お気に入りユーザー一覧 16人

ID:277644 αkira/裏想郷を掲げる者(あきら/ゆーとぴあ)

[ニュース]
2021/7/27 Twitterに合わせて、名前を少し変更いたしました。

[お知らせ]
「仮面ライダールナイド」フォーム、ライダー等色々募集中です。
参加する方は私の活動報告からご確認ください。


[Profile]

どうも皆さま。私は「裏想郷を掲げる者」と書いて"ゆーとぴあ"と読ませていただいている者です。また、様々な物語を作る創造主でございます。指名される場合は「ゆーとぴあ」とお呼びくださいませ。

好きな作品は色々あります。下記をご確認ください。
・仮面ライダー
(特にゼロワンのアーク系ライダー。ゼロワンはマジで人生の教科書的作品なので見ることをオススメする。)
・東方project(推しはレミリア)
・モンスターハンター
(リオレウス、レイアが好きで、現在XXで二つ名攻略中。今は朧隠なのだが、一撃死攻撃のオンパレードで手詰まり中。)
・ボーカロイド(推しは雪ミク❄️)
・Vtuber(特ににじさんじが好きで、特にフレン・E・ルスタリオ とレイン・パターソン❤️‍ 推し)

〈ここから二次創作小説家として本題!〉
Q1.好きなアニメは?
→これまでのアニメの中で最も気に入っているのは、
・ソウルイーター
・鬼灯の冷徹
・フリップフラッパーズ
・幼女戦記
・キルラキル
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

…それぐらいですかね。

Q2.どんな二次創作小説を書きますか?
→本当はオリジナル作品にも手をつけたかったのですが、色々(詳しくは下記の「ちなみに〜」のところから参照)あるので、仮面ライダーとのクロスオーバー小説シリーズ(総称でクロスライダー)をやっていこうと思います。原作は仮面ライダーで、仮面ライダーの世界観にクロスオーバーする作品の要素を加え、さらにそこからその作品限定のライダーを作りたいと思います。

Q3.先程、仮面ライダーとクロスオーバーした二次創作を作るとおっしゃってましたが、何とクロスオーバーしたいのですか?
→Q1の回答全部です。しかしながら、「フリップフラッパーズ」のみ、現在私の知ってる中だと小説検索時に原作から調べるところのカーソルに載ってないのです…。それどころか、その他原作にも存在しないのです。「フリップフラッパーズ」については私の最も好きな作品で、すごく作りたいなとは思っているのですが…、おっと、話が逸れてしまいました。

Q4.ハーメルンで好きな小説は?
→まず一つは"サードニクス"師匠の「幻想仮面少女」。
東方キャラがオリジナルの仮面ライダーに変身するというアイデアには驚きました。
https://syosetu.org/novel/172820/

二つ目は"辰ノ命"さんの「仮面ライダーメレフ」。
ヒロイン枠とベルトが個人的に好みな上、厨二心をくすぐられました。
https://syosetu.org/novel/245919/

最後は"青ずきん"さんの「裏想郷、されど理想郷に非ず。」。
幻想郷と似たような世界"裏想郷"とキャラ、そして能力とは別に持っている"禁術"はこれまたすごいなと思いました。名前の裏想郷もここからきています。
https://syosetu.org/novel/249585/

ちなみに、私も別名義で趣味の音楽活動に打ち込んでいる為、投稿期間にかなりの空きがあるという思われますが、それはお許しを。

ついでにTwitterのURLを貼っておきますので、宜しかったら是非。
僕以外にも、様々な人格が共有しております!
https://mobile.twitter.com/AkiraStream

我が本体であるakiraはこちらから↓
https://twitter.com/@MusicSt76168879

この本によれば、このページは私の作った作品のスペースでございます。そこから、あなたに合った物語をお探しください。

それでは、存分に私の作った物語を楽しんでいってください。

…あなたの人生に、素晴らしき理想郷を。

ID:249075 アルクトス(あるくとす)

名前のアルクトスはギリシャで熊の意味です。

ID:213851 バナナ (ばなな)

バナナと申します!!名前は10秒で決めました!!
バトスピのコラボカードを主役とした小説を書いています!!是非お読みになってください〜〜!!
Twitterアカウント→ https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2F@BANANA_ASWG08

ID:208337 わたり楓(わたりふう)

奈須きのこさんに影響を受けた凡人です、自己満足小説ばかり投稿してますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

ID:208178 筆先文十郎(ふでさきぶんじゅうろう)

座右の銘:面白く 無きこの世を 面白く 

小説家を目指している人間です。御意見いただけると幸いです。

ID:180440 サードニクス(べにじまめのう)

初心者です
特撮、東方project、ゲーム。様々なジャンルで読み書きします(東方もゲームだと言うツッコミはおいといて)

ID:173225 SnowWind(ゆきかぜ)

ID:163934 マイスイートザナディウム(まいすいーとざなでぃうむ)

ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊・メタルヒーロー・プリキュア等の日本を代表するヒーロー&ヒロインが大好きな駄作者。

それが私、マイスイートザナディウムです!

好きなヒーロー&ヒロイン

ウルトラマンシリーズ/ウルトラマンオーブ

仮面ライダー/仮面ライダー龍騎

スーパー戦隊/百獣戦隊ガオレンジャー

メタルヒーロー/ビーファイターカブト

プリキュア/ドキドキ!プリキュア

好きなアニメ

fateシリーズ

終末のワルキューレ

投稿作品

・人間嫌いな少女は人間の為に戦えるのか?【再投稿】

・終末のワルキューレ Servant of Ragnarok

・東方魔箱録 〜メモリの使役者〜

読んでいるジャンル

fate

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

インフィニット・ストラトス

ウマ娘プリティーダービー

オーバーロード

この素晴らしい世界に祝福を!

ソードアート・オンライン

デート・ア・ライブ

東方Project

ハイスクールD×D

プリキュア

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女リリカルなのは

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ラブライブ!

ホロライブ

が主なジャンルです。


作文力皆無で文章が読みづらい駄作者ですが…暖かく見守って貰えると幸いです。

ハーメルンの諸先輩方…光の力(皆さんの知恵)、お借りします!

ID:147869 ダラケー(だらけー)

9月14日生まれでウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊などの特撮やサクラ大戦などのアニメ大好きのダラケーと言います。

他の人とのクロス作品も好きですんで沢山の人ととクロスしていきたいです!

作品は駄作かもですがよろしくお願い致します!

ID:133432 ゆめうつろ(ゆめうつろ)


twitter @nozomi7274

魔法少女規格wiki
https://wiki3.jp/MagicGirlStandard2