めだかボックス?知ってる、主人公チートの漫画だろ?
作者:慧都

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

銀色の福音  2015年10月03日(土) 17:40 (Good:0Bad:0) 21話 報告

次話の更新はあるのでしょうか?

返信:慧都 2015年10月10日(土) 15:56

なかなか更新ができず申し訳ありません
時間があるときにちまちま書いているのですが思うように書けず、更新ができておりません

携帯で書いているものですので、なるべく早く更新できるよう頑張ります


garata  2015年05月13日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 19話 報告

お待ちしておりました!
これからも無理せず頑張ってください。

返信:慧都 2015年05月13日(水) 11:27

ありがとうございます
お待たせしまして申し訳ありません
できる限り頑張ります!


コタロー  2015年02月15日(日) 14:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

2月14日はムジュラの仮面3d発売日だっただろ
いい加減にしろ(現実逃避)

返信:慧都 2015年05月13日(水) 11:25

ムジュラの仮面ですか
最近ゲームなどはやってないので、わかりません(苦笑)


月詠朧  2015年02月14日(土) 23:30 (Good:0Bad:0) 18話 報告

いやだなぁ2月14日はニボシの日に決まってるじゃまいか。
毎年晩御飯にニボシが出てきます。


ぇ?チョコ?何のことだかわからんなぁ

返信:慧都 2015年05月13日(水) 11:24

煮干し大好きです
私は当日煮干しを嚙りました(本当)


ミミェ・・・  2014年11月08日(土) 19:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

コミュ障か・・・その発想はなかった。
安心院さん的には物語であるというのはどんな感覚なんだろう?
原作だと自殺しようとしたけど・・・

返信:慧都 2015年05月13日(水) 11:23

この小説内の安心院さんは、原作の『何でもできるが故に現実味がなく物語に感じる』から『この世界が本当に作られた物語の世界であることがわかっている』状態になっています
このことから、自分は作られた存在であることに一度苦悩していますが、同じ『この世界が物語だと知っている』玲が『この世界が物語の世界であったとしても、自分の生きる世界であることから現実である』という考えを持っていることを知りました
なので、『現実と思ってる物語の世界を非現実な世界に変える』ことで玲を試しました
現実で信じられないことがあると夢だと思いたくなるじゃないですか、あれです
そして、玲は壊れかけます。このことで安心院さんは『世界が物語の世界であること』を全面的に認め、かつ『この世界が現実である』ことを認識します
わかりにくいですが、『物語の世界である』と知っている玲が『非現実を当然として受け入れる』ことは現実世界と信じていないことになります
なぜなら玲は《世界を書き換える能力》を持っているため、『気に入らない物語は書き換えればいい』と考えるのが当然だからです
しかし、実際は能力を『球磨川禊の改編』のみに使用し、元の世界に戻すことはしませんでした
よって、安心院さんは自分と同じ存在である玲の考えを受け入れ、『この世界を現実として認識する』に至ったというわけです
物語であっても現実に変わりないと割り切って生きているというわけで、根本的にメメタァなことを言うスタンスは変わりませんね(笑)


球磨川大好き  2014年07月07日(月) 14:50 (Good:0Bad:0) 14話 報告

とても面白いので
頑張ってください。

返信:慧都 2015年05月13日(水) 11:01

どうも球磨川大好きさん、遅くなってしまって申し訳ありません
頑張りますのでよろしくお願いします


虚無龍  2014年05月29日(木) 23:30 (Good:0Bad:0) 12話 報告

禊の過負荷は『大嘘付き』ではなく『大嘘憑き』です。
これからも頑張ってください。

返信:慧都 2014年05月31日(土) 00:26

いま修正しました
ご指摘ありがとうございました


メタリカ  2015年05月13日(水) 22:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

TSが苦手な人もいるのでタグに原作キャラTSを入れておいた方がいいですよ

返信:慧都 2015年05月13日(水) 23:20

ご指摘ありがとうございます
追加しました


パリの民  2018年02月05日(月) 21:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

球磨川くんが球磨川ちゃんだと....!違和感しかなくて草


八神 ソラ  2014年05月19日(月) 22:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

これは期待!!

更新頑張ってください!!
-追記-
神様転生の部分のところも書いてくれると転生したと理解しやすいと思います

返信:慧都 2014年05月24日(土) 21:58

すみません、感想をいただいてから話がずいぶんと逸れてしまいました

作者としては頑張って書いているつもりなのでこれからも温かい目で見てくれたら嬉しいです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み