NARUTO~行商人珍道中~
作者:fall

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特大カスタードプリン  2016年04月22日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最新まで読破。更新……来ないかなー。何やら他作品にはない大幅な原作改変が見られそうで、めっちゃ続きが気になるけど最終更新2013年とかなってて涙目!

再開を望む声とエールを送らせて頂きます。


ポップ  2019年06月16日(日) 22:00 (Good:2Bad:0) 11話 報告

設定はいいのに、ストーリーと文章が残念でした。


もけ  2013年05月27日(月) 21:45 (Good:0Bad:0) 9話 報告

1話前の感想なんですが、素早さが2倍になる薬(転生特典でさらに3倍)使って何で逃げなかったんですか?
せっかく敵が勝手に森に入ってくれたのに。
ステータスカンストの恩恵がゼロじゃないですか。
-追記-
シビアな設定なんですね。
主人公カンスト=中忍 → 薬服用で2倍速くなる×特典でさらに3倍 → しかし∞には程遠いと…。
せめてアイテムの使用時間と体力or疲労は、アイテムが無限にあるのを上手く使ってどうにかなりませんかね?

返信:fall 2013年05月27日(月) 19:12

ご意見、ご感想ありがとうございます。

ご質問にお答えする前に一つ念頭に置いて頂きたいことがございます。
まず第一に、主人公のステータスの限界値と他忍者のステータス限界値は大いに違うという事です。

単純に説明すると主人公の限界値は999で7話に置ける再不斬の限界値はほぼ無限であるという事です。
これは、主人公が転生ではなくトリップとして世界に移動したため、それのすり合わせとしてゲームのキャラである≪あんぶ≫と同程度の上限並びにスペックとなっています。

因みにですが、主人公のカンスト=中忍程度には動くことが出来る位に考えていただければ宜しいかと。

さて、そろそろ何故逃げなかったのかという本題に入らせて頂きましょう。

ご存知の通り、主人公にはドーピングアイテムとして飲めば強くなったり早くなったりする薬が有ります。……しかし、これはあくまでも一定時間(三分間)の間に限ります。

これの能力は基本スペックが倍化するだけなので疲労は溜まり、土地勘も街道からタンバまでの一日半の間に見た程度。下手に人に助けを求め様ならばその人にも危険が迫る。

さらに子どもとはいえ人一人を抱えながら、走って逃げる。これはかなり大変かつ難しいと言えるでしょう。こけたりした場合目も当てられません。
加えて、再不斬は近くに隠れ潜んでいただけで、本当に森へと行ったわけではありません。

初めて、殺意を向けられた主人公たちは委縮するのは勿論の事、再不斬が森へと消えていった安心、ハクが語る己の悲惨な過去話等で完全に再不斬の事を失念してしまいました。

当然、隙だらけの体を晒しおまけに主人公の甘さに苛立った再不斬は音もなく近づき苦しませて殺してやろうと背中から腹へと首切り包丁を刺した。という訳です。

逃げなかった。のではなく逃げ場など最初から無かったのです。


KAI ID:kAK4McGs  2013年05月11日(土) 21:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アイテムの無制限使用権についてですが今回の話でゲームに登場してないアイテムのゲームアイテム化ができるのならお金を1両入れたり、価値の有るもの(例えば宝石等)を居れたりしたらそれを無制限に出せて即お金持ちになったりするんでしょうか?それともゲームに登場してないアイテムはアイテムストレージに入るだけで無制限には出せないのかな?

返信:fall 2013年05月11日(土) 22:19

ご意見、ご感想ありがとうございます。
ご指摘いただいた件に関して回答させていただくと、原則的に金銭を増やすことはできませんとお答えさせていただきます。これは、両が日本円と同じく、番号管理されているという独自のねつ造設定を儲けているからでありまして、金銭を増やす=○○両と同一の番号を持つ○○両が出来上がるという現実世界におけるコピーを行う行為に相当するので犯罪になってしまいます。
宝石関連に関しては、可能であるとお答えさせていただきます。
しかし、宝石の大半はアクセサリー等に細工されてしまうため、コピーしたとしてもそっくりなものが出来てしまうので、職人や見る人が見てしまうと厄介な事になるため恐らくは余り、使用することはないでしょう。

それ以前に宝石商でも無いのに高価なモノを複数持っていると知られると余計に怪しがられますからね;


黄昏時  2016年05月06日(金) 12:35 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こんにちは、ナルト検索から来させて頂きました。アイテムのアイデアや主人公のキャラが大好きです。是非とも白とザブザ(漢字変換できない(;_;))と主人公との珍道中楽しみにしています。fallさんの大ファンになりましたので更新ずっと楽しみにお待ちしてます。無理されずよろしくお願いします。


有部理生  2013年05月11日(土) 21:28 (Good:1Bad:0) 2話 報告

某モンスターでもかいふくのくすりやげんきのかけらさえたくさんあれば負けませんものね。
「補給大事。どんなに能力があっても腹が減っては戦は出来ぬ」by銀英伝
こういうコンセプトのチートや物語は大好きです!
今後も楽しみに待ってます!
-追記-
>しっぷう丸
エヴァかっ!

返信:fall 2013年05月11日(土) 22:05

ご感想ありがとうございます。
ええ、回復アイテムさえあれば即死で無い限り負けることはないので……とは言え何事にも理不尽というものがございまして、初代ポケモソにおける幽霊だったりだとかどうしようもないことがいきなり来られてしまうとどうしようもありません。

ご期待に添えるかは分かりませんが精進いたします。


dhth ID:1nKCpPgk  2013年09月16日(月) 04:29 (Good:0Bad:0) 報告

撫子がかわいすぎてもえた!!!


