「──これより君は、世界を救わねばならない」

目が覚めるとそこは燃え盛る街でした。どうして……。

人理焼却──失われた人類史を取り戻すべく"元"執行者の主人公が奮闘する物語である。


「正直投げ出したいんだけど」



※一部ネタバレ有りかつ原作改変要素があります。閲覧する際は自己責任でお願いします。
なお、不定期投稿予定。できる限り早めに投稿するようにします。
  ロイド 人物紹介
序章 炎上汚染都市 冬木
  第1話 プロローグ2021年11月08日(月) 19:30()
  第2話 燃ゆる街を歩いて2021年11月08日(月) 21:00()
  第3話 合流2021年11月11日(木) 01:00()
  第4話 黒き騎士王2021年11月13日(土) 06:30()
  第5話 決戦2021年11月15日(月) 18:00()
  第6話 崩壊する特異点2021年11月17日(水) 07:00()
  第7話 グランドオーダー2021年11月19日(金) 07:00()
  第8話 オフェリアの迷い2021年11月27日(土) 07:00()
第一の聖杯:邪竜百年戦争オルレアン
  第9話 英霊召喚2021年12月02日(木) 06:00()
  第10話 聖処女との邂逅2021年12月09日(木) 21:00()
  第11話 ジャンヌ・ダルク2021年12月20日(月) 23:00()
  第12話 アイドル(?)登場2022年01月03日(月) 03:00()
  第13話 オン・ステージ2022年01月23日(日) 06:00()
  第14話 情念の蛇姫2022年03月08日(火) 06:00()
  第15話 いざ、モンリュソンへ2022年04月12日(火) 07:00()
  第16話 モンリュソン防衛戦2022年05月07日(土) 07:00()
  第17話 集結、一休み2022年06月20日(月) 22:00
  第18話 進撃2022年07月07日(木) 07:00()
  第19話 迫る決戦2023年07月07日(金) 06:00()
  第20話 螺湮城教本2023年07月18日(火) 20:00
  第21話 救国の聖女2023年07月26日(水) 06:00
  第22話 第一特異点 終結2024年01月21日(日) 16:10
  幕間:戦力補給 その一2024年01月27日(土) 22:00
第二の聖杯:永続狂気帝国セプテム
  第23話 次なる特異点へ2024年01月29日(月) 06:00()
  第24話 風薫るローマの地2024年02月04日(日) 19:00()
  第25話 皇帝ネロ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

カルデアスタッフの日常(作者:ガチャ石は貯めない)(原作:Fate/)

ただの一般転生者が色々あってカルデアに連行されちゃった☆▼ので(天下無双)、平穏に過ごしていこうと思います(ほんとかな〜?)▼亀更新です。pixivで上げてたやつ持ってきただけです。それでも良かった見てください。感想くれるととても喜びます。俺が


総合評価:343/評価:5/話数:24話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:56 小説情報

景虎と行く、聖杯探索(作者:ぐだぐだイベの復刻ください)(原作:Fate/)

時計塔に身を寄せ、(魔術師としては)平穏な日々を過ごしていたある日、主人公である謙道龍正(けんどうたつまさ)はオルガマリー・アニムスフィアによってカルデアに招待される。彼はそこで、自らの運命と出会う。▼─────▼今回のぐだぐだ超五稜郭で景虎さんが好きになり過ぎたので書き始めました。作者は始めた時期が遅く、ぐだぐだファイナル本能寺がプレイできていない為、しっ…


総合評価:567/評価:7.89/話数:27話/更新日時:2024年02月18日(日) 09:14 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4202/評価:8.24/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1111/評価:7/話数:39話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:00 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3269/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1406/評価:6.66/話数:57話/更新日時:2024年04月18日(木) 18:48 小説情報

バイト先の可愛すぎるアラサー店長について(作者:ユウキです)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼


総合評価:12124/評価:8.94/話数:7話/更新日時:2024年02月20日(火) 22:56 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14014/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

ヘスティア・ファミリアのエセシスター(作者:カラスガラス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

本来より10年ほど早く下界を訪れたヘスティアと最強の眷族、あるいはぐーたら女神とおとぼけ転生者の話。追加でそれに巻き込まれる一同。


総合評価:3684/評価:6.81/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4027/評価:7.25/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報