お気に入りユーザー一覧 6人

ID:272522 イチゴ侍(いちごさむらい)

二次創作初心者です。
面白いものを書けるよう頑張ってます。

ID:149674 ストライダーズ(すとらいだーず)

ID:146010 サクラフブキ(さくらふぶき)

のわゆのアニメ化を所望しています。


*Twitterアカウント☞https://mobile.twitter.com/Re_Awake__
フォローの際一言頂けたら必ずフォロバします。

ID:132938 雷電p(らいでん)

ドーモ、ドクシャ=サン。雷電p=デス。

独自路線を突っ走る、完全アウトロー作家の一人です。


【原作:ラブライブ!作品一覧】
【蒼明記シリーズ】
『蒼明記 ~廻り巡る運命の輪~』
「μ'sと1年間過ごした、2人の男たちの壮絶なお話」
2016年03月30日~(連載中)

『【蒼明記・外伝】カメラ越しに映る彼女たち―――』全78話
「『蒼明記』では描かれなかった話、μ'sに立ち向かった少女と男のお話」
2016年10月03日(月) 18:00~2017年09月16日(土) 17:00(完結)

『Why will the hardship take me?』
「『蒼明記・外伝』と『蒼明記』を繋ぐ、残酷な日々を描いた物語」
2017年11月25日(土) 21:00~2018年07月31日(火)22:00(完結)

『うp主と彼女たちの妄想話。』
「作者(雷電p)の完全な妄想で出来あがった奇妙なラブライブメンバーの誕生日話」
2017年04月19日~2018年04日15日(完結)

『女の子になった日』
「星空凛の母親から見た娘の姿を映した物語」
2017/11/01(短編完結)

『希と1日…』
「恋人である東條希とイチャイチャするお話」

【オリジナル短編作品】
『あたたかい―――』
「とある寒い日の夜――――彼女を待つ男が彼女との想い出を振り返る。」
2016年12月25日(執筆完了)

等などを投稿させていただいております。


執筆活動は、以前に演劇の台本を数本書いておりましたが、このような二次創作小説は初めてです。
そのため、変な文章になってたり、ん?と思うような展開もありますが、どうか、最後まで見て頂きたいです。


ツイッターも起動中です。

https://twitter.com/RIDENp


【作家向け:注意書き】
なお、自分は基本的に評価をつけるのは物語が完結したときに最終的な評価として付けさせていただきます。ただし、進行中の作品に対しても評価を付けさせていただくことがあります。その際は、申し訳ないのですが今後の作品の向上を考えて2段階ほど低く評価させていただきます。
自分の評価に不服などがありましたら、申し出てきても構いません。
その時は、躊躇なくお話しさせていただきます。

みなさまの素晴らしき作品の完結を心待ちにさせていただきます。

ID:83317 鹿田葉月(ろくたはづき)

スポーツ好き(得意とは言っていない)。勉強は……うん、無理。

現在、『緋弾のアリア』の小説を執筆中……完全非公開でオリジナル小説を執筆中。ストックが溜まったら投稿するかも?
自分の作品の駄文さに落ち込んでいる。
なお、作者は『緋弾のアリア』が初めて読んだ小説。初めて読んだ漫画は『SOUL EATER』。しかもニワカ。
もうダメだコイツ。


※コラボ、助言など、どんなことでも大歓迎です。

ID:34100 トナカイさん(となかいさん)

旧ネーム トカイナカ

トナカイさんにネーム変更しました。

現在の執筆状況(やる気メーター) 

リアル多忙な為不定期更新。
こらソコ! FGOイベントやってるくせに……とか言わない!

101番目の百物語(ドラマCD第三弾まだですか?)
『101番目の哿物語』30%

学校の怪談
『宮ノ下さつきとフォークロア』20%

緋弾のアリア
『夜空の武偵』20%

クロスゲーム
『クロスゲームアナザー』15%

『闇の魔法』……UQアニメやってるうちに更新したい。10%

『電波教師』…超気まぐれ。年末には更新したいなー 5%

妖怪アパートの幽雅な日常(妖怪アパートの不思議な日常……アニメ化されたけど、知っている人どれだけいるのかなー?)
やがて魔剣のアリスベル(やがて妖銃……そのうち投稿するぜよ。うん、そのうち……に、ね?)
星刻の竜騎士(やる気になれば……) 




挿絵は作者は絵の才能も壊滅的な為、挿絵は書きません。
もし、書いていいよー!と言ってくださる方がいましたらメッセージ下さい。

好きな作品。

緋弾のアリア
あだち充作品
野球漫画
101番目の百物語
99番目の吸血姫
星刻の竜騎士
パパの言うことを聞きなさい!
精霊使いの剣舞
UQ HOLDER!
魔法先生ネギま!
ラブひな
やがて魔剱のアリスベル
ハヤテのごとく!
妖怪アパートの幽雅な日常
織田信奈の野望

電波的な彼女
電波教師
アウトブレイクカンパニー 燃える侵略者
理想のヒモ生活
デート・ア・ライブ
エリアの騎士
乃木坂春香の秘密
サイレン(超能力漫画)
BLACKCAT
神様の御用人
烈火の炎
サイコバスターズ
ダイの大冒険
ホーンテッドキャンパス

ハマってるソーシャルゲーム

FGO

やってるSNS

Twitter @tonakaimaster



FGOしてます。
フレンド募集!(詳しくはtwitterで)