【完結】熱血キンジと冷静アリア
作者:ふぁもにか

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

【新鮮なる闇】  2016年01月04日(月) 23:14 (Good:0Bad:0) 147話 報告


 思いついたおまけ

 ※これはアポリアの悪意に満ちたリンの行方である。

(64行省略されています)

返信:ふぁもにか 2016年01月05日(火) 12:52

まぁここのコメント欄はみんな似たようなノリですからね。この作品の感想を見にきた他の読者さんが強烈な不快感を覚えてGOOD/BAD欄のBADをつけるような内容でないのなら、何でもありでいいと思いますよ、私は。
シャーロック「あの宮本レンって子、多分僕より強いんじゃ……(´・ω・`)」
しっかしレンちゃん可愛い、超可愛い。でも現実だと絶対会いたくない。中々に深い狂気に染まってらっしゃる様子なレンちゃんだけど、リンくんがいない所だと品行方正だろうから心配するだけ無駄でしょうかね。
そしてこれはリンくんが包容力をもってレンちゃんを受け入れるしかないでしょうね。武の意味でもアレな意味でも。近親相姦? 知りませんぜ。それよりもリンくん以外の男性を受け入れようと考えてなさそうなレンちゃんが次期当主だと宮本家の本家の血が途絶える展開が待ったなしだから、そのことへの対処が必要なのですよ、ええ!


通りすがりの床屋  2016年01月04日(月) 10:56 (Good:0Bad:0) 147話 報告

夾竹桃「爆発オチなんてサイテー」

礫「ランサーが死んだ!」

美弦「この人でなし!」
(37行省略されています)

返信:ふぁもにか 2016年01月04日(月) 19:57

まぁ千秋くんが生き残るのは当然ですよね。だって名字が『神崎』だもの。神崎を姓に持ってるんだから生き残るのは当たり前! むしろ神崎って名字なのに撃破される方があり得ないっていうかぁ――アッハッハッハッハッハッハッ!
神崎・H・アリア「……」
いかなるものにも必ず役目がある。ゆえに自爆スイッチなんてものが存在する時点で自爆は望まれた事象。
ベレッタさんは武器ゆえに、無機物な自爆スイッチくんの願いを無意識の内に聞き入れたがゆえにあの行動に出たのでしょう。
夾竹桃「ふぇちゅにこいふぃとらなきゅてもしゅるれしょう? ふぉら、あれれんのよってね」
(訳:別に恋人じゃなくてもするでしょう? ほら、あててんのよってね)
灰塚礫「え、お前にそんな胸あったか? 確か絶壁グループに属してたような――」
夾竹桃「……」
あい。最後は礫くんに締めてもらいました。黒幕チックな礫くんだからこそできた役回りでしょうね。
しばらくは執筆活動自体をドロンして、また暇ができたら考えるということでここは1つ。
-追記-
作家がブラック職業すぎてヤベェ。でもぐうの音が出ないほどに正論だと思う辺り、私も一応作家なのでしょう。
面白い小説が更新されなくなったのなら新しい小説を探す旅に出ればいいじゃない!
私の作品は所詮B級二次創作なので、A級の素晴らしい二次創作に手を出せばいいということでここは1つ。


⚫︎物干竿⚫︎  2016年01月04日(月) 00:49 (Good:0Bad:1) 147話 報告

ああ、宴が終わってしまった……
いやー最後まで素晴らしいカオスでしたぜアニキ。そうであるだけに本当に終わってしまうのが惜しい……! 最後は皆でバクハツサヨナラ! 自爆はロマン。まさに仰る通り、でも、このロマンはロマンが許される環境と諸々の条件が綺麗に噛み合って初めて輝く。ただただ爆発するのはロマンではない。それはただの破壊活動なのだよ……

-追記-

(12行省略されています)

