お気に入りユーザー一覧 5人

ID:169212 不死蓬莱(ふしほうらい)

今のところ、誤字報告や聞かれたり気になれば烏滸がましいかもしれませんが質問やアドバイスをします

コメント返信は返信文に困らない(例 「誤字報告ありがとうございます」のみ 等)限り返信します。

ID:163293 フライドポテトバジルソース(ふらいどぽてとばじるそーす)

ID:150803 脳髄(のうずい)

悪世苦齷齪

ID:20632 tatsuki(たつき)

かつてルーンファクトリーの二次を書いていた者です
誰も知らんとは思いますがね

ID:3324 Fault(ふぉると)

現在の個人的な評価基準を簡単に。

始めの数話もまともに読めないような作品が評価1の対象です。
文章や内容に大きな破綻のあるもの。規約に違反しているもの。
主人公設定が最初にある様なもので、
文章で説明する気が無いと判断できるもの等です。
評価1に相当するものの中から、特に酷いと思うものが評価0対象です。

少なくとも読めると判断した作品について、2~9で評価を付けています。
点差は私が面白く感じるか否かで判断しています。
ぎりぎり読めるだけで、まるで面白くないものが2。
逆にとても面白いと思うものが8。
それ以上、文句の付けようがないほど面白いものが9です。

10については付ける予定はありません。
作品にこれ以上の伸び代が無いとしてしまうのは、
作者さんに失礼だと思いますので。


追記。(2014/12/25)

評価する際のガイドラインに変更がありました。
今後はもちろん新たなルールに則って行うつもりですが、
これまでのものについて、何か問題、質問等ありましたら
連絡を。対応します。