壊剣の妖精
作者:山雀

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

海丈  2020年10月26日(月) 22:24 (Good:0Bad:0) 33話 報告

久しぶりに見ましたけど面白かったです!気長に更新待ってます!


輪王 零  2019年01月25日(金) 06:02 (Good:0Bad:0) 33話 報告

今でも更新待ってます。


郡山さん  2015年07月20日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新待ってますよー(๑´ω`๑)


渡り鳥  2015年05月22日(金) 20:45 (Good:0Bad:0) 33話 報告

主人公、なぜ動かして帰ってこなかった……

まあ、待ってたんだろうけどさ。


歪曲王  2015年05月21日(木) 18:34 (Good:3Bad:0) 33話 報告

デルフィングとの再会。
ライガットが決意「してしまう」ブレイクブレイドの名場面の一つ。
この作品でのオリジナル、謎多き美少女との再会でもある。
色々と台無しだよぉ……(笑)
主人公の方もこれから色々と動くようになるのだろうか。
次回の更新も楽しみに待っています。

どうでもいいけどこの作品のシリアスシーンを読んでいると主題歌のFateが聴きたくなります。


Nosferatu  2015年05月20日(水) 23:11 (Good:7Bad:0) 31話 報告

やはり副座にするならばやはりメインパイロットの補助、照準補助などの明確な役割が欲しいですね。
セフィ自身にさながら生態ユニットとでも言うべき能力があるみたいなのでその辺りを絡ませて副座の機能をつけるなどといった感じでもよいと思います。

-追記-

個人的にこの二次創作は大好きだが、如何せんオリジナル主人公(笑)みたいな感じになってしまっているのが残念…。


餓龍  2015年05月18日(月) 01:44 (Good:9Bad:1) 29話 報告

数少ないブレイクブレイドの二次小説、それも腐ってなくてブレイクブレイドの世界でのお話はさらに希少なのです!
これは是非とも完結まで頑張って欲しいところ。

ただ、正直最初の神様関係はいらなかった。
原作との差異がなさすぎるのも考えどころ。
デルフィングが副座になったなら、プレスガンを撃つためのガンナーをのせればデルフィングに遠距離攻撃能力を持たせられるし。
主人公が乗っている意味がないですし。
主人公をできるだけ空気にしたいんだなと感じました。


幻想が大好きな人  2015年05月17日(日) 22:29 (Good:18Bad:1) 29話 報告

原作を小説に書き換えただけな話になってるんですけどこれ

主人公がいる意味あるんですか?

-追記-

せめて戦法などを変えれたらもっと評判がよくなると思いますよ


てんびん座  2015年05月17日(日) 19:52 (Good:13Bad:0) 29話 報告

話が原作から全然動かないぃ!!
台詞回しもそのままですし、本当にこれ主人公がいる意味あるんでしょうか。せめて戦法を変えるくらいあっても良いのでは。複座式の利点がほぼないです。


迷子屋エンキド  2015年05月16日(土) 20:43 (Good:4Bad:0) 28話 報告

 ? 何言ってんだこの馬鹿。というのが正直なところw
 まあ、元々ナイーブな事情をお持ちのようでしたし、介入も遠目に観察してたってことなんでしょうなあ。
 デルフィングとの戦闘にこだわる理由は解りませんが、ぶっちゃけ真面目に付き合う理由はありませんな。
 殺しかかってくるのを引きつけつつ、ナルヴィさん達にはとっとと逃げて貰うのが一番でしょうかねえ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み