sarufaさん、感想に感謝します。

気がつけば四年も…、本当に申し訳ない。
ですが、こう言っていただけて本当に心が楽になります。
気張らずがんばります。

それではノシ


水軍  2021年08月23日(月) 02:36 (Good:1Bad:0) 44話 報告

にじふぁん消滅以来目にして無かった作品の存在を確認出来て嬉しい
作者さんお体に気を付けてください

返信:QOL 2021年08月23日(月) 07:48

水軍さん、感想ありがとうございます。

にじふぁん消えたあとも細々とやっております……まぁここ数年は書いては消しての繰り返しで進んでませんが。

でも、ありがとうございます。ノシ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み