お気に入りユーザー一覧 20人

ID:136304 小林M子(こばやし)

ID:120976 ジョン・タイター(じょん・たいたー)

ID:119911 銀鈴(ぎんりん)

元々は読み専。
ハッピーエンドが好きですが、闇の中で光を探してもがく様がとても好き。感想と評価を貰えるとよく鳴る鈴なので、貰えると嬉しいですかね!

更新の報告とかを偶にしてるかもしれないTwitter
最近は静かな模様
ただ適当に設置したましゅまろは存在している
銀鈴(@suzu32103210)

ID:116405 こもれび(こもれび)

こもれびと申します。趣味で小説を書いたりしている者です。
二次小説は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、『ソードアート・オンライン』、その他諸々、風の向くまま、気の向くままに書いています。
気軽にメッセージくださいね!


ID:113293 乾電池博士(かんでんち)

ログアウト中です

俺ガイルで変化球ssを書いてみることにしました。まだまだ未熟ですが、見て頂けると幸いです。(書きたくなったら書くので、超がつくMr.亀更新ですが。)

連載中→・やはり俺たちのロッテ愛は色々間違っているらしい。
    ・(「松 亮吾」名で)比企谷兄妹の年越し⇒https://novel.syosetu.org/74296/

《評価について》(上から目線&自己満なやつです。)

数値は高めです。普通が☆7くらいなので…

☆8は普通に面白くてお気に入りする価値があると感じたもの、

☆9はよかった・読んでいて楽しかったと思うもの、です。

☆10は超お気に入りで更新されたら即読みたいと思うものです。

逆に☆6以下は『ちょっと読みにくかった。』とか、『いまいち面白くなかった。』と感じたものです。(と言っても完全に自分の好みですが。)

(参考として)☆3以下は何一つ理解できないというものです。

☆0はつけないつもりです!それをしてしまうと作品の全否定ということになるので…作者様たちが頑張って書いた作品です。それをするなら見るなって話だと僕は思っています。

※個人的に素晴らしいと思うのは、(原作解釈をしっかりした上での=理解できない原作改変は嫌いです。)キャラの信念・根底にあるものや情景描写(リアルさとか臨場感)がしっかりと書かれているものです。そういう作品は読みごたえがあって、ssというよりも一つの別物語として読んでいます。
後は糖分が強いものですね。こちらは王道ですので、あくまでssとして読んでおります。
あと、BADエンドは嫌うタイプです。
最後にすごいな~と思えるのが、あえて多くを描写せず雰囲気で描写して小説を成立させている作品。僕にはどうしても書けない形態なので尊敬します。

基本的には公開状態にしておきますね。


PixivにもKandenchi名で登録しています。

12/12 改名しました!(旧・乾電池→新・乾電池博士)


Pixivはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=15179059

ID:111462 なまこっこ.(なまこオーケストラ)

ぬあんころむすに

ID:108107 大和 天(やまと てん)

俺ガイルが好きでssを始めました大和 天です

まだまだ初心者なのですがこれから少しづつでも書いていければいいなと思っています!

ついったーやってます

@yamato_hameln


連載中

後輩の俺と先輩の私



ID:103655 単騎(たんき)

ID:103208 さくたろう(さくたろう)

俺ガイルのSSを書かせていただいてます。
主に一色メインだとは思いますがいろんなキャラを書きたいと思ってます。
TwitterにSS用のアカウント作成しました。

Twitter
https://twitter.com/sakutaross
pixiv
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9357622

ID:100394 エコー(えこー)


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」が好きで書き連ねております。
なるべく原作の雰囲気を壊さないように書いていこうと思います。

Twitter アカウント
エコー@Sw20fun
フォローして下さる方は、ひと言頂けると嬉しいです。