魔法少女まどか☆マギカ~転生者は究極魔法使い
作者:鴇神雨鬼

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小説貪りデーモン  2019年10月01日(火) 01:22 (Good:0Bad:0) 22話 報告

オーディンとローゲ除けばやっぱり苺さんチートやなって


Keo  2013年01月07日(月) 04:05 (Good:2Bad:3) 報告

ドットではなく三点リーダーを使ってください。
推敲してください、誤字の量が多すぎます。
戦闘描写を増やしてほしいです。現在の文量だと場面が想像できず意味不明です。
シリアスな場面で他人のセリフを使うのは寒いだけだからやめてください。借り物の言葉では説得力がまったくないです。
主人公がいるのに原作をなぞるだけでは存在する意味がないのでは?やったことは主要キャラの不仲フラグを折ろうとしたこと、最後のご都合主義魔法だけ。それすらも前者は努力だけで成功せず、後者は原作でまどかのやったことをリスクなしで真似ただけではないですか?
小説を書く前に魔女などの登場人物の設定は調べてください。影の魔女や箱の魔女など、色々とありえない事が起きているので突っ込ませていただきます。
最後に主人公が何故まどかマギカの世界に来たのか、何故姿が変わる必要があったのか、何故複数の異能が使えるのか、何故今までの自分の記憶がないのに周りに違和感なく振る舞えるのか、これらの伏線を回収してください。なんだったら設定集をupするだけでもいいです。


シグルトさん  2012年10月30日(火) 01:56 (Good:1Bad:0) 報告

別に能力、此処まで必要ない気もしますが…
十分過ぎるほど無双出来てる筈なのに、何故かヒヤヒヤします
原作が割と理不尽に死亡フラグが立つ所為か、チートしてても安心できないというか…
チート無双すると山無し谷無しで詰まらない話が多いんですが、例外的に面白いですね


AP  2012年10月27日(土) 22:20 (Good:5Bad:0) 報告

【良い点】

自分が原作を知る足掛かりになりました。


【悪い点】

全般的に説明不足。内容が薄い。もう少し地の文が欲しい。


この手の小説全般に言えることなんですけど、正直能力は複数も要らない。作者さんが把握していても、読者としては把握しにくいし、素直に一つでいい。


AP  2012年10月27日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

自分が原作を知る足掛かりになりました。


【悪い点】

全般的に説明不足。内容が薄い。もう少し地の文が欲しい。


この手の小説全般に言えることなんですけど、正直能力は複数も要らない。作者さんが把握していても、読者としては把握しにくいし、素直に一つでいい。


シンゴ  2012年10月26日(金) 15:50 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

どうなるかワクワクします。


と言うか、病院の霊安室から死体を盗めば事足りるんじゃ・・・
お体にお気をつけて、次回も楽しみにしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み