魔法科高校の五大元素使い(アベレージ・ワン)(仮題) (作:更紗蓮華)

▼感想を書く

投稿者:黒羽  日時:2014年05月03日(土) 15:02 (Good:0Bad:0)

次回の更新はいつ頃ですか?


投稿者:(´作`)(空牙刹那  日時:2014年01月06日(月) 17:28 (Good:0Bad:0)

青子のようなオリメインヒロインが出てくのでしょうか?(wktk

更新に期待しています。


投稿者:Bruu  日時:2013年12月22日(日) 16:50 (Good:0Bad:0)

神転の神様部分しか書かれていないと、やっぱつまらん。
早く本編かいてくれー

返信:更紗蓮華 日時:2013年12月22日(日) 17:45

すみません……;
今頑張って設定とプロットを練っているところです。
なにぶん型月と魔法科の設定のすり合わせに手間取ってまして……
まだしばらくは更新できないと思いますし、
よしんば2話が更新出来てもそれ以降の設定の調整にまた時間がかかると思いますので、
更新速度の遅さはどうかご容赦下さいましm(_ _)m


投稿者:火星の紳士  日時:2013年12月16日(月) 23:03 (Good:0Bad:0)

面白そうじゃないか!テンプレの下りとか共感できること多かったし。神様に土下座させるとかボッコボコにするとか、大した能力もらおうとしなかったけど神様のミスで凄くなるとか、クッソつまんねぇテンプレという名の量産型ヘボ小説の展開とかじゃなかったのもGOOD!
確かに、言葉にすると魔法科と型月って似てますね。そこら辺の勘違いとかは見ててニヤニヤしました。Mavericks!
魔法科と型月がどんな化学反応を起こしてくれるのか楽しみです!

返信:更紗蓮華 日時:2013年12月19日(木) 00:37

感想ありがとうございます!
面白そうとは……まだ一話だけで物語の序文にも引っかかってないのに、気が早過ぎるってものな気が。
まだまだプロットを練っている最中なので、これからどうなるかわかりませんが、楽しんでいただければ幸いです。

似て、ますかね? あのヒントは我ながら揚げ足取りな感じで、むしろ驚くほど混ぜづらい世界観だと思うのですが……
実利を目的とした魔法科世界と、他所から見れば、そして当事者からしても得られるもののない研究を目的とした型月世界。
そもそも魔法と魔術の設定が違いすぎて、一体どこから手を付ければいいのやら。
魔力と想子・霊子、魔術回路と魔法演算領域って、設定からして全くの別物ですよねー……

化学反応……するほど、上手く混ぜられればいいんですけど。
よくあるテンプレ小説みたいに、魔法科世界で自称・型月魔術師が魔術で無双する、みたいにならなきゃいいのですが(遠い目
いえ、そうならずに上手く書ききるのがこの小説の(というか私の筆力の)最終目標みたいなところはあるんですけどね!
まだ自分では型月の世界観をきちんと把握できていないので、参考資料を入手するまでは意図的に更新速度を落とす可能性もありますので、
(そして場合によっては、そのままぱったり行方をくらます恐れもありますので)
期待などは極力せずに、ほどほどによろしくお願いします。




内容※10~5000字

0文字


※禁止事項
・他の感想への言及・横レス
・作品以外についての投稿
・作者を攻撃している(人格否定等)
・規約に違反していない作品への削除や修正、設定改変の強要
・感想欄でのアンケートの解答行為
非ログインユーザーの書き込みの場合も同様に対処します。