ポケットでモンスターな世界にて
作者:生姜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

tamanoir.T  2024年01月17日(水) 05:23 (Good:0Bad:0) 188話 報告

感想はサボるけど毎回更新分は読んでいるので許してクレメンス。

テレポ持ち主人公、そらをとぶ と同等以上に皆が憧れるスキルじゃなかろうか
みんなマネしたよね人差し指と中指を額に当てるポーズ
みんな欲しいよね ど◯でも◯ア
(9行省略されています)

返信:生姜 2024年01月17日(水) 15:55


私も更新を常に考えているわけでは無く、ふつーに他の連載していたりするのでおんなじですね!
趣味とはそういうものですし、気にせずゆきましょー。

>>テレポート
 テレポ酔いとか色々あててますが、副作用を考えなければ最強の移動手段ですね。
 いちおう効果範囲はゲームを準拠にいち地方内くらいとしています。それでも強いですが。

 爆発寸前のマルマインとか連れてゲーチスさんの前までとびましょう(提案

>>ゲーチスさん
 今は勧善懲悪、というストレートではないのが多い印象ですね。
 時代的には合っていて、マイルド。でも悪役は悪役でいてもいい、とも言えます。

 虹色R団……はて。

>>リメイク
 次世代機な予感もしますね。時期的には。
 おおよそ次世代機発売にはビッグタイトルの発売を被せるのが定石でもあるでしょうから、どうなることやら。それがリメイクかどうかは判りませんしね。
 BWとBW2をひとつにはまとめられる気がしていない……。

>>観覧車
 特に夏な。


ダニエラ♭  2022年10月26日(水) 00:03 (Good:1Bad:0) 186話 報告

更新お疲れ様です。

良かった……キョウヘイ君の彼女が実は男だったりしなくて……同名の別人の方で……

というのはおいておいて。
ルリ(ショウの方)について作中で触れられたお陰で今までふわりとした理解だった時間の経過がわかりやすかったです!
まさかセコンドが噂の人だとはメイとて思うまい、ですね。
次回も楽しみにしています。

返信:生姜 2022年10月29日(土) 23:54

更新がマイペース過ぎて申し訳ない……!

ルール的にはセコンドというよりはコーチなんですけど、メイさんの気分的な問題でセコンドと化しております。
まず性別が違いますからね……公的な場にあの年齢の子が、わざわざ女装なんてして出てくる訳が(

BW編は多分終盤にかかるころなんですが、その前にSVが出ますので、さもありなん


グロリアスレイ・武田  2022年09月09日(金) 00:22 (Good:1Bad:0) 185話 報告

こ、更新が来ている…ありがたや、ありがたやぁ〜。

楽しませて頂きました!

返信:生姜 2022年09月11日(日) 18:19


 ご感想を有り難うございます。
 こちらこそありがたや……南無南無!

 ほんとはシリーズをぱやっと終わらせられれば良いんですけれどねぇ。
 時間が……ないようなあるような。


tamanoir.T  2022年02月16日(水) 18:30 (Good:1Bad:0) 17話 報告

現在、ヒスイドレディアを鎮める前に主戦力ムクホークがLv60を迎えてしまいました。
ちゃうねん、ワイルドエリア以上に楽しいのがいけねーんだ!(開き直り

エリカとの出会いイベントの改訂お疲れ様でした。
ダクマは離脱、仕方ないね。また合う日まで!
バイバイダクマ!!

美少女の頭コテンは卑怯だと思うの!
ショウより読者にダメージが来るの!
キュン死しちゃうの!!

返信:生姜 2022年05月28日(土) 01:20


 間が……空きすぎてしまっている……(自省
 レッド達の世代の上周辺で、学歴高めと本作では設定している辺りの人達は基本的に関わることになりますので……!

 というか関わった方が楽しいですからね。私も。書いていて。
 リムジンって、後部座席はほぼ独立空間ですよね……(戒め。


tamanoir.T  2022年01月21日(金) 07:14 (Good:1Bad:0) 16話 報告

這い寄る陰謀!(あけましておめでとうございます)

外来種は、うん、国内での移動であれば意外と自然な形だったりするんじゃないかな。と思う次第。
人の手で持ち込まれる、人の行動で発生してしまうのはさておき、動物・ポケモンが何かしらの理由で生息域を変えるのは原作でもこの作品でもやっているし。アルセウス発売まであと少したのしみだなー
『国』とか『地方』は人が作った区切りだし。野生の彼らはその都度の都合で移動し、対立し、己の生存圏を獲得していくというのが『自然』なのでしょうし。
(14行省略されています)

返信:生姜 2022年02月16日(水) 12:55


 更新でお返ししようと思っていたのがこの様ですよ(謹賀新年です……!)

 アルセウスで新たな試みがあり、なんというか、この書き物の主人公の方針にあっていてなんともありがたいような気分になりましたね。
 あれが本筋だと色々と起きそうな問題もあったりしますが……(TLで双子のあれこれを飲み込もうとしている方々を尻目に)まぁ、そこはどうせうまく決着つくだろうという謎の達観があります。
 ……リラさん? それはお前、幸せにする二次創作をお前が書くんだよ……!(切なる願い

 改定前の噴水イベントはデパートで回収し、お昼寝イベントはこちらで回収してみました。
 イチャコラしろとご要望をくださったので……!

 家出はまぁ、外聞がよろしくないですよね。
 そういうとこには無駄にフォローを入れてしまう私。


博麗 霊夢  2021年07月18日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

すみません、時々出てくる「だので」とは何でしょうか?

