エヴァンゲリオンはじめました
作者:タクチャン(仮)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

みすたあ  2023年09月10日(日) 05:21 (Good:1Bad:0) 221話 報告

やっぱ面白いなぁ
生存報告お待ちしてます…!!


アースTY  2020年05月31日(日) 16:03 (Good:10Bad:0) 221話 報告

久々にきましたが、やはり更新途絶えてますね...
当時エヴァ二次創作を読み漁っていたことから、貴方の作品に辿りつき。
敷いてはハーメルンにたどり着いたキッカケでもあるので思い入れが強かったのですが残念です。

生存報告だけでも欲しいとは思いますが、それも難しいでしょうし…
ただ過去に、3年以上更新が途絶えていたのにいきなり動いて完結した作品を知ってるので、それを期待していつまでもお待ちしてます。

日本アニメ文化よ、永遠に(厨二病


s293460  2019年02月16日(土) 10:48 (Good:3Bad:0) 221話 報告

約5年...更新しないのかも気になるけど 作者さんに何かあったのかが心配


XaXa  2015年04月11日(土) 20:38 (Good:1Bad:1) 221話 報告

空中戦艦を実際に作ろうとすると技術面でいろいろ問題だし機動性能面でももんだいあるよな~とか思ってた自分にとって、エヴァの空中戦艦は衝撃的でした
戦艦ということは一定以上の径の砲を有しなおかつ機雷など(空中機雷、もしくはミサイル)に対する防御能力が必要です、また空中での機動性を確保する必要があります
エヴァでは魚のような形状になってましたが滅茶苦茶合理的だなオイ!とか思いましたね
だって、船体そのものが稼働するのだから旋回時に船体にかかる不可は大幅に下がり機動性能は飛躍的に上がります
あと横に伸びた羽ですね、あれがあるから左右に振れた時にバランスをとれますし最悪の場合は滑空できるだろうと思います
ちなみに某宇宙戦艦は艦砲撃ったりしたらひっくり返るだろとか思ってた夢ぶち壊し野郎です
だって、船体の上の方で撃ったんだからよほど性能のいいバランサーでもついてるんかな?なんて言ったり
カンケーない話でしたね、すいません<m(__)m>


浩介  2015年02月25日(水) 02:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

最初からたいへん楽しく読ませていただきました。寝るのも忘れるほど楽しかったです。(おかげで3日間寝不足になりましたが・・・)
今後の展開を楽しみにしてます。


刹那  2015年02月18日(水) 22:26 (Good:0Bad:0) 221話 報告

2日で読みました♪
続きをたのしみにしています!!(^^)v


Kaning  2014年06月10日(火) 17:54 (Good:1Bad:0) 221話 報告

|ω・)チラッ
壁]ω-)ジー


にごりぬま  2014年03月12日(水) 00:19 (Good:0Bad:0) 220話 報告

更新お疲れ様です

ゲンドウ+ユイ+シイ+レイ+シイスターズ×20に一人一室で
24人分の食事を作れる広さがあるキッチン…めっちゃ広いな、これにリビングとか加えるんだからな…土地何坪あるんだ?
そして超ハイスペックな防衛システム、いくらゼーゲンのトップの家とはいえそんなに要らなくね?って思ったけど今や碇家は秘密の宝庫と化してるから順当なのかって納得した、だがエヴァの装甲、一体何を想定して使用されたんだよwRPG-7でも飛んでくるのか? 更新楽しみにしてます

>対渚カヲル専用疑似ロンギヌスの槍射出装置
カヲル君頑張れー、超頑張れー。

返信:タクチャン(仮) 2014年03月12日(水) 21:46

ご感想頂きまして、ありがとうございます。

まだ引っ越したばかりで、正式なお披露目は少し先になりますが……でかいですよね。庭もあるので、敷地面積とか考えたく無いレベルの広さだと思います。

防衛システムはやり過ぎです。時田とリツコの悪のりコンビが、ここぞとばかりに技術をつぎ込んだ結果、難攻不落の要塞と化しちゃいました。
まあ、局地作業用スーツを無双出来るスーツにしちゃう二人なので、ある意味当然の結果かも。

カヲルVS疑似ロンギヌスの槍、文字通り命を賭けた戦いにこうご期待(嘘です)。

なるべく早い更新が出来る様頑張ります。
今後もお付き合い頂ければ幸いです。


神扇  2014年03月01日(土) 17:56 (Good:0Bad:0) 219話 報告

いつも楽しんで読ませてもらったます。
次回の早い連載を期待してますw

返信:タクチャン(仮) 2014年03月02日(日) 18:19

ご感想頂きましてありがとうございます。

作者にとって何よりありがたいお言葉に、執筆意欲が一層増しました。

投稿ペースが上がりませんが、あまり間を開けないように執筆に取り組みます。


今後もお付き合い頂ければ幸いです。


にごりぬま  2014年02月14日(金) 04:31 (Good:0Bad:1) 218話 報告

更新お疲れ様です
大切な人www流石カオル君w
レイはどんな願いを聞かねばいけないのやら。
-追記-
オじゃなくてヲ!何しとんじゃ俺orz

返信:タクチャン(仮) 2014年02月19日(水) 23:18

ご感想頂きましてありがとうございます。

冷静であれば気づく事でも、あの流れでは見落としてしまいますよね。
ナオコが危惧していたレイとカヲルの相性の悪さが、最後の最後で表れてしまいました。

カヲルのお願いですが、約束がシイの総司令就任後に果たされるので、本作の最後の方で明らかになるかと思います。オマケ要素と思っておいて下さい。

今後もお付き合い頂ければ幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み