【更新停止】転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます
作者:

原作:魔法少女リリカルなのはシリーズ
タグ:オリ主 神様転生 転生 リリカルなのは 設定多重クロス 転生 異世界 ほのぼの コメディ とらハ 久遠 霊力 魔力 ネタ技 若本 技開発
▼下部メニューに飛ぶ
良くある話。
死んだら神様が目の前にいて能力をつけて転生させてくれた。
転生させてもらった世界は俺の好きな作品のリリなの世界。
早速なのはに会ってみようと翠屋に行ってみた。
だが、行ってみてなのはちゃんにあったと同時に俺は絶望し、リリなのファンをやめた。

この話はリリなの世界で不思議な力を行使しながらほのぼのした生活を送る事を目標にした話である。


この作品は修正前の物です
誤字多数はご容赦を
原作開始前
  プロローグ1()
  プロローグ22012年12月19日(水) 19:46()
  第一話 空への翼(が生えるのは当分先)2012年12月19日(水) 19:48()
  第二話 最初の一歩を踏み出し間違えた2012年12月19日(水) 19:49
  第三話 考察中12012年12月19日(水) 19:50()
  第四話 考察中22012年12月19日(水) 19:51
  第五話 考察中32012年12月19日(水) 19:51()
  第六話 方針変更2012年12月19日(水) 19:52
  第七話 遭遇、そして飛翔2012年12月19日(水) 19:53()
  第八話 この世は割りと不思議だらけ2012年12月19日(水) 19:53
  第九話 霊力と久遠2012年12月19日(水) 19:54()
  第十話 相変わらず修行でも、ほのぼのと2012年12月19日(水) 19:54
  第十一話 戦う力よりも楽しむ力がほしいな2012年12月19日(水) 19:55
  第十二話 約束された勝利の言葉2012年12月19日(水) 19:55
  第十三話 実際幽霊って突然現れたら恐いよね。2012年12月19日(水) 19:56()
  第十四話 師匠と・・・・・・師匠2012年12月19日(水) 19:56()
  第十五話 式神と奥義2012年12月19日(水) 19:57()
  第十六話 ライバ・・・・・・ル?2012年12月19日(水) 19:58()
  第十七話 昨日の美由希は今日の遊び道具2012年12月19日(水) 19:59()
  第十八話 最近式遊びに嵌ってます2012年12月19日(水) 20:00
無印
  原作開始前の主人公のステータス2012年12月19日(水) 20:01()
  第十九話 宝石種はマジで危険2012年12月19日(水) 20:01
  第二十話 びっくり!! 久遠脅威の変身!?2012年12月19日(水) 20:03
  第二十一話 海鳴の守護者降臨!!2012年12月19日(水) 20:05
  第二十二話 戦いたくない思いと戦う覚悟2012年12月19日(水) 20:05
  第二十三話 星砕く光と勇者の誕生2012年12月19日(水) 20:06()
A’s
  第二十四話 絆の力2012年12月19日(水) 20:07()
  第二十五話 戦う事ばかりが戦いとは限らない2012年12月19日(水) 20:07
  第二十六話 美由希は人気者2012年12月19日(水) 20:08
  第二十七話 なかなか話が進まない件2012年12月19日(水) 20:09
  第二十八話 話し合いにならなかった件2012年12月19日(水) 20:09()
  第二十九話 人形遊びと猫捕獲2012年12月19日(水) 20:10
  第三十話 すべては神の掌の上2012年12月19日(水) 20:11()
  第三十一話 お話ってのはこうするもんだと思う2012年12月19日(水) 20:12
  第三十二話 闇の書編 緊急終了のお知らせ2012年12月19日(水) 20:12()
ほのぼの
  As終了時の主人公のステータス2012年12月19日(水) 20:12
  第三十三話 戻った平穏と新たな日常2012年12月19日(水) 20:13
  第三十四話 八神家の日々12012年12月19日(水) 20:14()
  第三十五話 八神家の日々22012年12月19日(水) 20:14()
  第三十六話 八神家の日々32012年12月19日(水) 20:16()
  第三十七話 八神家の日々42012年12月19日(水) 20:16
  第三十八話 八神家の日々52012年12月19日(水) 20:18()
  第三十九話 管理局へ2012年12月19日(水) 20:18
  第四十話 デュランダルとレイジングハート2012年12月19日(水) 20:19()
  第四十一話 誘われて高町家2012年12月19日(水) 20:20()
  第四十二話 誕生!!ニューパートナー!!2012年12月19日(水) 20:20
  第四十三話 拓海の一日2012年12月19日(水) 20:21
  第四十四話 今日は猫盛だー!!2012年12月19日(水) 20:21()
  第四十五話 技を考えてみよう2012年12月19日(水) 20:22
  第四十六話 動物の事情2012年12月19日(水) 20:23()
  お知らせ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

