大丈夫だ、問題しかないから。 -Toward sky- <2nd Season>
作者:白鷺 葵

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

有部理生  2015年07月21日(火) 19:29 (Good:0Bad:0) 36話 報告

だいじょーぶ、実年齢二歳の人が運命の相手だったりする人もいるから……ってアニューはもう少し歳くってるから(キャベツ頭怖いという言葉とともに通信が途切れた)

こほん、失礼いたしました。今度のウルトラマンXはcvが中村悠一さんだそうで。一人称私で爽やかなのに実は会話のドッジボールやってるのがグラハムっぽかったです。しかもゼロも登場するらしいし……
なんというか00キャラに同じ声同士で憑依なりユナイトなりしたらステレオでカオスすぎることになりそう。

うーさーのその日暮らし夢幻編第1話も、監督が水島精二さんだけあって殆ど00かつ公式の円谷コラボでさらにカオスが加速してました。あれはいろいろあかん。

そしてunlightというオンライン? カードゲームでcv中村キャラの副官がcv私市であることに最近気がつきました。この作品を思い出して盛大に吹きました。

声ネタばかりですみません。また楽しみにしてます。では。

返信:白鷺 葵 2015年07月22日(水) 08:46

理生さま、お久しぶりです。いつも感想ありがとうございます。励みになります。

<<だいじょーぶ、実年齢二歳の人が運命の相手だったりする人もいるから……ってアニューはもう少し歳くってるから(キャベツ頭怖いという言葉とともに通信が途切れた)
恋と愛に年齢は関係ないって聞きますからね。犯罪に引っかからないように気を付けつつ、末永く仲良くやってほしいと思います。
このお話のアニューさんは9歳という設定となっています。「フェルトとニールの年齢差に関連させた数字を使おう」とした結果がコレ。
少し前のお話に出てきた虚憶や、本編開始前編の予告を見れば、ダブルロックオンの顛末にも大体予想がつくと思われます。

ところでリボンズと愉快な弟妹のみなさん、何してはるんですか。

<<こほん、失礼いたしました。今度のウルトラマンXはcvが中村悠一さんだそうで。一人称私で爽やかなのに実は会話のドッジボールやってるのがグラハムっぽかったです。しかもゼロも登場するらしいし……
<<なんというか00キャラに同じ声同士で憑依なりユナイトなりしたらステレオでカオスすぎることになりそう。
ステレオ現象だけでなく、超常現象も起きそうですね。登場するたびにカッコイイギターBGMが鳴り響くクーゴとか、死亡フラグ立ちまくりなイデアとか、量産されるテオドアとか。テオドアは同作品ネタなので悲惨です。

蛇足ですが、クーゴのCVを決めてからかなり日が経った後、スパロボwikiやニコニコ大百科を読むうちに、CVを杉田智和氏に変更するべきではないかと思い悩んだことがあります。
理由は、ニコニコ大百科の「グラハムスペシャル」の説明にある「早乙女スペシャル」「早乙女マッハスペシャル」の、線で消されている部分を参照。他にも、2人が色々対談しているという話を耳にしました。
最終的に変えないことにしましたが、時々勿体なかったような気がしてなりません。[グラハムに主人公の座を奪われるクーゴ]のネタとかができたかもしれないです。

<<うーさーのその日暮らし夢幻編第1話も、監督が水島精二さんだけあって殆ど00かつ公式の円谷コラボでさらにカオスが加速してました。あれはいろいろあかん。
<<そしてunlightというオンライン? カードゲームでcv中村キャラの副官がcv私市であることに最近気がつきました。この作品を思い出して盛大に吹きました。
スパロボCCのネタにも、中の人(セブンとゼロ)を彷彿とさせる絡みがあったようです。UXでは、森次さんの活躍をグラハムが褒め称えるシーンもあります。
まさか、この小説のイメージCVの方々と中の人のキャラ相関図が同じだなんて! こんな偶然、あるんですねぇ(しみじみ)

