スーパーロボット大戦OG~駆け抜けるD~
作者:ash.w

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

とりばね  2016年01月14日(木) 14:05 (Good:0Bad:0) 31話 報告

念動力とニュータイプ能力が合わされば、その影響力は大きそうだなあ……特に念動力者にはより強く伝わりやすそうですし。

ヘタレ金髪にムッツリカブト、まさか当人達はそんな風にトリエさんの内心で呼ばれているとは思ってもいないでしょうね(笑

何故かリヴァーレの事がバレている不思議、でも予知能力者は複数いる世界ですし、そこまでぶっ飛んだ話でも無いのかな。

返信:ash.w 2016年01月14日(木) 14:45

リヴァーレといったのは、トリエです。トリエがうっかりつぶやいたのをイングラムが聞いていた。という状況です。


ウール マークⅡ  2016年01月14日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 31話 報告

誤字
「ディー・トリエル、最後の聞きたい」
最後に聞きたい

雰囲気の問題
アサルトワン→アサルト1
Tリンクセンサー→T-Linkセンサー

返信:ash.w 2016年01月14日(木) 00:52

しょっぱなからミス多くて申し訳ありません。
修正入れました。


アルトアイゼン・リーゼ ID:Wc/ETaNI  2015年09月04日(金) 09:53 (Good:0Bad:0) 30話 報告

こんにちは、はじめましていつも楽しく読ませています、最近ですがこの作品に影響されて、GジェネレーションDS買ってしまいました!!

返信:ash.w 2015年09月04日(金) 16:05

頑張ってクリアしてください。


とりばね  2015年09月04日(金) 02:31 (Good:0Bad:0) 30話 報告

・憎しみなど微塵もなく、されど怒りならばこの手に溢れるほどに
>このままいけばサイバスター、ごと捉えられかねなかったことは事実だが。
『このままいけば、』
『サイバスターごと捕らえられかねなかったことは事実だが。』ではないでしょうか?

(6行省略されています)

返信:ash.w 2015年09月04日(金) 16:07

エクセレント同じ位置にあるはずのトリエさんですが、今回はタイミングが悪かったのです。
そんな悪いタイミングをついちゃうおばさんは、遊んであげるのです。


とりばね  2015年08月26日(水) 01:58 (Good:0Bad:0) 29話 報告

・希望は見えなくとも
>「ねえ、トリトリ?どうして私が外されることを固くなに拒んだの?」
『「ねえ、トリトリ? どうして私が外されることを』
『頑なに拒んだの?」』ではないでしょうか?

(16行省略されています)

返信:ash.w 2015年08月26日(水) 07:45

 AAなんて気づける方がいるのかはわかりませんが、ギリアムさんは、全体を見なかったために気がつかなかった。というふうにさせていただいております。

 いろんな人にあだ名をつけている、彼女ならトリエをどう呼ぶのかなと考えこの名になりました。


とりばね  2015年08月20日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 28話 報告

・それは報われない、けれども救われる
>まさかあれだけのことで、本当にメッキが禿げたかのような。醜態を晒してしまうとは。
『まさかあれだけのことで、本当にメッキが剥げたかのような醜態を晒してしまうとは。』ではないでしょうか?

>テツヤ副長?気にはかけていたようですが、やはり才能の差でしょうか。
(16行省略されています)

返信:ash.w 2015年08月21日(金) 07:49

哀れに見えても、実は重要、敵を知ればですからね。
無論、機能停止までは残りますが機能停止すると、こちらも自壊します。


RYU  2015年09月04日(金) 01:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

なんというか、ここ何話かはダイジェストや予告を見ているようだ
何が起こったのかさっぱりつかめないけど、何かがあったことだけはわかるというか

一人称視点だから、周りを全く見ていないとも取れるけど。

返信:ash.w 2015年09月04日(金) 07:58

一人称と、ゲームのようなセリフだけで進めていたからかもしれません。
ある程度は修正してみたいと思います。


とりばね  2015年08月20日(木) 03:15 (Good:0Bad:0) 27話 報告

最も強いわだかまりが出来てしまったリュウセイさんとの和解が出来るのなら、全体的にもトリエさんとの状況が好転しそうです。
戦闘後に彼と何をどこまで話すのか、緊張します。

うわ、これまた本気で強い人来たー……今のトリエさんには確かに荷が重い相手ですね。
事前にアストレイに変更していて本当に良かったと思います。

返信:ash.w 2015年08月20日(木) 10:06

コールサインが『アストレイ』なので実際には機体は変わっていません。
バハククが実弾だったからこそ、PS装甲は生きてくるわけですから。
そうじゃなかったら、間違いなく撃墜されてます。


ウール マークⅡ  2015年08月19日(水) 19:43 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きていたのか(驚)

アインスト化したキョウスケを略してアインスケってか

脳内でかってに和解するまでトリエは気力50で固定ってことになってる

返信:ash.w 2015年08月19日(水) 20:34

死んではいません。

確かに気力50もあるんですが、それよりもサイコドライバー封印と命中-40が痛いかと。


とりばね  2015年07月12日(日) 04:24 (Good:0Bad:0) 26話 報告

・優しい脅迫
>加えて私がイングラムをあえて、見逃したことを不審に思っている面もあるだろう。
『加えて私が、イングラムをあえて見逃したことを不審に思っている面もあるだろう。』ではないでしょうか?

>何よりも半身を大事にしていながらに自ら突き落としたのは、変えようもない事実だからだ。
(14行省略されています)

返信:ash.w 2015年07月12日(日) 15:56

可愛らしいのは見た目だけ、とんでもない悪性を秘めたウィルスです。
とにかく次で諸問題を解決できればと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み