それはとてもきれいな空で
作者:ルシアン(通説)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ニドラー  2013年07月23日(火) 07:03 (Good:1Bad:0) 37話 報告

いろいろぶっ飛んでて面白かった
脳みそ相手に頑張っている強化人間の三馬鹿に敬礼ッ!


黄金拍車  2019年04月26日(金) 15:37 (Good:3Bad:0) 報告

もうサイトにも来てないのかな・・・続きが読みたい><


ドンゴン  2014年07月02日(水) 01:14 (Good:3Bad:1) 報告

もう更新は無いのかな?
就職は出来ましたか?(小声)


上平 英  2013年12月19日(木) 22:05 (Good:0Bad:6) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


五郎二郎  2013年08月02日(金) 13:14 (Good:0Bad:3) 報告

【良い点】

アズラエルは好物。


【悪い点】

読み始めたばっかりだけど核融合炉で臨海事故って何ぞ?
海に面してるのはまぁ当然だろうけど。
おそらく臨界事故だとは思うけど。
核融合の臨界事故って人為的じゃないと起こらないっていわれてたような…。

あと憑依でなければもっと良かった、というか憑依した意味が全く感じられないのが…。


にじファン時代にかるーく読んでましたが、なにやら改定も含まれているとのことで改めて読ませてもらいますね。


人外牧場  2013年06月15日(土) 01:47 (Good:0Bad:0) 報告

素晴らしいです。一押しキャラのアズラエルが日の目を見る日がこようとは。
イザークやクルーゼの離反やドライなキラもいい味してます。しかし、こうしてみるとアズラエルは下種な奴だなと再確認してしましました。
応援しています。頑張ってください。


神無鴇人  2013年05月23日(木) 13:18 (Good:0Bad:1) 報告

【良い点】

めちゃくちゃ面白い!!
アニメの力は偉大だ。


一気に全部読んじゃいました。


ぬこ.  2013年04月09日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 報告

日本人設定が死んでいるのが残念、あとなんでこのアズラエルが対プラントに舵を切ったのかがわからないのも残念


知ったか豆腐  2013年04月08日(月) 04:16 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

ところどころにあるオタクネタのギャグにおもわず笑いました。


【悪い点】

誤字報告
『それはとても奇抜な協力者で』より

ただ“発泡”するのではなく、敵にのみ“発泡”するのだ。
⇒発砲 泡飛ばしてますけど?


うまい具合にキャラの性格が変更されていて面白かったです。

ただ、気になった点が2つ。
1つはほかの方も述べてますがせっかくの元日本人が憑依している設定が死に設定になっていることです。
なにかしらの日本人らしさを主人公が見せてもよかったのではないでしょうか?
2つめは細かいところですが、「」の最後に句読点は付けない、…は偶数で使うなどのルールが守られていないことです。
小説執筆のルールで検索すればすぐに調べられると思います。
余計なお世話と言われるかもしれませんが、少し気になったので。

長々と書きましたが続き楽しみにしてます。

返信:ルシアン(通説) 2013年04月11日(木) 22:09

知ったか豆腐様、誤字報告ありがとうございます。
さっそく修正させていただきます。

文法表現についてですが、「小説執筆のルール(http://kamekou.fc2web.com/novel/howto/01.htm)」は確認させていただきました。
独自ルールの多さにびっくりです。
ですが、こちらはどうやらライトノベル等の読みやすさをもとにオリジナルに作られたルールのようです。
と、言いますのも三点リーダーに関しては本来決まったルールは無いはずですし、鉤括弧+句点は文部科学省ルールとして正式に定められているのです。(後者はちょっと古いですが)

読者の方々からどう見られるか、の問題なのかもしれませんが、そこは少しおおめに見ていただけると助かります。


最後に、感想ありがとうございました。
これからも応援いただけましたら幸いです。


からあげ4号  2013年03月11日(月) 18:26 (Good:0Bad:0) 報告

禁忌をおかしたザフトは許せないが
コーディネーター個々人が罪人なわけではない
ザフト攻略には協力するが、コーディネーター排除は反対する
コーディネーターの人権を認めるなら協力する

交渉でコーディネーター保護を条件にすればまだマシだったのに…
原作からしてウズミは阿呆だねぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み