<<声ネタばかりですみません。また楽しみにしてます。では。
声ネタと言えば、6月末に発売されたファイアーエムブレムifのリョウマ兄さん、CVが中村氏です。サンプルボイスを聞いた瞬間、購入が確定しました。1人称「俺」だけど、声がブシドーだったので……。
気づいたら、このお話におけるグラハムとリョウマを絡ませたいと思うようになりました。根が真面目な者同士、あるいは無茶を押し通す者同士で話が合いそうだなと。
支援Sネタを足したらもっと凄いことになりそう。いや、むしろそちらが真骨頂ですね。リョウマ一家と絡むのも楽しそう……と、ひっそり夢想しては、時間が過ぎていく状態が続きます。
因みに、マークス兄さんがヨハンで、レオンが刹那です。勿論、レオンのCVにつられて、対のルートと第3ルートも買いました。只今白夜編をプレイ中。リョウマ一家愛しすぎます。次の周ではレオン一家を目指す予定。

蛇足すみませんでした。では、失礼しました。
今後とも、この作品をよろしくお願いします。


久保 サカナ ID:F7kihf3g  2015年06月12日(金) 16:02 (Good:2Bad:1) 25話 報告

ダブルオーとスパロボ好きにはたまらない小説ありがとうございます。
恋愛と飯テロと程よいカオスが毎回たまらないです。

続き楽しみにしております、これからも頑張ってください。応援しております。

返信:白鷺 葵 2015年06月12日(金) 21:07

初めまして。感想ありがとうございます。

<<ダブルオーとスパロボ好きにはたまらない小説ありがとうございます。
ひょんなことからスパロボを知り、その中で父が欠かさず見ていたガンダム系に興味を示し、その中でも一際(と言っても、頭の片隅に残っていた程度)覚えていた00に惹かれた結果、グラハムと刹那のコンビに惚れ込みました。
それで、スパロボマジックと書き手個人の趣味が化学反応を起こした果てに生み出されたのが拙作です。「スパロボマジックやGジェネマジックを00世界に持ち込んでみたい」というのがきっかけでした。元々、クロスオーバーが大好きだったという点もあります。

あとは、自分の中で一番心に残るアニメ作品=地球へ…と00の共通点ですね。
異種族との対話とか、わかり合うことの大切さとか、人間が進化した種族の存在とか、キャラクターが次々と永久離脱していくところとか。
「いなくなった」人々の遺志を継いで、未来を造り上げていく――そんなスタイルだったが故に、両作品は名作足りえたのかもしれません。

<<恋愛と飯テロと程よいカオスが毎回たまらないです。
このお話の主軸は、グラハム×刹那♀/ブシドー×刹那♀のキャッキャウフフとなっています。次点で、スパロボ&Gジェネマジック流入による原作との大幅な変化と作者個人の思いつきおよび願望。
特に前者は、1stと2ndでは方向性が少々変わってきます。ハムさん/ブシドーとせっちゃんはどこへたどり着くのか――クーゴたちの行方と共に見守って頂ければ幸いです。
個人的に「やり遂げた」と思っている場面が、1stでは「刹那、グラハムに正体をカミングアウトする」、「グラハムと刹那の決戦前夜」。現時点の2ndでは「アニュー『ライルが浮気した!』」、「イノベイズ『処刑しに来た』」です。

ちなみに、クーゴによる「おいしい飯テロ」の参考書はCOOKPAD先生。あそこは宝の宝庫です。
ジョシュアのお料理に関しては、メシマズスレや画像集が元ネタとなっています。
メシマズのレパートリーは縛りがきつく扱いづらいなと思う今日この頃。

<<続き楽しみにしております、これからも頑張ってください。応援しております。
温かいお言葉、どうもありがとうございます。これからも、この作品をよろしくお願いします。

では、失礼しました。


有部理生  2015年06月12日(金) 12:05 (Good:0Bad:0) 25話 報告

お久しぶりです。
ベル様怖いとgkblした後、いつものドタバタに戻ってホッとしています。
バカップルどもは相変わらずですね。そしてお兄ちゃんしてるリボンズが素敵(某スレの長男を思い出しました)
CBメンツはキャラが濃いのでTRPGやらせると映えますね。今回は学生設定でしたが本人準拠でやるとまた別のカオスが生まれそう……
小熊氏に春は来るのか、また続きも楽しみに待ってます!
(9行省略されています)

返信:白鷺 葵 2015年06月12日(金) 13:02

理生さま、お久しぶりです。いつも感想ありがとうございます。励みになります。

<<ベル様怖いとgkblした後、いつものドタバタに戻ってホッとしています。
「ベルフトゥーロの尋問→イデアと対峙→イデアがCBに(再)加入」のシーンは、初期構想からありました。
彼女の気迫および雰囲気は、ナスカ崩壊後のジョミーやZのエルガンをベースにしつつ、ちょっとチンピラじみた空気を付加させています。
500歳超えて人のいい性格のベルフトゥーロですが、これでも元・ナスカチルドレン。人類との戦いで、容赦なく敵機を撃墜していった牙の名残を感じていただけて何よりです。牙の片鱗ネタは別な場所でも出したいですね。
日常ネタもヒートアップ。原作00本編はここからが色々と本格始動しますが、こちらも色んな意味で本格始動していく予定です。