志同人 ID:nNaZHgt2  2013年06月26日(水) 23:46 (Good:2Bad:3) 報告

反論というほどのものではなくタダの見方の違いによる意見

自分の感想として時間が長かろうと短かろうと助けた幼子を見捨てないのは逆に人間味があるかと……

子供が出来ず養子を取る方などの事を考えますと別にそこまでおかしい事でもないのではないかと愚考します
(7行省略されています)

返信:fall 2013年06月28日(金) 23:16

ご感想ありがとうございます。

人間味、これは本当に厄介な物ですね。気分だけで書いていると馬鹿みたくハイテンションになったりどうしようもなく暗くなったりと落差が激しくなってしまいます。それによって人物の性格も可笑しくなってしまったりで人を書くことが如何に大変なのか嫌というほど理解させられました。


励まして頂きありがとうございます。……少し、リアルで嫌なことが有ったりで気が滅入っていた様です。それが作品の中にまで入り込んでいた感も若干有ります。批評や指摘を活かしながら頑張る所存ですので以降もよろしくお願い致します。


素人の私も言えた義理ではないのですが、やはり人に読んで貰えると嬉しく、またモチベーションも向上すると思うので一度投稿なさっては如何でしょうか?私たちが脳内に描く世界を面白いと感じてくれる人も少なからず居ると信じて、一歩踏み出してみると何かが変わると思います。

無責任だと言われるでしょうが、良いか悪いかは箱を開けてみなければ分かりません。そして殻を破らなければ雛は孵りません。進むも引くも留まるも貴方次第です。

偉そうな事を言って申し訳ありません。ただ、足踏みを少しだけ前へと向けても良いのではないでしょうか。


それではこの辺で、ご感想ありがとうございました。


continent  2013年06月16日(日) 22:37 (Good:2Bad:5) 報告

出会って数日したらもう「命がけで俺はあいつを守る」とか「あいつのために・・・・」みたいな描写があるといつもなんか軽い作品だなと思います。そんな出会って数日の人間のためにそこまで頑張れる・覚悟を決められるという人間なんて極わずかでしょう。そういう意味ではこの作品の主人公に人間らしさというものはあまりなく、もっと時間をかけて踏むべきステップを省略した作品に魅力はありません。主人公によるチート話ではなく作品としての構成やストーリー・キャラの魅力などを重視して読む私には合いませんでした。
-追記-
不快な思いをした・・・・というわけではありません。ネット小説の世界は玉石混淆ですし、読む読まないは個人の自由ですから。私は私の意志に従ってこの小説を読んだのであって強制されたわけではありませんからね。私も経験したことがありますが、お金をもらっているわけでもないアマが小説を書き続けるのは自分自身が楽しみながらでないと無理です。しかし、一定の評価がもらえなければモチベーションが下がります。一定の評価をもらい続けるにはいい作品を書かなければなりません。そして、いい作品を書き続けるために私の意見が参考になるとうれしいです。

返信:fall 2013年06月16日(日) 21:45

ご指摘並びにご感想ありがとうございます。

そう、正直に言っていただけると何処を直していけば良いのかよく解るので大変ありがたいことです。

人間らしさ。これは、やはり読み手にとって感情移入するためには必要なものですよね。

以前別の場所で指摘された事ですが、人間らしくなければそれは只の人形劇と変わらず、また厳しく言うならばそれにすら劣ると言われたことが有ります。

書きたいことばかりを書き続け、書かなければならない事(時間と感情面の描写等)を怠った結果、多くの読者様に不快な思いをさせてしまったと思っています。申し訳ありません。

閑話や、挿入話を今更入れた所で離れていった人々には無駄な努力をしているのだなと思われても仕方ないでしょうね。

本作品は、言い訳に近くて申し訳ないのですが試作のお話でもありました。本来はチラシの裏にでも投稿して自己満足に浸っておけば良いものを公の場に出してしまい、かつ過大な評価を頂き、大変申し訳なくも思っております。

また私のようなド素人のどうしようもない駄文を好意的に評価してくださった方や貴方様の様に正直な感想をして頂ける方が存外多く、天狗に成っていたのやもしれません。

御不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。文を書くことは容易な事だとしてもソレを小説として読み手に楽しませる事とは同義ではないという事が書いている内によく解りました。

小説家の皆様方やアニメ、漫画を始めとする作者陣の方々には脱帽します。今後、どうするか。どの様にすればより多くの人を楽しませられるのかは探り探り進めて行こうとも思っていますので貴方様のご意見は大切にさせて頂きたく思います。

ご感想ありがとうございました。そしてお目汚し申し訳ありませんでした。


志同人 ID:ov05YAsw  2013年06月13日(木) 19:09 (Good:0Bad:0) 報告

NARUTOは原作を少し囓った程度しか知りませんがとても面白く読ませてもらってます

主人公のアイテムによる咄嗟の機転とかは現時点では一般人と変わらないので無理なのでしょうが修行して強化されたら解禁していくのか今後の展開にとても期待しております

真に個人的な事ですが最近お気に入りの小説がエタや打ち切りが多いので是非とも頑張って欲しいです

返信:fall 2013年06月14日(金) 19:09

ご感想ありがとうございます。

処女作品なので完結させようとは思っております。打ち切りエンドはあり得るやもしれませんが;
確約はできませんが今後ともよろしくお願いいたします。



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