享受86歳。
将棋界歴代2位の彼は、静かに目を閉じその生涯に幕を閉じた―――はずだった。
気が付けば、乳房なめてた。
将棋やりたいけどプロは目指さない。つもり。
転生した彼はある日一つの情報を耳にする。
「史上初七冠」
それを打ち立てた名人と戦うため、彼はプロを目指す物語。

そんな時。九頭竜八一が頭角を現し始める。

※★印がある話はりゅうおうのおしごと!の落書きを載せています。見たい人だけ見てね!
りゅうおうのおしごと!のイラスト増えて。
第一章 元プロのおしごと!
  プロローグ()
  第1局 戦法2018年01月15日(月) 07:21()
  第2局 変化2018年01月16日(火) 13:00()
  第3局 強さ2018年01月16日(火) 20:16()
  第4局 結果2018年01月17日(水) 08:26()
  第5局 弟子2018年01月17日(水) 12:53()
  第6局 選択2018年01月17日(水) 19:24()
  第7局 才能2018年01月18日(木) 10:55()
  第8局 練習2018年01月19日(金) 14:48()
  ★第9局 推薦2018年01月20日(土) 17:03()
  第10局 修行2018年01月21日(日) 19:51()
  第11局 天衣2018年01月22日(月) 19:48()
  第12局 模索2018年01月23日(火) 22:05()
  第13局 師弟2018年01月25日(木) 19:51
  第14局 対局2018年01月29日(月) 19:10()
  第15局 信頼2018年01月31日(水) 12:26()
  第16局 捌き2018年02月02日(金) 18:00()
  第17局 切望2018年02月05日(月) 02:28()
  第18局 魔法2018年02月08日(木) 05:00
  第19局 帝位2018年03月13日(火) 23:30()
  第20局 屈辱2018年03月28日(水) 05:23()
  第21局 名人2018年04月26日(木) 19:48
  最終局 竜王2018年12月09日(日) 08:32
盤外編 二人の弟子+α!
  盤外編 バレンタイン~夜叉神天衣の場合~2018年02月14日(水) 22:34
  盤外編 バレンタイン~雛鶴あいの場合~2018年03月22日(木) 20:11
第二章 元プロの弟子たち!
  第一話 弟子
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

僕のおしごと(作者:駒木)(原作:りゅうおうのおしごと!)

夜叉神家と交流があったオリ主が天衣ちゃんと一緒に将棋界を駆け抜ける話。▼椚くんがいるからチートになるのかどうか。


総合評価:3659/評価:8.65/話数:33話/更新日時:2023年07月25日(火) 23:00 小説情報

叡王のお仕事(泣)(作者:たなぽ)(原作:りゅうおうのおしごと!)

なんでみんなそんなに深読みしてるの!?ただ適当に指してるだけだからね!?▼もうプロ棋士やめたい(泣)▼この作品はフィンクションで作者の自己満足です▼*作者は将棋を全く知りません(/. .\)▼*この作品中では名人戦以外にもタイトル戦の参加は自由であると設定していますm(_ _)m


総合評価:9336/評価:7.69/話数:9話/更新日時:2020年03月19日(木) 18:00 小説情報

まほうつかいのおしごと!(作者:未銘)(原作:りゅうおうのおしごと!)

シンデレラを舞踏会へ送り出す魔法使いのお話▼あるいはチートで最強の弟子を光源氏するお話


総合評価:18810/評価:8.73/話数:24話/更新日時:2020年09月06日(日) 19:00 小説情報

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる(作者:インスタント脳味噌汁大好き)(原作:りゅうおうのおしごと!)

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話


総合評価:90900/評価:9.17/話数:168話/更新日時:2020年08月19日(水) 18:00 小説情報

【中編完結版】大切な人を庇って死ぬのが夢なのに世界がそれを許してくれない件について(作者:サークル出雲)(オリジナル現代/恋愛)

昔助けてくれた少女に感謝して恋愛感情通り越してこいつのために死にたいと思ってしまったゲロ重なアホの話です。▼夢は彼女のために死ぬ▼基本すれ違い通信恋愛モノ▼庇われてもっと好きになってゲロ重になってく系ヒロイン大好き()▼ファイナルディスティネーションの映画シリーズを意識して書いてありますので注意。▼9/9 : 主人公とヒロインの名前を追加。詳細は活動報告参照…


総合評価:4293/評価:6.62/話数:20話/更新日時:2024年04月02日(火) 22:29 小説情報

TS転生貧弱冒涜ロリ 変身願望を持つのは間違っていない(作者:あっ窓に)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

変身願望持ちオリ主が澱んだ潮風の匂い香るロリにTS転生する話。ーー具体的なヴィジョンを出さないのがいけなかった


総合評価:8331/評価:8.49/話数:18話/更新日時:2024年03月28日(木) 06:00 小説情報

ハリー・ポッター、英国魔法界崩壊RTA ヴォルデモート勝利チャート(作者:らっきー(16代目))(原作:ハリー・ポッター)

グリンデルバルドのやつ、温すぎる。革命など、結局は殺すしかないのさ▼だろう?


総合評価:22744/評価:8.9/話数:33話/更新日時:2024年04月03日(水) 07:03 小説情報

有馬かなに転生したので、俺の意識が消えるまで彼女を守護ろうと思う(作者:BlackSoul)(原作:推しの子)

気が付いたら有馬かなにTS転生していた。▼だが、大人になればいずれ精神が身体と環境に適合して、男だった前世の俺の意識は消えていくのだろう。▼だから、俺が消えるまでの間は彼女の心を守護ってやろうと思う。▼なおルート選択をガバってカミキヒカルルートに突入してしまった模様。▼


総合評価:13657/評価:8.43/話数:70話/更新日時:2024年04月01日(月) 08:00 小説情報

暗黒期?何それ知らん…(作者:お米大好き)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ これは人生を赤子からやり直していた少年が偶然出会った生まれたての神と共にダンジョンや暗黒期を駆け抜ける物語である。▼主人公は倫理観が欠如しています。


総合評価:935/評価:7.12/話数:12話/更新日時:2024年03月25日(月) 02:30 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11473/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報