<<バカップルどもは相変わらずですね。
バカップルたちによって和やかになっていくCBクルー。居候のクーゴもまた、イデアと(無自覚)バカップルぶりを披露しています。
唯一毛色が違うのは、このお話の中核を担う2人――せっちゃんとブシドーですね。本編との立ち位置や状況の変化を楽しんでいただければ幸いです。

<<そしてお兄ちゃんしてるリボンズが素敵(某スレの長男を思い出しました)
長男坊の頑張りを素敵と言っていただけて嬉しいです。ギャグ的な山場(=モンスターファミリーおよび親戚のおじさん的な暴走)は超えましたが、彼の本格的な活躍はもう少し先になります。
原作00本編のラスボスから降格した代わりに、別方面に出世を遂げる予定なので、気長且つ生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

<<CBメンツはキャラが濃いのでTRPGやらせると映えますね。今回は学生設定でしたが本人準拠でやるとまた別のカオスが生まれそう……
確かに(笑) 本人準拠でPL作成した場合、全員何かしらの戦闘技能+運転技能持ちになりそうです。PVSPシナリオ系では本気で互いを殺し合いそうな気がしてなりません。
このお話におけるイメージでは、ディランディ兄弟やアレルヤはダイス運が悪そうだし、ティエリアはダイスの出目およびイベント内容によっては派手に取り乱しそうです。刹那とイデアは安定してそうですね。
あと、ミュウ勢はSAN値減少イベントを察知して徹底回避を試みそう。クーゴやベルフトゥーロは継続探索者で神話技能にクリティカル出しそうな感じですかね。ベルフトゥーロの方がチート度は高いです。
ですが、個人的にカオス度が高そうなプレイヤーは我らがグラハム氏だと思います。彼なら某笑顔動画の「跳躍卓」並みの大活躍およびシナリオ崩壊(本人には一切の悪意なし)をやらかしてもおかしくない。賽の目の女神とキーパー裁量の兼ね合いもありますが。

今回のお話では、(PLの技能値設定は振っていませんが)実際にツールを使って数値を出しています。刹那:ファンブル、ロックオン:失敗、ティエリア:大成功、イデア:成功、アレルヤの回復量:1の数値がそれです。
もしもティエリアがDEX対抗ロールに失敗していた場合、ニャルラトホテプ出現によって1D20/1D100のSANチェックが待っていました。……まさか、成功するとは思わなんだ(遠い目)

ちなみに、クーゴが素面状態でKPをした場合は、「PL全員生還を望んでおり、できうる限りの温情措置を取ってくれる親切なKP」および「PLたちに振り回される可哀想なKP」になります。
このお話で登場した状態の場合、「キャラ作成時やRPに様々な縛りと注文を設けるKP」および「肉体的にも精神的にも、PLを全滅させるようなデストラップを張り巡らせるKP」になります。
しかも、後者は誰も逆らわせません。シナリオの難易度は酔っ払いKPの方が格段に上がります。逆に下がるのが、「RP補正による『温情措置および+系ボーナスの発動頻度』」。KP裁量が厳しくなるためです。
総合すると、酔っ払いKPは「あの姉にしてこの弟あり」、もしくは「ああ、やはり彼は彼女の弟だ」を地で行くようなスタイルになります。

個人的にカオスだなと思っているのは、“ラッセやイアンのようなおっさんに、小学生=女子児童のRPを強要している”という点だったり。多分この後、2人はKPに泣かされたでしょうね(他人事)

<<小熊氏に春は来るのか、また続きも楽しみに待ってます!
現状、絹江とフラグが立ちそうなアンドレイ。春の行方は迷走中ですが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。
とりあえず、後の“連邦の革新者”は1人身であることは確定しました。頑張れアンドレイ、まだワンチャンあるで!