夢幻転生(作者:アルパカ度数38%)(原作:魔法少女リリカルなのは)

これは一夜の彗星が発する閃光が煌めくような一瞬の物語である。▼転生者T。▼この男、神か魔王か。▼転生チートオリ主のような感じの主人公が適当な事を言って適当な感じに話が進む感じの物語です。▼欝要素、狂気描写、僅かですが性描写があるので苦手な方はご注意ください。▼多分原作知識が無いと意味不明です。


総合評価:3902/評価:7.77/話数:55話/更新日時:2013年06月26日(水) 19:27 小説情報

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:8549/評価:7.24/話数:100話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:00 小説情報

ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~(作者:ルルイ)(原作:ドラえもん)

【前書き:これは習作でありいろいろ試行錯誤しながら書いていますので、書き方が安定しない事があります。▼ 一人称だったり三人称だったりして読み難いことがあるかもしれないがご了承ください】▼ 四次元ポケット付きで転生したが、生まれたところは現代日本。▼ それほど前世と変わりがないので大きくなるまでは自重していようかと思えば、劇場版ドラえもんの事件が発生している。…


総合評価:8409/評価:8.53/話数:49話/更新日時:2018年07月03日(火) 00:00 小説情報

役人転生〜文部科学省学園艦教育局長に転生した私はどうしたらいいのだろうか〜(作者:トマホーク)(原作:ガールズ&パンツァー)

文部科学省学園艦教育局長に転生してしまった不運なガルパンおじさんの奮闘記。▼ノリと勢いで書きました(´∀`)▼ガルパンはいいぞ。


総合評価:16553/評価:7.59/話数:79話/更新日時:2021年03月26日(金) 00:00 小説情報

IS 〜一角獣を纏いし変革者〜(作者:諸葛ナイト)(原作:インフィニット・ストラトス)

通常の兵器とは一線を画した兵器、インフィニット・ストラトス。通称ISと呼ばれるそれのコア開発者は3人いた。▼3人のISコア開発者の内の2人、岸原博士夫妻の息子である岸原翼はその日もIS設計をしていた。▼ある日、彼はひょんなことから自宅地下にあったIS【ユニコーン】に触れ、起動させてしまう。▼それは彼自身の責任ととある人物の望みを知るきっかけだった。▼◇◇◇以…


総合評価:44/評価:-.--/話数:24話/更新日時:2024年03月16日(土) 19:44 小説情報

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:893/評価:6.5/話数:13話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:04 小説情報

転生チート吹雪さん(作者:煮琶瓜)(原作:艦隊これくしょん)

時は201X年、世界は変色海域に包まれた。海から命は消え、人々は砲撃に飲み込まれる。赤く染まった海から押し寄せる怪異の群れに成すすべもなく翻弄される人類は、だがついに決戦兵器を完成させた。艤装と呼ばれるそれを纏った少女たちは海で命を燃やし戦い抜く。そんなライトな世界でチート転生者が深海棲艦相手に無双ゲーを繰り広げる(予定の)話。


総合評価:33078/評価:8.93/話数:92話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:37 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4386/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

呪術師に貢がれてます(作者:すがーら)(原作:呪術廻戦)

一級呪術師 冥冥。彼女が何故あれほど金銭に固執するのか――それは、貢ぐ為である。俺に。なんでやねん。


総合評価:11187/評価:8.58/話数:9話/更新日時:2024年04月03日(水) 19:01 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4005/評価:7.25/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報