-追記-

了解です!!返信ありがとうございます!!

返信:生姜 2021年07月18日(日) 17:46


 「なので」に類する方言だと思って下さると、意味が通じるかなと思います。
 使っている理由はひとつ。「主人公がどこ喋ってるか判りやすくするため」です。
 他にも「あー」とか「まぁ」とか「だのに(これは正しい日本語)」とか、そういう語句を多用させて特徴を出そうと試みています。だので、読む側としてはリズムは悪いかも知れませんね。申し訳ない。


ダニエラ♭  2021年07月18日(日) 13:51 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れさまです。

剣盾の要素を居れつつ大幅に変わってきましたね。
質問なのですがこれは8話で分岐するifルートなのか、それとも本編で9話以降も随時差し替えていくのか。
答えられる範囲で教えていただければなぁと思います。
我が儘を承知で言うなら後者の場合は旧版もどこかに残しておいて欲しいなぁとも……
次回もお待ちしています。

返信:生姜 2021年07月18日(日) 17:44


 労いのお言葉、ありがとうございます。

 質問に答えるためには先の事も答えなきゃなのと、私自身がネタバレどんとこい派閥なので、おもっきり内容的なネタバレも含んでしまいますが……分岐はしませんし、流れも収束します。ので、差し替えは最低限ですむかなと考えています。それこそ重複部分の添削くらいかなと。
 例えばですけれども、ダクマはあくまで貸与という形になっていますし、この流れはあくまで「エリカお嬢様と印象深く出会う」を以前の物よりも濃くしただけのイベントになっているつもりです。
 書いた理由は単純に「私自身、前のイベントは薄いと思っていたから」。それだけです。……ちょっと格闘道場周りとダクマを絡めたかったーっていう考えもありますけれどね! 剣盾でわりと印象深かったので!!

 いちおう私自身も理解はしているつもりで、こちら(投稿済み分の増量)に力を「割き過ぎる」よりも、BW編>スクール編結末あたりをみたほうが良いかなとは思っておりますので。

 なので、旧verを残す旨の作業はいらないかなぁ……と、今のところは考えています。
 ただ、以前(ずっと前)確かちょっと活動報告に書いたのですが、多少なりとも追加した分との帳尻合わせはしたいので、追って改稿はすると思います。それも文章を削ったりは少しになると思うのですが、もしも大きく流れが変わる必要性が出るのであれば、活動報告、ついった、もしくはどっかのお話を仕上げて最新話を出すとともに後書きに記載するとか、何かしら皆様の目に付く形を取るように気をつけてみますね!


智如  2021年07月16日(金) 08:18 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です。

エリカとの出会いが変わってますね前のも良かったけど今回のも良いですね
それとエリカの性格は前回と違ってしっかりとした性格になったんですね。

返信:生姜 2021年07月17日(土) 02:45


 ご感想有難うございます。
 いちおう前の流れを踏襲しようかなと思っているので、まぁ、後々にもうちょっと文章が入ります。
 イメージは結構、統合しちゃいましたねぇ。私の中で。

 ぽわぽわ+ちょっと企み深い……くらいが原作になぞらえた部分で。「しっかり」は、かなり私のイメージが入った印象となっておりますのであしからず。
 というか、ポケモン世界のジムリーダーっていう役職をかなり持ち上げてますからね。私。しっかりしていないはずがない、から決め打ちしている節はありますので。

 二次創作でいえばポケスペ辺り……? ポケマスもちょっとその印象。


tamanoir.T  2021年07月16日(金) 07:54 (Good:0Bad:0) 11話 報告

おや? ミニリュウの話題の追加とエリカとの遭遇イベント(なれそめ)の変更ですか。
これ後のΘ23とΘ24も微調整かかりますね。

そういえばベトベターやベトベトンは水質汚染が元で発生したポケモンでしたね、あと月のX線。
ラプラスとは逆で環境整備が進んだ近年では数が減りつづけているとかなんとか。
作中の時代である90年代前半は環境保護活動とかまだまだ途上段階でしたし、ドガースマタドガスと合わせそういう風刺をゲームに落とし込んだのかも…。

返信:生姜 2021年07月17日(土) 02:42


 
 微調整はかけるつもりでいますが、後々にしようかなと(
 とはいえ重複部分の修正くらいになるかなーと思ってます。サファリおよびミニリュウの説明あたりですね。
 いちおうイベントはそもそもの物を流用しています(薄かったですけども)ので、まぁ、そういう事です。どういうことだ。

 ラプラスはカンナさんのとこでイベント展開してましたねー。私が。ベトベターに関してはもうちょっと複雑なイメージを勝手にもってます。X線がどうこうというよりは、やはりポケモン世界であれば月が大事……?

 ポケモンは風刺も強いですものね……。有り得ます有り得ます。


雨風に負ける  2021年07月16日(金) 01:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

懐かしいなぁ…2012年だものなぁ、歳とったよ…また読み直そうっと
貰ったがダクマはどっちを極めるのか

返信:生姜 2021年07月16日(金) 04:11


ご拝読をいつも長らく、ありがとうございます。
下手をすると前サイトからだと+1年されて大台に乗るのやもしれませんよ……?(震え

ダクマについては、原作前のレベル帯的に結論が出るかはともかくとして、方向性は見えるやもしれませんね。
というか多分あの島の環境と掛け軸がないと……どうなんでしょうね。後作でご都合進化スポットやらが出てくれるの待ちかもしれません。ダイパに期待!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み