では、長々と失礼しました。今後とも、このお話をよろしくお願いします。



【追記】
<<ダイスの女神様は愉悦部(確信)
刀剣乱舞の賽の目や、クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画を見ていると尚更そう思います。

<<>>跳躍卓
<<パラレルラインにハム氏がライダーのためのAAで出てたのを思い出しました。
<<あれ盲撃ちとバッカーノなもう一人のグラハム(グラハム・スペクター)とかいて物凄いカオスだったなぁ……ハムは藤井蓮と組んで美味しいところを持っていってました。
それは面白そうですね。リプレイ動画などが残っていたら、是非とも見てみたいです。

<<>>女子小学生
<<00女装コラは見たけどもっと酷そう
スメラギ、アニュー、マリーなら何とかいけそうですが、おっさんたちには荷が重いでしょう。
イアンとラッセのRPを見て、容赦なくボーナス:-30の補正をかけるクーゴの姿が目に浮かびますね。
ギャラリーから見ても、おっさんたちのRPは、色々と厳しい絵面になることは間違いないです。
せめて、探索者の条件を小学生だけで止めていれば、ギリギリワンチャンあったかもしれませんね……(遠い目)

では、失礼しました。


有部理生  2015年05月13日(水) 09:42 (Good:0Bad:0) 12話 報告


お久しぶりです。
デカルチャー氏はいったいどこへ行こうとしているんだ……?
やっぱりあのセリフを言わされたクーゴ。フラッグ系列は本当かっこいいですよね!
そして必殺技と化したラブラブェ……

続きも楽しみに待ってます!

返信:白鷺 葵 2015年05月13日(水) 12:15

お久しぶりです。いつも感想ありがとうございます。

<<デカルチャー氏はいったいどこへ行こうとしているんだ……?
現在進行形で迷走しているデカルトさん。方針としては、「何かを受信している」系のお方になることは確かです。あとは書いているうちに決めるつもりでいます。
「生き残りたい」のフレーズは、マクロスFの『ライオン』と『スパロボZおよびUXにおけるデカルトさんの扱い』が元ネタ。CC以外、彼の扱いは不憫の極みだそうで……。
他にも「生き残りたい」のフレーズが身につまされる人がいるのかもしれません。

<<やっぱりあのセリフを言わされたクーゴ。フラッグ系列は本当かっこいいですよね!
還って来たとくれば、やはりあのセリフです。2ndシーズン本編を開始するとなったら、クーゴにこの台詞を言わせようと決めていました。語呂も語感も似てますしね(笑)
ガチ文系のため機械系列には疎いですが、私もフラッグ系列はカッコいいと思います。乗り手の方々(筆頭は勿論グラハム・エーカー氏)が大事にしている様子も相まっているのかもしれません。
2ndシーズンのクーゴもまた、所属場所が違えども、最後までフラッグファイターとして戦います。彼と、元フラッグファイターである仲間たちの行く末も、生暖かく見守っていただけで場幸いです。

<<そして必殺技と化したラブラブェ……
1st編でぶっ放したときから、2nd編で大活躍させようと思っていました。それ関連の虚憶もありますが、それはまた別の機会に。
実は、沙慈とルイス以外にも、撃てる可能性が存在する面子がいます。……ほら、このお話のソレスタルビーイングはリア充の巣窟じゃないですか(スメラギとラッセからそっと目を逸らす)。
1人身の連中にはなかなかどぎつい技になっているので、その辺も組み込んでいくつもりです。…………さあ、何人の被害者が出るのかなぁ(白目)

では、失礼しました。これからも、この作品をよろしくお願いします。


昆布さん  2015年04月14日(火) 22:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

身バレを避けてかつ一頭身仮面が嫌なら赤い面頬のついた青い兜など如何でしょうか?
こう、武士道に対抗すべくこちらもユミルさんで・・・とまぁ、感想は初めてですが、楽しんで読ませていただきました。
では次回も楽しみにさせていただきます。

返信:白鷺 葵 2015年04月15日(水) 10:11

はじめまして、感想ありがとうございます。

<<身バレを避けてかつ一頭身仮面が嫌なら赤い面頬のついた青い兜など如何でしょうか?
<<こう、武士道に対抗すべくこちらもユミルさんで・・・
ブシドーへの対抗措置は、仮面以外でやっていくつもりでいます。兜も仮面も付ける予定はありません。
しばらくは、仮面を進めてくる面子への対抗と攻防をすることになりそうですけどね(苦笑)
むしろ、仮面をつけないという事実が、一種の対抗措置になりそうです。

