【不特定】勘違いから脱却し、「この外道め!」と言われる主人公

タイトルの通りです。
主人公が根っからの悪なのに周りからは善人に見える感じの勘違いものを見ると鳥肌が立つので、逆…………つまり、勘違いからの「この外道め!騙しやがって!」みたいなものを探しています。
出来るだけ女主人公がいいですが、男主人公でも大丈夫です。
追記︰悪意やらなんやらがある方が望ましいです。具体的に言うと、なし崩し的な感じで悪行をする本当は善人主人公は検索外です。
純粋な悪人を求めております!

【除外条件】
勘違い(悪なのに善人だと思われる的な)
恋愛要素(ただし百合はOK)


特にないです。
探してみたけど見つからない…………と思っていましたが、ありました。

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/

死に目に魂貰いに来るタイプのロリババア


  (編集:2020/08/05 06:08)  返信:16件 UA:15696  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

男主人公ですが…

邪教の幹部に転生したけど、信仰心はありません


2020年07月31日(金) 23:17 (編集:2020年07月31日(金) 23:18) 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

リーク8901様、そうです!
勘違いものとしては邪道かもしれませんが、なんかこう、モヤっとするんですよね………。

ヒノキ様、どうもありがとうございます!!読んでみます!
追記:すっごい面白いです!本当にありがとうございました!


2020年08月01日(土) 15:30 (編集:2020年08月03日(月) 13:50) 報告 投稿一覧

メイドインアビスのボンドルドみたいなやつが出てくる作品ってことですか?
(丁寧な対応をして、物腰も柔らかい、夢や希望を語りつつも、やってることは鬼畜外道)


2020年08月01日(土) 16:56 報告 投稿一覧

既読でしたらごめんなさい

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/


2020年08月01日(土) 19:16 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

ゲスト@舞セルフ様、ボンドルド卿は好きですが、なんというか。
主人公が悪行をして、でも周りの人に善行だと勘違いされて「なんていい人なんだ!」ってなる作品、多いじゃないですか。
そうして主人公が善人だと勘違いされてから、その勘違いが完膚なきまでに叩き潰される作品を求めています。
ちょっと文章力が足りなくて上手く伝えられませんが、リーク8901様の言っていることが一番私が求めているものに合致します。
正直自分でも変なリクエストだと自覚していますが、どうしても読んでみたいのです………。


2020年08月01日(土) 19:20 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

ふゆはら様、申し訳ありませんが既読です………。
私は戦うダンジョンマスター、面白いですよね!大好きです!
よく考えたら確かにそんな感じの描写があったので、既読に挙げておきます。


2020年08月01日(土) 19:23 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/109324/
ポケットモンスター・騎士道
これは条件を少しふわっとした物です

後は、RTA系を漁ってみるのもいいと思います。
RTA系は実績獲得を目標にしているのでちょいビミョいですがオススメです。


2020年08月01日(土) 20:26 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/224681/
アズールレーン ─メイドインアビス─

おいしい食事を与えられて幸せだと思ってボ卿を良い人だと思っていた艦が地獄を見ます。


2020年08月01日(土) 23:14 (編集:2020年08月01日(土) 23:15) 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

ベルキア様、ありがとうございます!!読みます!!RTA系、調べてみます!!

ゲスト@舞セルフ様、ボンドルド卿のお話ですか、始めて読む気がします………。どうもありがとうございます!!

二つともいい感じです!紹介してくれた御二方、ありがとうございました!!


2020年08月02日(日) 06:21 (編集:2020年08月06日(木) 00:12) 報告 投稿一覧

RTAといえば、正にコレが「この外道め!」と言われる感じですね。
個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
周囲が「主人公」に対して勘違いや善意から友情を築いて、その後主人公が「プレイヤー」の声に従って友人を絶望に叩き落とす展開があります。
「主人公」≠「プレイヤー」で、能天気にゲームをプレイしている「プレイヤー」と、現地で生きている「主人公」との絶望の落差も激しいです。

宇宙人王(ワン)さんとの遭遇(映画)
商用作品も可ならオススメ。
中国語しか話せない王さん(宇宙人)が、フランス当局の尋問に耐えつつ、通訳のヒロインに暴力の虚しさや平和を語る話です。ココに書いてる地点でネタバレですが、最終的に「この外道め!」となります。


2020年08月03日(月) 00:24 (編集:2020年08月03日(月) 00:43) 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

つばきん様、紹介ありがとうございます!!
個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
これは既読でした………。すみません、この検索では書くのを忘れていましたが、悪意というか、そういうものがあるものの方が望ましいです。この作品では主人公ちゃんが不可抗力的な感じで絶望に叩き落としていたので、検索外なのです…………。
追記しておきます!
商業作品も全然OKです!ありがとうございました!!


2020年08月03日(月) 00:53 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

あああう様、どうもありがとうございます!
インフィニット・ストラトスですか、懐かしいですねぇ。
読んでみます!


2020年08月04日(火) 01:40 報告 投稿一覧

Arcadiaのチラシの裏にある
【ネタ・習作・処女作】原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを【とりあえず完結】

特にそういう描写がよみたいならスパロボ編だけでも読めば大丈夫。


2020年08月04日(火) 22:39 報告 投稿一覧

鶏さんささみおいしいな

テッペリン様、紹介ありがとうございます!!読んでみます!

metalさん様、申し訳ありませんが既読です……。この作品、雰囲気が好きなので読んでいるのですが、そういう描写もあったんですね。
既読に挙げておきます!


2020年08月05日(水) 06:03 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。