復讐者の仲間のような感じの人
作者:345

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

三輪車  2013年02月27日(水) 06:14 (Good:2Bad:1) 報告

【悪い点】

句読点の使い方がおかしいです。
一行の最後でしか句点「。」を使ってはいけない……。
というようなおかしなこだわりがあるように見えます。
日本語にそのようなルールはありませんので、改行しない部分でも、文意が完結している箇所では適切に句点を使いましょう。

例:
×狂いそうになる、子供も大人全てが平等に死が訪れ全てを赤色に染めている。
○狂いそうになる。子供も大人全てが平等に死が訪れ全てを赤色に染めている。


最新話まで含めて、全般にわたっておかしいので修正しようと思ったら大変そうですね。
次の話を投稿する時から気をつければいいかもしれません。


GGアライグマ  2013年02月09日(土) 00:23 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

心情の変化の理由を説明しようとしているところ。


【悪い点】

予想を裏切ってほしい展開で予想通りになっているところ。


あと一歩ひねりが足りない気がします。意外性のようなもの、思わずうならされるようなアイディアがあれば化ける気がします。
描写もそれなりにありますが、ずっとそれなりで強弱がない気がします。


まかべ  2013年02月04日(月) 00:01 (Good:1Bad:0) 報告

主人公よりヒソカ兄のエピソードの方が気になるw
しかし、寝てるときも笑顔って怖過ぎですwwヒソカの兄である風格確かですね


王の紅  2013年02月03日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 報告

外伝と本編分けて投稿したらどうですか?。
自分は外伝の方が好きですね。


sola  2013年01月27日(日) 21:01 (Good:1Bad:0) 報告

ユリアンによってボロボロのアルベルを短時間でテルミから受けた重傷の怪我を治したことから

多分、ユリアンは治療用の念能力を持っているんでしょうね。

もしそうなら原作でビスケがゴンとキルアにやっていたように修行で力尽きたら速攻で念で回復させて修行再開を繰り返す修行時間を短縮させて短時間で強くなれるスパルタ修行ができるかも

返信:345 2013年01月27日(日) 21:19

感想ありがとうございます。
ユリアンのポジションはSola氏の言う通りになります。
修行編はユリアンからボコボコにされる→直される→ボコボコにされる→直される
マッチポンプ状態が続く感じです。


円卓の騎士  2013年01月23日(水) 22:01 (Good:0Bad:0) 報告

外伝にでてくるヒソカの兄は本編にでてきますか?

返信:345 2013年01月25日(金) 22:09

感想ありがとうございます
非常に難しい質問ですね。
今のところ外伝は本編に支障が出ない程度に書いてますから
アレを出すとめちゃくちゃになりそうなので検討中って事でお願いします。


マツシゲ  2013年01月23日(水) 20:04 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

更新お疲れ様です。次回も楽しみしています。


テルミですが、わざとらしい笑顔とか趣味の悪いスーツ姿などの要素でなぜかパリストンを想像してしまった(パリストンだったら着こなしてしまうかもしれませんがww)。
原作でもパリストンの背景は詳しく描出されていなかったと思うのでもしそうだったら面白いなと勝手に妄想してました。

返信:345 2013年01月23日(水) 20:23

感想ありがとうございます。
パリストンいいキャラですよね。
あれこそ何を考えているのか分からないキャラですし。
原作でパリストンの背景がもっと分かっていたら書けるんですが。
現状だと厳しい。


sola  2013年01月21日(月) 13:07 (Good:0Bad:0) 報告

なんかテルミが念能力らしい鉄球(多分操作系)を出してその鉄球が高速回転して宙に浮いている場面から

同じジャンプ漫画の【スティール・ボール・ラン】の主人公ジャイロ・ツェペリの掌にある鉄球に「回転」を加え鉄球の振動が生み出す「波紋」によって様々な効果を引き起こすスキルが頭に浮かびました。

もしそれと似たような能力ならかなり応用力があって使い方次第で強力な力を発揮しそうですね。

返信:345 2013年01月23日(水) 20:20

Solaさん感想ありがとうございます。
自分はジョジョ好きですからそういった要素もいいですね。
参考にさせて頂ます。


pip  2013年01月19日(土) 15:54 (Good:0Bad:0) 報告

ぶっちゃけ旅団人気が理解できないですよねー
単なる異常者、強盗殺人集団ですから
旅団を狩るタイプの話が好きなので、今後も期待しています

返信:345 2013年01月21日(月) 06:06

感想ありがとうございます。
執筆の励みになります。


sola  2013年01月16日(水) 14:36 (Good:0Bad:0) 報告

あの~、結局テルミさんはハンター証を売ったんでしょうか?
もし今も売らずにハンター証を持っているならプロハンターになってからのこの10年程の間にブラックリストハンターの功績でテルミは1つ星(シングル)になっていそうです。

また、ハンター協会はテルミを凄腕ブラックリストハンターという認識扱いのようです。
同時に誤解でバトルジャンキー扱いされてそうですね。
(紫狂のテルミとかの異名つきで)
まあそのおかげか知りませんが多数のプロハンターとのコネや交流があるようですが

返信:345 2013年01月21日(月) 06:09

感想ありがとうございます。
ハンター証は結局売っていない状態です。
作品の中で説明が出来て居なかった自分の失態です、ありがとうございました。
外伝の方でそこら辺も書いて行きますのでアドバイス感謝です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み