<<・・・とまぁ、感想は初めてですが、楽しんで読ませていただきました。
<<では次回も楽しみにさせていただきます。
楽しんでいただけたようで何よりです。今後の展開も、生暖かく見守って頂ければ幸いです。
では、今後ともこの作品のことをよろしくお願いします。


あなたA  2015年01月17日(土) 09:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

新作開始、おめでとうございます。
とりあえず一言……クーゴ無事でよかったです。そしてソラツグ君無事ですか⁉︎いや何だか嫌な予感がひしひしとして……
……と、ともかく続きも楽しみに待ってます。

返信:白鷺 葵 2015年01月17日(土) 13:51

初めまして、感想ありがとうございます。

<<新作開始、おめでとうございます。
ありがとうございます。あれもこれもと補足やら何やらを入れたところ、新作=続編に入るまで8ヶ月程かかってしまいました。
「3ヵ月程度且つ40話前後で1st編を完結させようとしていたのに、どうしてこうなってしまったのか」と、私自身が一番驚いています。

<<とりあえず一言……クーゴ無事でよかったです。そしてソラツグ君無事ですか⁉︎いや何だか嫌な予感がひしひしとして……
<<……と、ともかく続きも楽しみに待ってます。
プロローグで生存確認ができた主人公=クーゴ。宙継については、他の面々のその後と一緒に明らかにされていく予定です。これからの展開をお待ちください。


久保サカナ ID:igUNfj5M  2017年05月29日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 報告

全部読みましたが、今まで読んだガンダム小説で一番面白かったです!
もう更新はしないんですか?続き楽しみです。


次村陣八  2015年09月01日(火) 22:23 (Good:0Bad:0) 報告

ダブルオーライザー三人乗りになるの?精神コマンドうまうま(スパロボ脳)

返信:白鷺 葵 2015年09月02日(水) 10:37

陣八さま、いつも感想ありがとうございます。励みになります。

<<ダブルオーライザー三人乗りになるの?精神コマンドうまうま(スパロボ脳)
陣八さまの発言通りです。オーライザーに2人乗りフラグが立ち、ほぼ同時に3人乗りフラグが立ちました。多分、ハロは事実上の置物扱いになると思われます。
以前頂いた感想に「二期だとせっさんと沙慈で~グラハムが発狂しそう」というのがありましたが、発狂フラグが立ったのは別人でした。その人物に無許可的な意味で。
ちなみに、オーライザーのコックピットはジェミオンのコックピットのような状態になっています。クーゴの虚憶で、ジェミオンのコックピットについて話し合っているシーンが出てきたのはこのためです。

拙作仕様の沙慈とルイスがスパロボに搭乗したら、2人で1枠扱いになるでしょう。精神コマンドとSPも2人で共有するため、ダブルオーライザーは実質的に2人乗り扱いにされます。
2人が覚える精神コマンドは『愛』『勇気』『友情』、SP消費量がどれも10~40程度を叩きだしていそうです。バカップルは凄いですね(白目)

こんな夫婦と一緒に戦うんですから、せっさんも大変そうですね(白目)

では、失礼しました。これからも、この作品をよろしくお願いします。


次村陣八  2015年07月29日(水) 03:05 (Good:0Bad:0) 報告

ところでそのゴスロリ衣装は似合っていた…はずですねおにゃのこに間違われたし
死んでから迷惑をかける一番めんどくさいパターン

変なところに感想入れてるのはあまり話についていけてないせい(Terra未視聴)

ところでクーゴの虚憶にイデアちゃんがいなかったんですがそれは…あっ(察せない)

返信:白鷺 葵 2015年07月29日(水) 09:50

陣八さま、いつも感想ありがとうございます。励みになります。

<<ところでそのゴスロリ衣装は似合っていた…はずですねおにゃのこに間違われたし
ブリュンのゴスロリ衣装がどれ程似合っているかは、00Iを検索してみると一目で分かります。第1印象で誰もが「可愛い女の子」と勘違いするレベルでした。
キャラクター紹介を見ていなければ、私もころりと騙されていたでしょう。子どもの顔立ちはまだまだ中性的なので、髪型と格好を工夫すれば色々可能だと聞いたことがあります。
実際、私も幼少期には似たようなことがありました。格好と趣向が異性寄りで、同性の友達より異性の友達と一緒に遊ぶことが多かったというのも理由です。周囲から性別を間違われても当時はあまり気にしてなかったです。

