ソードアート・オンライン アニマ~見た目は少女、中身はおっさん~
作者:さんじぇるまん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

歪曲王  2012年12月21日(金) 18:36 (Good:1Bad:0) 報告

お相手候補もいることだしTSの恋愛を期待したいのですが、どうなることやら。
設定的にやっぱり難しいですかね?
仲間たちが最初からいきなり意気投合せず、若干不和を残しながら利益目的で組み、そして苦難を乗り越え友情が。
王道ですけどいいですよね。
でもこの調子でいくと、将来的に痴情の縺れによる別離フラグが見えた気がしますが(笑)
完結目指して頑張ってください。
応援しています。

返信:さんじぇるまん 2012年12月24日(月) 00:29

歪曲王さん、感想ありがとうございます!
基本的に恋愛を主眼にはおいてないので、ニヤニヤ展開がこの先あるかっていうと……ないかもしれないんですよねぇこれが。
おっしゃる通りに、設定的におっさんというのがきついです!
それに、これから男ばっかり仲間になりますからね、酷いもんです。

基本的に王道ばかり書いてしまうところがあるので、たまに奇をてらったようなものをババンと書いてみたいもんです。
痴情のもつれは、起こるのだろうか……?
今後起こるかもしれません、たぶん。

時間の許す限り続ける事ができれば、完結まで行きたいですねぇ。
何はともあれ、今はひたすら書き続けるので動画共々よろしくいお願いします!


阿九阿  2012年11月13日(火) 23:18 (Good:0Bad:0) 報告

オッサンこれ二年経つ前にナーヴギア壊れないよ…ね?

返信:さんじぇるまん 2012年11月13日(火) 23:29

大丈夫。茅場明彦のナーヴギアだよ。

ナーヴギアの不具合としては、2TBの外付けハードディスクドライブの空き容量が!
本来なら1.81TBにも関わらず、不具合のあるHDDは1.72TBしかないって程度のものです。
それはそれで深刻な問題な気がする。
でしょうけど、その問題点以外は本来のHDDとは変わらないので、基本的には問題がありません。

ということにしてます。


草掛論  2012年11月13日(火) 18:20 (Good:1Bad:1) 報告

【悪い点】

中古の訳有りナーヴギアを理由に持ち出すのは如何なものかと
ギャグ寄りに進めるなら「理由は分からないけどこうなっていたんだ」「お茶をぶっかk...こぼしたからエラーが出たのかもしれない」程度の理由で十分
明確な理由を書きたいなら「FCN判定による異常で性別検出に障害が出たからかもしれない」とかでも良いです
脳というデリケート云々と言いつつ半値で売る方も買う方も常識以前の問題です


上ではああ言いましたが本文自体は先が期待できると思っています
それだけにおっさん→少女の理由の扱いに不満を感じてしまいました

返信:さんじぇるまん 2012年11月13日(火) 23:20

llednaRさん、読んでいただきありがとうございます。
当初は、おっしゃる通りの「コーラぶっ掛けて~」というギャグ的設定ではあったんです。
しかしかかった程度の水濡れで、スキャンニングエラーになるのか?そもそも機器的に本当にその程度のエラーで収められるのか?
なんて無駄にリアルに考えて却下にしました。
感想書いていただいた返信、ということで少し突っ込んで書かせていただきますが、機械が苦手というおっさんが「本来であれば高密度の信号素子で頭から顔全体をすっぽり覆っているナーヴギアが、僅かに出力不足で顔の一部を読み取れず、エラー判定を起こし、アバターとして設定されていた元の顔のままになったのかもしれない」なんて考えるとは思えないので、ひとまず現段階ではあえてスルーさせるという判断で進めました。
それでも理由としては微妙……と言われてしまえば、立つ瀬がないんですけどねw

>脳というデリケート云々と言いつつ半値で売る方も買う方も常識以前の問題です
もっともな話ですんで、知り合いの店員から~という設定を入れようとも思ってました。
どうしても無理を格安で譲って欲しかったので、渋々よしみで渡す……といった感じで。
でもそれでも普通はねぇよwって話ですかねぇ。
さっき無駄にリアルに考えて、とかどの口が言ってんだって話になりますが、こちらの方が個人的には受け入れられたので、この流れにしました。
いや、ですが指摘は全くごもっともです。

こうやって悪い点として指摘していただけることは本当にありがたいと思っています、もし宜しければ次回も気になったことがあればなんでも言ってやってください。


鏡秋雪  2012年11月11日(日) 22:18 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

おっさんの欲望の赴くままの行動がとても自然でした。


自分も似たような設定で書いております。(手鏡回避で別の性別でSAO世界を生きていく)

ニコニコ動画をまず見ました。面白かったです^^続きを楽しみにしております。

誤字報告
> 科学の進歩は、ついに二次元へ行く方法を確率してくれたのだ。
「確立」ですね

タグの区切りは半角「,」ですので試してみてください。あと、性転換物は「TS」っていうらしいです。

次回の更新を楽しみにしております。

返信:さんじぇるまん 2012年11月13日(火) 23:45

鏡秋雪さん、コメントありがとうございます!

>自分も似たような設定で書いております。(手鏡回避で別の性別でSAO世界を生きていく)
読ませていただきました、そうですよね。
主人公コートニーちゃんの思考に、共感を……シンパシーを感じざるをえないですよ!
やっぱああいうゲームは女の子を使いたくなる、当然の思考でした!
わざわざベータのアバターを作り直すというのも、良いですねw(これによってSAOでの操作なんかの説明してたのは上手いですね)
そもそも、手鏡で変化していいじゃないかって思いますよね。
でないと、アニメ4話に出てきた47層であんなにカップル連れが居るはずがないんですよ!ね!

>誤字報告
ありがとうございます、ささっさと直しました。
もっと読み返し徹底します。

最後に、タグについて教えていただきありがとうございました!
よく見れば例のトコに書いてあったんですね、へへお恥ずかしい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み