キセキ
作者:白井イヴ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

松村順 ID:5IStH5W.  2018年08月24日(金) 21:34 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ほかの人たちも書いていますが,『ヒカルの碁』ファンなら繰り返し読みたくなる作品だと思います。ヒカルが塔矢名人に佐為のことを語るストーリーは,いつか自分でも書いてみたいのですが,この作品を含めすでにいくつか傑作があるので,難しいですね。


M-T  2017年11月02日(木) 09:07 (Good:0Bad:0) 8話 報告

二次小説で好きなのが、このヒカルの碁関係の本当にそれっぽい作品です。今まで二次とか、てバカにしてたけど、ほんとにキセキシリーズには涙が……。ヒカルの碁の続きの夢を見させてくれて嬉しいです。夜宵さん、一回だけじゃなくて、何回も立ち寄っては、その度に感動してます。ここまでいい作品を作ってくれて、ありがとう。そして、また練り直して公開してくださる日を待っています。


こうぴょん  2016年03月15日(火) 10:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

リアルタイムで見ていた当時、小学生でした
ヒカルの碁をきっかけに、自分も碁を始めました
当時、大会に出たことも覚えています

今では、数える程しか囲碁は打っていないので、ルールも忘れかけている状態です
(9行省略されています)


zangief  2016年03月01日(火) 19:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ランキングで初めて気づいたがこんな作品見逃してたのか
他の二つもすごい良い感じだね


TTP  2015年05月05日(火) 01:52 (Good:2Bad:0) 4話 報告

原作終了後にこんなことがあったのかも知れない、と思わせる空気が見事に作り出されており、読んでいて懐かしく思いました。
また、輝石の最後の一文は、タイトルのトリプルミーニングの回収も合間って、個人的にとても好きです。とても面白く読ませて貰いました。


kuroshiro15  2016年08月21日(日) 04:06 (Good:0Bad:0) 報告

君も刻む夕照が一番印象に残りました。
門脇さんとの竜星戦及びプロ初手合でヒカルがした問い掛け、門脇さんの返事、それに対するヒカルの応え。
書いてなくても情景が浮かびました。
とても好き。すばらしかったです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み