<<死んでから迷惑をかける一番めんどくさいパターン
しかも、当事者の性癖が赤の他人にダメージを与える系です。おかげでテリシラは大変なことになりました。00I本編でも詰め寄られてましたが……。
オマケ4コマではもっと酷いことになってます。自分の格好に対するブリュンくんの意見や、地下室にあったテリシラ先生の隠しもの等にも触れられていました。
オマケは本編連動型のギャグ話ですが、前者に関しては笑いごとでない可能性があることに気づきました。今後、ブリュンの格好をどうするかで悩みそうです。

<<変なところに感想入れてるのはあまり話についていけてないせい(Terra未視聴)
一応、『地球へ…』未視聴でも大丈夫なように補足を入れていますが、思い出補正や好きな場面関連の描写に力を入れてしまうため、色々と荒削りな部分があるかもしれません。
もしかしたら、「Aに対する補足が欲しいのに、それに関してはノータッチだった」ということもあり得ます。その場合、ご指摘やご一報くだされば、なるべく本編および感想欄に反映していくつもりでいます。

蛇足ですが、私が『地球へ…』を見始めたきっかけは、新聞のテレビ欄にあった『地球へ…』の文字の下に杉田智和氏の名前があったためです。声優マニアという訳ではないのですが、そこから視聴し始めました。
杉田氏目当てで追いかけていくうちに、いつの間にか『地球へ…』自体に魅了されていたんです。アニメ『地球へ…』の原作がかなり古い作品であることを知ったのもこの頃でした。

<<ところでクーゴの虚憶にイデアちゃんがいなかったんですがそれは…あっ(察せない)
最初に行っておきますと、これに関しては詳しく言うとネタバレになってしまいますので、ちょっとぼかした返答になります。ご了承ください。
クーゴの虚憶で出てきた『父親』は、“『息子』と正式な親子関係を結んだ”時点では“未婚の父”となっています。つまり……?
今後の展開では、周囲の人間が突っ込みを入れるようなやり取りを入れる予定。クーゴとイデアの行く末を、どうか生温かく見守って頂ければ幸いです。

では、長々と失礼しました。今後も、この作品をよろしくお願いします。


次村陣八  2015年07月13日(月) 04:13 (Good:1Bad:0) 報告

コーラサワーの圧倒的な安定感
ただし劇場版でコーラサワーじゃなくなる模様(婿入)

返信:白鷺 葵 2015年07月13日(月) 09:54

陣八さま、いつも感想ありがとうございます。励みになります。

<<コーラサワーの圧倒的な安定感
<<ただし劇場版でコーラサワーじゃなくなる模様(婿入)
彼の豪運と不死身っぷりはスパロボでも発揮されている模様。特にUXの「同僚と一緒に自爆したが、(条件を満たせば同僚共々)無事に帰ってくる」シーンが顕著だと個人的には思っていたり。
最も、今挙げた例はコーラサワーではなく、婿入り後のお話ですけどね。AEUおよびアロウズ時代の彼が自軍の味方にならないのと、彼が自軍入りしてくれるのは地球連邦軍になってからというのも原因なのかもしれません。
むしろ、マネキン姓になってからが本番のような気がしてなりません。メタ事情では「アニメ関係のお偉いさんに気にいられたため、退場のタイミングを逃した」彼ですが、TRPGのPCに置き換えると、コーラサワー姓のときのアレは『ただの前座』だった可能性がありそうです。
劇場版の一件を皮切りに、刹那が旅立った後に起こったとされる統一戦争を、更なる豪運と不死身っぷりで生き抜いていくのでしょう。そうして、その度に、パトリックは愛するカティの元へ帰還し続けるのでしょうね。
遠い未来でパトリック・マネキンの伝記が発表されたら、どんな風にして生存したかも事細かく書かれているんでしょうか。楽しみなような、不安なような……。

スパロボ繋がりでグラハム/ブシドーとパトリックを絡ませたいと考えていますが、もう少し先になりそうです。
他にも、彼のめでたい門出にも面々を絡ませたいと考えております。まだまだ先は長いですね。

長々と失礼しました。今後とも、この作品をよろしくお願いします。



P.S.蛇足ですが、笑顔動画のスパロボUXMADに『蒼穹』があります。とある歌詞の部分でパトリックの戦闘シーンが入るのですが、その部分がパトリックの生き様と生還時の様子と相まって、彼がカッコよく見えてきます。機会がありましたら、是非1度視聴してみてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み