摂津物語
作者:pzg

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヒロシの腹  2014年05月23日(金) 09:26 (Good:0Bad:0) 4話 報告

そういえば「人間の鏡」みたいな形で「鏡」という漢字が使われている部分がありましたが、これは『人間の「鑑」』みたいな使い方の方が正しいんじゃないでしょうか?

ようやくウチに加賀さん来ましたよ…ちょうどこの攝津物語を読んでたので、そのお陰かもしれないですね!

返信:pzg 2014年05月24日(土) 08:22

ありがとうございます。本当ですね、そっちのようですね、完全に間違えていました直しますね。

加賀さんが来ましたか…おめでとうございます。
私も結構後までいませんでした。
描くと出るとか色々な話がありますが、案外馬鹿に出来ないとわたしも思っていたりw
実は、昨日久しぶりに艦これをつないだら、龍驤に念願の改2が実装!?⇒早速改二に改造
おまけに龍驤と大鳳の掛け合いの小説書きたいナーと思いながら大型建造してみたら大鳳が!?
運を使いきった気がしました。


Kaning  2014年03月31日(月) 12:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>「提督命令だって騒いで…私は止めてって言ってるのに…」
うむ、発信側はなにも間違っていないな、受信側がどう翻訳しようが、それは不幸な事故でしかないw

返信:pzg 2014年04月01日(火) 06:46

そうこれは不幸な事故、摂津は何も悪くないキリッ


ガンバスター  2015年04月01日(水) 08:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

続編はまだ来ないのかなー?

返信:pzg 2017年12月24日(日) 08:23

返信をせず放置してしまうことになり申し訳ありません。
執筆活動から離れておりました。
楽しんでいただいてありがたいのですが、綺麗な続きを作ることが出来ず原則ここで終了にしたいと思います。
申し訳ありません。


竜神 レイ  2021年10月10日(日) 06:53 (Good:0Bad:0) 報告

摂津×龍驤てぇてぇ……クーデレを装った無自覚ジゴロ(中身は♂)の動向にやきもきしてるし、わりと必死に友達って自分に暗示かけてるし……もう龍驤側は惚れてるやん?本人の我慢がどのくらい続くのかで百合の花(なお精神的にはノーマル)の咲き具合も変わってきそう

最終的に提督とはお友達としてケッコンカッコカリしたけど本命(特別)は龍驤って三角関係になるのかな?中の人的に軽く触れる程度なら挨拶みたいなもんってキスも普通に受け入れそうだし……

バレンタインとか恋愛イベントで二人揃ってそわそわしてそうで妄想がはかどる


-追記-

お酒の誤飲で見た目に変化なく酔っぱらった摂津がキス魔化(本人に記憶はない)して、ディープで大人な恋人同士みたいなキスに龍驤さんが堕ちちゃう感じにゆりゆりしたおまけも見てみたかった


海神 豊玉彦  2014年11月16日(日) 01:56 (Good:1Bad:0) 報告

定期的に読みたくなる作品ですが、ネタの神様やひらめきは、まだ降りてきてないのですね……。アニメ前に続き見たいなぁ……。


ア キ  2014年06月04日(水) 13:02 (Good:0Bad:0) 報告

楽しく読ませて頂きました。もし摂津が実装されたら、摂津を艦隊に加えて演習に加えた場合、両軍とも演習大成功となり、経験点が五割増しになる、または経験点が摂津のレベル分%プラスされるとかになると思います。

返信:pzg 2014年06月11日(水) 07:37

読んでいただきありがとうございます。
最近明石とか実装されたので、ありえない話ではないと思います。
演習大好きな私としては使い勝手のいい艦むすになりそうですが、まるゆと同じで改になるまで武装がつけられない気がしますw

※実装されたら嬉しいですけど、このSS的にはもう続編が作れなくなりますけどw


SleepyEns.  2014年04月26日(土) 17:57 (Good:0Bad:0) 報告

改装案のモデルはイタリア弩級戦艦姉妹ですかね。
新造艦よりコストかかる系の魔改造とかはまぁ、ロマンと愛ですなあ^^

返信:pzg 2014年04月27日(日) 11:10

確かに見た目はヴィットリオ・ヴェネト級に結構似ているかも。
実は技術水準としては、船体は超甲巡ベース、搭載兵装は太平洋戦争末期の日本海軍各戦艦から持ってきています。

艦これには、ロマンと愛は大切です。

明らかにE-2攻略向きではない艦むすでもロマンと愛があればきっと突破してくれる……ハズ。
摂津並みの回避力がほしい…


まかべ  2014年03月23日(日) 16:30 (Good:0Bad:0) 報告

艦むす知らないですが面白いであります!

返信:pzg 2014年03月23日(日) 17:05

ありがとうであります!
今年はアニメも公開されるのでよろしくであります!!


Tida@  2014年03月22日(土) 16:50 (Good:1Bad:0) 報告

続きを…続きを読ませてください先生!orz

返信:pzg 2014年03月23日(日) 11:03

かなりの応援をいただいているので、続きの良いひらめきが起きれば書こうと思います。
ただ、今回ほど良いひらめきがまだ起きていないので、それが起きるまでお待ちを…


ナガミツ  2014年03月22日(土) 02:56 (Good:0Bad:0) 報告

非常におもしろかったです。

この作品を読むまで摂津という艦を知りませんでした。
wikipediaを見たら一応、標的艦→爆撃標的艦→防御、速度の強化と改造は受けてるんですね。
戦えないことに変わりはありませんがw
(11行省略されています)

返信:pzg 2014年03月22日(土) 17:59

ありがとうございます。

私自身も摂津という船は五年程前まで知りませんでした。
米軍が撮影した呉の偵察写真に知らない大型艦艇があるぞ!?
こんな船が帝国海軍にあったっけ?
っておもって調べたのが最初でした。

今回摂津は一応戦えるように改造されましたが、色々と数字では見えない問題が山積みです。
ゲームで言うところのバグっているようなトラブルが…

さて、絡みですが、はっきりとはまだ形になっていません。
矢風が出てきて、三角関係に爆弾が爆発したような混乱が起きるとか…
陸奥と摂津の因縁?的なものとか(当初本編に入っていたけど長さの関係でカット)とか…
いくつかアイデアはあるにはあります。

勘違いものは私自身が大好きです。
違和感があまりないやり方で戦って勝たなくちゃいけないのがとても大変デス。
次については、これだっ!ていうぐらいにはまだ形になっていないので、それが形になったら一気に書きます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み