返信:ふぁもにか 2016年01月04日(月) 19:53

私の繰り出すカオスは少々アクが強かったと思いますが、最後まで楽しめたようで何よりです。
所構わず爆発してたらテロと変わらないですからね。爆発に芸術性が備わっていなければロマンとは言えないと私も思います。
-追記-
ドリルさんは確かに影が薄かったですね。もっとこう、グレンラガンレベルにドリルの存在感を高める展開に持っていけば良かったですね。にしても、このドリルさんはかつてキンジくんの小太刀に「m9(^Д^)プギャーwwwww」って指を差されてたバタフライナイフくんと似たようなものを感じますね。ドリルさんの方が気概は遥かに上ですが。
あぁ、『語ろうの会』の居室は体育館周辺にあったんですね。わざとじゃないとはいえ、市橋くんが先輩としてくれた恩を仇で返しちゃったわけですか、平賀さん。市橋くんは根に持つ性質じゃないけど、今後の平賀さんの心痛を考えると可哀そうに思えてきます。m9(^Д^)
他者の何気ない発言が己の心に深く突き刺さる機会って何気に多いですよね。
肝心の発言に精神的ダメージを与える意図がないだけに余計にクリーンヒットしちゃうんですよね。


鹿田葉月  2016年01月03日(日) 13:59 (Good:0Bad:0) 147話 報告

どうもふぁもにかさん、鹿田葉月(*`・ω・)ゞデス。

おおう、千秋ではなくて平賀さんでしたか……って、自爆ボタンって!確かにロボットと言えばあるだろうけどさ!
そして撃破された人の中に寿限無(以下略)長久命の長助ならぬ剛志には不意討ちすぎて笑いました。

そして、やっぱり生き残る千秋。流石の一言しか出てこない。

では最後に……ふぁもにかさん、お疲れ様でしたー!

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 17:34

ロボットに自爆スイッチはデフォ。無駄こそ美学って偉い人が言ってたような気がしますし、間違いありません。
そもそも私がこの寮取り合戦に撃破通達という、実に執筆するのに面倒極まりないシステムをわざわざ取り入れたのはこの寿限無ネタのためです。やってみたかったんですよね、寿限無ネタ。で、最後は長助という少々古めかしい名前じゃなくて、まだ現代感のある剛志にするという。いやぁ、見事に不意打ち喰らってくれたようで何よりです。
『千秋くん、幸運のパラメータに極振りしてる説』。実際、彼自身は寮取り合戦の最中、ほとんど戦闘回避してますからね。
ありがとうございます、葉月さん。また機会があったら会いましょうぞ。


結城 飛鳥 ID:TbMEJgvg  2016年01月03日(日) 02:39 (Good:0Bad:1) 147話 報告

上から┌(┌^o^)┐ホモォ…が落下してきってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?!!?!!

「避けろおおおおお!!」

近藤さんが大声で叫び、何とか潰された武偵はいなかった。
(35行省略されています)

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 17:28

近藤さんは窮地にこそカリスマを発揮する上司の鏡。その分、普段が残念に映ってしまいますがね。
しっかし、桂さんたちはやっぱあのお方たちの子孫ですね。ギャグ体質が骨の髄まで遺伝しておる。
まぁ巨大『┌(┌ ^o^)┐ホモォ』ロボの自爆に巻き込まれる側はたまったものじゃないですよね。例えギャグ次元効果で爆発をモロに喰らっても全身煤だらけ&髪の毛がとんでもない惨状になるだけで済むとしても。
そして沖田さんは子孫でも沖田さんですね。この手のイベントに正面から挑まない辺りが実に沖田さんです。
この番外編を存分に楽しんでくれたようで何よりです。またどこかで会う機会があればいいですね。


和狼  2016年01月03日(日) 00:53 (Good:0Bad:0) 147話 報告

14話にわたる壮大な番外編の更新、大変お疲れ様でした。


いやー、予想通り降って来た『┌(┌ ^o^)┐ホモォ』型ロボットに踏み潰されて寮取り合戦終了、という展開は免れたかと思いきや、まさかの自爆による終了とは……。
これが本当の『衝撃(笑撃)のラスト』という奴でしょうか。
(12行省略されています)

