屑鉄の錬金術師
作者:超電磁加湿器

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

臼井原大好   2017年05月13日(土) 18:04 (Good:0Bad:0) 16話 報告

続きが楽しみです!。


暗黒物質  2014年06月10日(火) 18:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いやー素晴らしい構成ですね。
物語の端々に原作を絡めてるのがまた良いです。
原作にガッツリ絡むのも好きですがこういった視点からの見方も面白かったです。
次も楽しみにしています^ ^

返信:超電磁加湿器 2014年06月11日(水) 09:37

感想ありがとうございます。
オリジナル展開で進めているのですが、原作が綺麗に完結してしまっているので「本筋にガッツリ」というのはなかなか難しいものが…。
そのため、今後もこういう形で原作と重なったり重ならなかったり…という展開にしようと考えています。
今後もよろしくお願いします。


えふえぬ  2014年05月30日(金) 12:53 (Good:0Bad:0) 10話 報告

乞食の囁きで盗人に堕ちたのだから憲兵に追われるのも道理。

返信:超電磁加湿器 2014年06月10日(火) 13:16

感想ありがとうございます。
今後の展開は一応考えているのですが、この後も主人公は割と小ずるくなっていくと思います…。


アンデビ  2014年05月14日(水) 12:36 (Good:0Bad:0) 7話 報告

鋼の錬金術師の二次は久しぶりに見ました。
設定も面白いのですが…
主人公が何故、人体錬成を失敗のかが疑問に思えます。
原作だと人体の素材だけで魂を考えずに錬成したから失敗と言うモノが殆どでしたが…
この主人公はまだ生きて魂のある人間を分解、再構成しているので、原作だとグラトニーの腹の中から出る状況に近いと思うのです。

これで失敗したと言う事は錬成の計算が間違っていたからなのでしょうか?

返信:超電磁加湿器 2014年05月14日(水) 22:15

感想ありがとうございます!
人体錬成についてはこれからの展開もあるのであまり書けないのですが、「人体の怪我の進行度合いを読み違えた為に錬成陣の構成にズレが生じて失敗して人体錬成の領域に踏み込んだ」という事で一つ納得して頂けると…幸いですwww
これからもよろしくお願いします。


絆創膏  2014年05月13日(火) 03:24 (Good:0Bad:0) 7話 報告

鋼の錬金術師の二次創作ははじめて読みますが、この作品が良い作品なのは一目でわかります。
確りとした文章表現、まだ序盤ということもありますが矛盾がない点、そして誤字脱字も無し。
読んでいてとても楽しいです。まちがった表現や誤字脱字を発見してしまったら少し萎えてしまいますから(笑)

このサイトには最近登録したのですが、いまのところ一番面白いです。
次話も楽しみにしています。執筆頑張って下さいませ

遅筆なのが気になっておられるようですが、量より質です。気になさらず納得するまで書くといいです。
そちらの方が作者様も楽しいでしょう?w

少々蛇足になってしまいましたが、ではでは

返信:超電磁加湿器 2014年05月13日(火) 14:50

感想有難うございます!急にお気に入り数が増え、正直な所次話の書き上げを焦っていたのですが、「量より質」とはまさにその通りだと気が楽になりました。
書きたいものを書きたいだけ、いい意味でマイペースに続けて行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


r_  2017年10月21日(土) 19:49 (Good:0Bad:2) 6話 報告

えげつなさ過ぎて読み続ける気力が持たない。
ダークに振るには序盤のツカミが弱いかな。
イラついて6話で止めました。


真柴  2014年07月20日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 報告

オリジナルキャラクターがみんな魅力的で、すっかりはまってしまいました。面白いです!!原作キャラクターがちょこちょこ出てくるところがまたたまりません。わくわくします。これからどうなっていくのか楽しみです。


T・P・R  2014年06月15日(日) 08:49 (Good:0Bad:1) 報告

主人公組とはいつか出会うのでしょうか…

続きが楽しみです。


虎猫  2014年06月13日(金) 16:23 (Good:2Bad:0) 報告

まさかのホーエンハイム、あのおっさん何してんだ
にしても屑鉄ってひでえwww


賢者  2014年06月10日(火) 19:40 (Good:0Bad:0) 報告

醤油さん……凄いッス

所々で原作を匂わせるような又は原作そのものを出して読者にあの世界観を忘れさせない様に気を配りながらもちゃんと自分の世界を形作ってる……

まぁ何が言いたいかってぇと面白いってことですわ

返信:超電磁加湿器 2014年06月11日(水) 09:40

感想ありがとうございます。
「面白い」と言ってもらえるのが何よりも創作の励みになります…!
この作品は「鋼の錬金術師」の補完というか、スピンオフ的なものを書きたいと思って始めたものですので、この後も原作をちょいちょい絡ませていくと思います。
今後とも、よろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み