セングラ的須賀京太郎の人生
作者:DICEK

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ふゆふ  2024年02月05日(月) 19:49 (Good:0Bad:0) 91話 報告

みはるんも何気に京ちゃんのこと名前で呼ぼうとしなかった?君もか?君もなのか?


エリアナ  2024年02月04日(日) 20:53 (Good:4Bad:0) 91話 報告

奈良に居たときにレジェンドから牌が透けて見えるようになる、と謂われて苦節数年、ついに配牌時点で相手の状況が分かるようになったか。
牌譜はともかく相手の癖を見たのは予選のときだけだろうに。
改めて1話から読み直すと感慨深いですね。


私立装甲騎兵  2024年02月03日(土) 01:09 (Good:5Bad:0) 91話 報告

遂に始まりました合宿編。

危ない橋を渡ってたと思ったら、最後はちゃんと上げるとかやるじゃないか池田ァ!!見直したぞ池田ァ!!けど気を付けろよ池田ァ!!

麻雀好き京ちゃんのこれまでの積み重ねの大きさを改めて理解。これが合宿中頻繁に見られるわけか~ やっぱどこも欲しいよねこの人材は。

怒った部長、もとい伊藤静のお叱りボイスからしか得られない栄養は確かに存在すると思います。


そば殻  2024年02月02日(金) 12:03 (Good:2Bad:0) 91話 報告

落として落としてブチ上げる歩くエンターテイメント池田といい
こいつは三尋木の弟子だぞマウントを遠隔でかましてしまう迫り来る怒涛の圧さんといい
そりゃ高校もプロも欲しがるわというスペックの高さを見せつける(他の女にもせつなさを撒き散らしているだろうところも見せつける)京ちゃんといい
見どころは色々ありますが!

部長がなぁ…かわいいんだ…


かんおみひろよ  2024年02月01日(木) 01:01 (Good:7Bad:0) 91話 報告

昔から読んでた京太郎SSがまだ更新されていることに感動です。
また1から読み直します!これからも頑張ってください!


志之司 琳  2024年01月31日(水) 23:58 (Good:1Bad:0) 91話 報告

この世界の麻雀煎餅カードがどの程度のコレクターズアイテムなのか分からないけど、

仮に遊戯王とかの世界的TCGレベルに人気だと、
世界に50しかない時点で、傷無し完璧美品(鑑定済み)ならどう見積もってもウン十万クラス
本人の、箔押しとかじゃない直筆のサイン入りなら余裕で数百万から始まる言い値の世界だよ……

さすがにそこまではいかないだろうけど、この手のアイテムってマジで、投資目的で買い漁って保管する人が現れるレベルで『資産』になりうるからな……

十年後、適当に保管してた貰い物の各種グッズが、美品なら総額四桁万円に届くと知って震える京ちゃんとかどこかの世界線には居そう……


ワラキアの夜  2024年01月31日(水) 23:52 (Good:0Bad:0) 91話 報告

京ちゃんは三尋木の子だゾ
でもバインダーを理由にボコるのは大人気なさすぎる!

>何があっても引かないタイプのお姉さんたちが全国にはまだ数人いる
大丈夫? 片手の指で足りる?

ガン牌レベルの読みなんて麻雀漫画世界の住民にしか備わってねぇよ! となる読み精度
自分で打ってないのによーやるなぁ京ちゃん


言寺速人  2024年01月31日(水) 22:28 (Good:1Bad:0) 91話 報告

これだけ手が読めるのを見てる他の面子は本当に驚愕だろうな
そしてそれでも勝てなくなるほどのデメリットなオカルトにさらに驚愕するはず


巡洋漢  2024年01月31日(水) 21:20 (Good:0Bad:0) 91話 報告

なんてこった

この世界にもワシズ麻雀の概念があるなんて

少しマイルドな表現で書かれてるのかな?


瑠璃石  2024年01月31日(水) 21:03 (Good:6Bad:0) 91話 報告

>私は言ってやったし『こいつはキャプテンの彼氏だぞ』って!
初めてこいつが有能だと思った瞬間w

池田ぁぁ!!珍しくいい仕事したぞ JG!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み