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 16:43

ありがとうございます。疲れましたが、私としても非常に楽しかったです。
確かに衝撃(笑撃)のラストでしたね。同時に衝撃(物理)のラストでもあったでしょうが。
今回の寮取り合戦にて千秋くんは幸運だけで生き残った猛者ですからね。幸運がなければ撃破されてた場面がいくつもありましたし。てことで『運も実力の内』理論で彼がジョーカー認定されるのは至極当然なのです。
私が一番気に入ったのは断トツで『金建ななめ』ちゃん!(本名:ライラック=ハウス) 勢いのままに、為すがままにネタを提供してくれる美少女だったので執筆するのがとても楽しかったです。実際、今回の寮取り合戦の中で一番執筆スピードが早かったのは陽菜・金建・レオぽんの三人組の所でしたからね。ちなみに次点で『衣咲命』ちゃんと『灰塚礫』くんって感じです。
大丈夫大丈夫。私、小説投稿にプレッシャーを感じる性質じゃありませんので。というか、読者さんの反応にビクビクする性質だったら性格改変の領域に足を踏み入れたりなんてできませんからね。


アイリアス  2016年01月03日(日) 00:42 (Good:0Bad:0) 147話 報告

アイル「お、良い感じに終わりそうだな……って、なんだあの赤いボタ……まさか自爆じゃないだろう(ドゴォォォォォォォォォン!!!)……案の定爆発しやがったか、……なんか飛んで来た(ガンッ!)……爆発オチとか……ナンセンスだろ……」

という訳で飛来物エンド。あとはあれですね、ふぁもにかさんが各ヒロインに視点当てた外伝書いてくれれば最高ですね(チラッ

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 16:35

爆発に直接巻き込まれるのではなく飛来物に頭をぶつけて気絶する不幸ENDとは……これは今後は幸運のパラメータを鍛えて数値上昇させるのが今後のアイルくんの課題になりそうですね!
各ヒロインに視点を当てた外伝……? あぁ、キンジ×カナの濃厚なネタをお望みなわけですね! なるほど!


一光  2016年01月03日(日) 00:05 (Good:0Bad:0) 147話 報告

終「ちぃ! あの巨大ロボット、体育館に落ちやがった!!」←流石に怒りを抑えて体育館に急ぐ

ドーン!!

終「ぐっ!? 今度は爆発かよ、って!!」←爆発で空中に投げ出されたあかりを発見
(11行省略されています)

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 11:19

お、あの撃破通達の雪崩の中にサラッと入り込んでるあかりちゃんの存在に気づいたみたいですね。
そうです、彼女も何気にあの場にいたのです! 『アリアさま人気向上委員会』の一員として!
終様がちゃんとヒーローしていて安心しました。さすがの終様もヒロインの前では暴走しないみたいですね。
また何か読者の皆さんが介入できそうなネタが思いついたら告知するので、その時はよろしくお願いします。


葵_  2016年01月02日(土) 23:21 (Good:1Bad:0) 147話 報告

へぃアニキィ!!!!
わいがりこりん守ったとこまではいいのさなんの文句もないのさ
そのあと(こいつぁ戦闘シーン待ったなしだぜどんだけカッコよく描写してくれんのさ)って感想送りたかったのを、きっと後半めちゃくちゃカッコいいバトル描写来るじゃろ!来るじゃろ!?って我慢した結果描写なしで撃破されてた俺の気持ちぃいいいいい!!!!
ふぁもにか!貴様の血は何色だぁああああ!!!!

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 10:54

ふぁもにか「アカァッ!?(※ふぁもにかの血の色は順当に赤いそうです)」
すまぬ、葵さん。一応、書くだけ書いてみたのですが、キャラが勝手に動く理論で羅刹暴吾が凄まじくキモくなったり、他所から妨害が入りまくったり、中々葵さんの勝ち戦に持っていけないなどの理由で没となったんですよねぇ。


アルリラ  2016年01月02日(土) 23:08 (Good:0Bad:0) 147話 報告

ば、爆発落ちだとぅぅぅ…!?

予想外の幕引きでしたが面白かったですね。
凄まじくカオスでしたが、灰野が呆気なくやられていた…まあ楽しければ全て良し、次回作も頑張ってください

返信:ふぁもにか 2016年01月03日(日) 10:32

爆発オチ、一度はやってみたかったんです。
こういうのはギャグ補正がかかってる時じゃないとできたものじゃないですからね。
灰野くんは寮取り合戦生き残り組に加えるかどっかしらで撃破されてもらうか悩んだ末に今回の形になりました。もっと灰野くんを原作キャラ陣と絡ませたかったのですが……やっぱキンジくんの序盤撃破退場(偽装だけど)が痛かったなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み