スリザリン生の優雅な生活
作者:モンコ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

河豚は自分で捌くな  2016年05月12日(木) 23:55 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ロザリーが苦手です。イラッというか……
あとすねーぷって読みにくいので出来ればカタカナ系は平仮名であんまり書かないで頂きたいです。


ストーリーは面白いですが思ったより主人公怖くないですね。メグお気に入りです


初代小人  2015年06月20日(土) 17:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ラーニャとロザリー可愛い。スリザリン目線もリアルでいいですね


きっゃまだ  2013年10月13日(日) 14:47 (Good:1Bad:0) 13話 報告

なかなか面白いストーリーですが、
『www』はできれば使ってほしくないです。


無月  2013年02月23日(土) 06:06 (Good:0Bad:0) 報告

さっき知って、一話読んで全部読み切ってしまいました!
こういう友情が好きです!
ぶっちゃけ原作の本編はあまり知らないのですが、最高でした。

更新頑張ってください。応援しています。

返信:モンコ 2013年02月23日(土) 13:11

気に入っていただけてよかったです!

ロザリーは友達のくれたキャラですが、かなり好きなキャラなので……。
これからもラーニャといちゃいちゃさせれたらいいなと思ってます。


タバサ  2013年02月22日(金) 10:06 (Good:0Bad:1) 報告

続きが読みたいです。更新頑張ってください。

返信:モンコ 2013年02月23日(土) 13:10

ありがとうございます!


ちょっと更新もたついてますが……。
頑張りますね♪


双海光姫  2013年01月22日(火) 16:18 (Good:0Bad:0) 報告

まず思ったのが……これって特に優雅じゃなくね?w
面白いんだけどある意味タイトル詐欺ですよね。どうでしょう?なんかもっと適当なのに変えませんか?
-追記-
その方向で行くなら
「優雅な生活を邪魔する仲間たち」
かな?これならそんなに長くない。主役がタイトルから抜け落ちてるけど気にしちゃだめです(笑)
主役視点なら「優雅な生活を邪魔するな」みたいな主人公な悲痛な叫びをタイトルにもってくるという手も(笑)

返信:モンコ 2013年02月03日(日) 14:52

優雅な生活を邪魔されつつ必死に戦うのが趣旨となりつつあります☆

あれですかね、『スリザリン生の優雅な生活を邪魔する愉快な仲間たち』とかにしたほうがいいんですかね(笑)
長いwww


追記
考えておきます。
一応、まだもう少しマシ(優雅)な展開へと変えようかという考えもなくもないので………w


津波  2013年01月14日(月) 14:50 (Good:2Bad:0) 報告

【良い点】

ラーニャちゃん可愛い///
一目で気に入りました!


【悪い点】

あらすじのセリフで期待していた反面、少しラーニャちゃんがインパクトに欠けます


ハリーたちと同世代にしないところに好感が持てます。
更新頑張ってください!

返信:モンコ 2013年01月14日(月) 16:22

ありがとうございます!

あらすじでのセリフは、ラーニャが大体三年生になったとき発動するセリフですので……
すみません……


いゆき  2013年01月13日(日) 16:42 (Good:2Bad:0) 報告

組み分け儀式のときは、苗字・名前の順で名前を呼ばれます。(1巻の儀式の描写より参照)

また、フレッドとジョージの同学年には、セドリック・ディゴリー(Cedric Diggory)がおり、彼の苗字のイニシャルはDなので、ギルティク(おそらくイニシャルはGでしょう)よりも先に呼ばれなくてはなりません。

それと、アルティアナのイニシャルがAならば彼女もギルティクより先によばれます。
-追記-
失礼、アルナティアでした

返信:モンコ 2013年01月13日(日) 19:24

うぐぉ……っ!
ご指摘ありがとうございます、直しておきます。

分かりやすい注意感謝です!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み