タイトル片翼の天使(笑)で剣をふるうのは間違っている小説ID64026
原作ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか作者御伽草子
あらすじ 迷宮都市オラリオにおいて最強と呼ばれる冒険者、フレイアファミリア所属のオッタル。しかし彼に比肩する強者はもう一人いる。ロキ・ファミリア所属のセフィロス。冷静沈着、勇猛果敢、不可能といわれた依頼(クエスト)さえ彼はまるで児戯のごとくたやすく達成していく。鬼神のごとき強さでありながら常に謙虚で更なる高みを目指すその姿、自身より弱き者や守るべき者には慈愛を持って接するその姿は、多くの人々に憧憬の念を抱かせる、まさに英雄であった。


 ……坂を転げ落ちるようだった。
 あれよあれよというままにいつのまにやら英雄なんぞと呼ばれるようになってしまった。周囲の環境に流され、立ちふさがる数多の命の危機を必死で回避して、それでも数え切れないくらい死にかけて、いつの間にかこんな場所まできてしまった。
 ヤバイよ、ヤバイって、英雄セフィロスなんて転生者ジャンルの界隈じゃ、踏み台フラグどころか露骨過ぎて死亡フラグだよ。きょうび流行んないってよしときなって! 
 周囲の勘違いをよそに、彼は必死に生きあがく。そもそも己の存在そのものが死亡フラグであるこの人生で幸福な未来を掴むため、片翼の天使(笑)は今日も奮闘する。
 
タグ原作知識無し 勘違い ロキ・ファミリア 微ヤンデレ 原作改変 チート セフィロス オリジナル展開 ソード・オラトリア CRISIS CORE FINAL FANTASY VII 地雷 リヴェリア
必須タグオリ主 神様転生 残酷な描写 転生 憑依 クロスオーバー
掲載開始2015年09月30日(水) 12:00話数連載(連載中) 19話UA2,206,549
最新投稿2019年07月09日(火) 09:52しおり4,199件お気に入り17,613件
開示設定通常投稿合計文字数177,948文字感想866件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,366文字総合評価25,398pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.35:8.35  投票者数:581人 (平均評価☆7.97 加重平均☆6.99)
評価
☆10:41
 
 
☆9:325
 
 
☆8:75
 
 
☆7:39
 
 
☆6:25
 
 
☆5:32
 
 
☆4:16
 
 
☆3:4
 
 
☆2:13
 
 
☆1:11
 
 
☆0: