僕たちは天使になれなかった
作者:GT(EW版)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

未奈兎  2016年09月19日(月) 20:03 (Good:3Bad:0) 30話 報告

悟天はそりゃ複雑だろうなぁ。
しかしあの二人が兄弟喧嘩するシーンが普通に浮かんだのはこの世界のIFが多いからだろうな。


ブラッディ  2016年09月19日(月) 14:42 (Good:2Bad:0) 30話 報告

ノエンは悟天とくっつくのかぁ。ネオンの転生体がそうなると、まあ理解もするし祝福もするだろうけど、それでも悟飯はちょっと複雑だろうなぁ……。
というか悟天はちゃんと修行してるのか!将来的にめっちゃ強くなりそう。悟飯との喧嘩でSS2になってたりして。

あちらのネオンに負けない幸せをノエンも手に入れるだろうと、その彼女だけにしか手にできない未来を信じて。
そしてきっとその未来を、悟空と、公式設定よりはるかに強い男になるだろう悟飯、悟天が守り抜いてくれることを願って。
素晴らしい作品をありがとうございました。


飛雪  2016年09月19日(月) 12:29 (Good:1Bad:0) 30話 報告

 アレェ、ワタシノシッテイルラブレタートナニカチガウ()
 どうしてこうZ戦士は残念な奴が多いのか……。
 
 ネオンはお幸せに。

返信:GT(EW版) 2016年09月19日(月) 12:49

こっちのネオンは本編より平和な時間に浸った結果、ところどころさらに残念になっていますね


bro ID:encD8FZo  2016年09月14日(水) 18:56 (Good:1Bad:0) 29話 報告

パラガス、ブロリーと共に二人用のポッドに乗り込み宇宙へと脱出

ここ見たらなんかこみ上げるものがあった

返信:GT(EW版) 2016年09月14日(水) 19:07

ブロリーが一人用のポッドを潰すシーンは子供心に怖かったものです。

今は某動画のせいで笑ってしまいますがw


未奈兎  2016年09月13日(火) 08:02 (Good:0Bad:0) 29話 報告

さりげに語られなかったスラッグさん・・・。(´・ω:;.:...
地球のドラゴンボールの存在知らなくて老衰したのかな

返信:GT(EW版) 2016年09月14日(水) 19:00

スラッグ氏は多分ブロリーにデデーンされました。
他にもウィロー氏やガーリックジュニア氏などスルーされているキャラが居ますが、ベビーとは今一つ絡ませ辛かったのです。


中沢シオン  2016年09月13日(火) 02:19 (Good:3Bad:0) 29話 報告

こういった世界線もあるのか……と思っていましたら然り気無いブロリー親子和解やタコ科学者に度肝を抜かれました。おかげさまであの、うわへへという珍妙な声が頭から離れません。

この世界ではブロリー達と和解しているようですが、これがどんな風に転ぶか考えると面白いですね。ゴッド吸収ブロリーとかヤバい臭いがぷんぷんですよ。ゴッドは鳥山先生いわく、なるサイヤ人によって強さが変わってくるようなので、真面目に修行+上限限界まで瀕死復活で基礎能力をupした上で神の力を得たら無双ものになりますね。そんなことした日には他のZ戦士の存在価値がなくなりそうですが(笑)

そしてどちらかというとこっちがまともな感想ですが、ネオンさんの人生はヒーローに出会えたことによって、不幸ではありませんが少しだけもの悲しい終わりを迎えたので、こういった救いのありそうなifは大歓迎です。しかしどんな世界でも不器用な生き方をすることには変わりがないのでネオンさんが少しだけ素直な生き方をするには回りが強引に頑張って押す必要はありそうですね。

というわけでバイオレット姉さん。仕事頑張ってください。

返信:GT(EW版) 2016年09月14日(水) 18:57

タコ、アンゴル、モア、シャモ、面接官と地味にモブのキャラが立っているあの映画。某動画サイトのせいで真面目に本編を見ているだけでも笑ってしまう私がいます。
こっちの世界ではブロリーとは和解とはいかないまでも、停戦している感じです。恐らくブウ編後半から合流し、ナメック星編のベジータばりの活躍を見せてくれるでしょう。
私としても、ここまでIFの話を続けるとは本編が完結した時には思っていませんでした。今となっては自分が書いた作品の中では一番気に入っているオリ主だったり。


ブラッディ  2016年09月13日(火) 01:14 (Good:2Bad:0) 29話 報告

 悟 空 ベ ビ ー (白銀の悟空)。

 セ ル vs ブ ロ リ ー

 ベ ビ ー vs ブ ロ リ ー (対話)
(16行省略されています)

返信:GT(EW版) 2016年09月14日(水) 18:47

 この世界だとセルさんとベジータ(の出番)が大分かわいそうな感じになっていますね。
 下種さに定評のあるあのベビーが良い奴になるには、やっぱり相当な条件が必要だろうと思っています。
 そしてドラゴンボールを考察する中でブロリーの強さほどわかりにくいものはないと思っていますハイ。個人的には超サイヤ人3>危険ブロリー>超サイヤ人2>熱戦ブロリー>完全体セルぐらいかなって思っているので、一作目のブロリーなら悟飯一人で倒せるのではないかと。因みに私はブロリストです。


是夢  2016年09月13日(火) 01:02 (Good:4Bad:0) 29話 報告

このもしもの世界におけるブロリー関連のもの凄いバタフライエフェクトは一体どういうことなの......

返信:GT(EW版) 2016年09月14日(水) 18:40

 ベビーが良い奴になったら、同じ復讐キャラのパラガス親子との対比があったら面白いかもという私の妄想です。


パルプンテを唱えた!  2016年09月19日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 28話 報告

なんで某制御装置のうわへへさん(仮称)が地球にいるんすかねえ…(歓喜)
ところどころブロリーネタ挟まってて面白かったW


ゆーこー  2016年09月06日(火) 07:31 (Good:2Bad:0) 28話 報告

綺麗なベビーw
あの泉に落ちたとしか思えない。
でも、やっぱハッピーエンドは見てみたかった

返信:GT(EW版) 2016年09月14日(水) 18:37

 公式でも色々と設定が濃いベビーだからこそ、IFを考えるのが中々楽しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み