IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男
作者:葉川柚介

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

織斑 立夏  2020年05月27日(水) 23:33 (Good:2Bad:0) 95話 報告

心に火をつけるために、今読み返したい作品第一位。
たっぷりエネルギーを摂取させていただきました。
五臓六腑にロマンが染み渡る!!

読み返してみると、あっ!今ならこのネタわかる!というのがあっていつ見ても面白いなぁ…
自粛期間大変お世話になりました。

返信:葉川柚介 2020年05月28日(木) 00:31

楽しんでいただけたのなら幸いです。
なにかしら引っかかるように、としこたまネタを仕込んでおります。

ちなみに、各ネタは活動報告の方に解説があったりするのでよろしければ。


Phenomenon  2019年02月02日(土) 05:53 (Good:0Bad:0) 95話 報告

最終巻パート突入したら絶対スパロボV&Xネタ盛り込んでくれるよね、と信じたい(´・ω・`)

そうでなくとも絶対まひかんナラティブ会話してる所に『所属不明機で素性隠して助太刀に来る一夏』的な読み切り後日談とか読みたい_:(´ཀ`」 ∠):

返信:葉川柚介 2019年02月02日(土) 22:06

どんなネタを仕込めるかは原作の展開次第な面もありますが、いろいろ仕込みたいです。

後日談が書けるような終わり方になるのか、それが一夏の助太刀的な形になりうるのかどうか、それすらいまだ不明な原作最終巻、実に楽しみ。


陣代高校用務員見習い  2019年02月01日(金) 22:32 (Good:0Bad:0) 95話 報告

お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます(もう2月ですが)
今年も上質なロマンをよろしくお願いいたします。


(42行省略されています)

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 23:43

今年も……今年のうちにISの最終巻が出てくれたらいいなあ、と思っております。

避ける避けないとはまた別の、当たっても対処できるというのは難儀ですよね。
確率論を信じないことがあのゲーム攻略の第一歩です。

告白できない理由が関係崩壊の恐怖なので、そのリスクを負わなくて済むというメリットはあるのですが、それを差し引いても一夏攻略は難易度が高すぎるような。

最近は原作でも暴力控えめなヒロインズ、もう一歩踏み込ませてみました。
アンジャッシュ会話はかぐや様本編でも採用されていたので、こりゃ扱うしかないな、と。

真宏はなんだかんだである種の幸せが確定しています。
仮に誰かヒロインルートに入らなかったとしても、その場合確実に千冬さんにいただかれてしまうので。

グリッドマン、実にいいアニメでした。25年前を知っていると、なおのこと。
既に一度使ったネタではありますが、また何とか使えないものか。

あと、簪に怪獣フィギュア作らせて悪用するカーン束ファーさま、とかいうネタはだれしも考えますよね!


DOM  2019年01月31日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 95話 報告

お久しぶりです。
現場社長がEXCITEをバックコーラスに壮絶なネタバレするような、IS原作最新刊を未だに入手してません。
…その後、新しいのは出たのでしょうかね?

まぁ、それはともかく…今回は番外編ですね。
(8行省略されています)

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 23:34

げ、原作最終巻はきっともうすぐ出ます……!
そして、もしダメだった場合はまた自力で完結させる所存です。絶対に中途半端にはしないという覚悟をキメました。

ナレーションは、元ネタとしたかぐや様のナレーションを参考にしました。
勢いと名調子、見事なものです。

真宏サイドは、すでに簪が勝者で決着がついていますので……。
でも、簪主導で会長とのほほんさんがやる羽目になる可能性はうっすらある、かも。


ケット  2019年01月31日(木) 19:21 (Good:0Bad:0) 95話 報告

こういうのも実に面白いです。とにかく文体自体が条件反射的に爆笑。

それぞれの攻撃を華麗に砕いていくワンサマ、そして愉悦に浸る真宏…
最終勝利者が簪なのもまさに完璧。

これからも同様の攻撃と爆砕は続くんだろうな、と確信できます。

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 23:27

元ネタとしたかぐや様のナレーションを参考にしてみました。
あの勢い、見習いたい。

ヒロインズは一夏を狙う女の子の中でも特にタフなので、これからもいろいろ肩透かしされながらなお頑張っていくことでしょう。


フォレスト643  2019年01月31日(木) 18:33 (Good:0Bad:0) 95話 報告

アリスギアにドハマリして、その縁でスト魔女を勉強アンド一気観しました。シャーリーと音速の壁に挑みたい。

いいねぇ…平和でバカバカしくて幸せな戦いだねぇ
(↑まだ若いのに、土俵に立つことすら既に諦めた僕の感想)

ロラン…ISAB…こふっ(吐血)。

クラリッサ、無茶、しやがっ……て……(ラウラ×バニーガールを思い浮かべて破壊力に悶え死)

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 19:18

恋愛という名の戦はリア充の戦場ですから、中々に参戦の難易度が高そうです。

ロランはISABの中でも、「ストーリーを見て」好きになったので思い出深いです。もっと活躍を見たかった……。

クラリッサは後に結果報告としてバニー自撮りを送ってもらった結果、鼻血の海に沈みました。


デスイーター  2019年01月31日(木) 17:03 (Good:0Bad:0) 95話 報告

やっぱりISヒロインズは迷走する定めなんだなって。シャルはもうちょいでいけそうな気がするけども

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 19:15

なんだかんだでみんな結構いい線行けるスペックはあるんですが、一夏が相手じゃ分が悪すぎるのです……。
ぶっちゃけ、ISABのロラン並みの強引さで行くか、既成事実をゲットするしかありません。


Tein20  2019年01月31日(木) 14:04 (Good:3Bad:0) 95話 報告

結論:真宏と簪が最後に全部持っていった。

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 19:12

外野として楽しんでる、と見せかけてそれはすでに真宏の敗北で決着ついてるから、というオチでした。
やつにだけいい思いはさせねえという強い意志で書きました。


アルトルード  2019年01月31日(木) 10:54 (Good:0Bad:0) 95話 報告

マッヒーはどっちのルーとでも大敗北してますからなあw
かたや一筋宣言、かたや愛の大爆発

果たして原作がどー結末を迎えるんですかね、そしてマッヒーはどうなるのか
強羅と共に虚無るか、一体化して「正義の味方」エンドか

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 19:10

原作が止まったのがルート確定後だったので回避不能なのでした。それはそれで幸せですが。

原作最終巻は私も楽しみです。
ヒロインズが大勝利できるのか、ISABキャラに登場の目はあるのか、などなど見所たっぷり。


orotida   2019年01月31日(木) 06:06 (Good:0Bad:0) 95話 報告

セシリアの分の真尋の愉悦フェイズが無い訴訟。

面白かったです。

真尋は既に完落ちしていた。

返信:葉川柚介 2019年02月01日(金) 19:08

一応、チェルシーさんが淹れてくれた紅茶を飲みつつ右往左往を楽しんでました。
偉そうに上から目線で愉悦ってた本作主人公ですが、恋愛は戦の法則においてはとっくに完全敗北喫しているのでしたとさ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み