お気に入りユーザー一覧 13人

ID:93653 ぶーちゃん☆(ぶーちゃん☆)

完全なる趣味で俺ガイルSSを書いておりますぶーちゃん☆と申します。
たぶん今後も俺ガイルネタくらいしか書けないとは思いますが、お好きな方はお目を通して頂けたら幸いです。


作品
☆最近友達の一色いろはがあざとくない件について
☆運命の国のいろは
☆あいつの罪とうちの罰

ID:73153 ルコ(るこ)

ID:70953 お冨(おとみ)

ID:66736 とんぱ(とんぱ)

ID:49538 バイタリティ・FX(ばいたりてぃ・FX)

久しぶりになんか書こうかなという気持ちと文章を書く体力が低下した自分に嘆く日々……

ID:47714 眠らずの夜想曲(のーすりーぷないとめあそんぐ)

『二天龍を従えし者』シリーズを、執筆しています。
流れ的には、『問題児がたちが異世界からくるそうですよ?』→『魔法少女リリカルなのは』→『ハイスクールD×D』→『東京レイヴンズ』→『デート・ア・ライブ』となっております。

Twitterなるものを始めました。よろしければ、フォローしてください。『@Fortis396』

ID:32654 葉月乃継(はづきのつぎ)

葉月乃継と申します。長月充悟とも申します。

ルート2~インフィニット・ストラトス~完結しました。
2018年の今でもアクセスがあり、ありがたいことです。


二次創作はちょっと休憩中。
地味にオリジナル新作始めました。
→ 鎧の魔王のファンタジア(小説家になろう)https://ncode.syosetu.com/n0715el/

余裕があればこっち側にも投降したいなぁ。


ID:29999 鈴木_(すずき)

ヒカルの碁の二次小説ばかりです。
基本的にコメント・感想への返信はいたしません。
(問い合わせメッセージに関しましては内容確認後返信することもあります)
申し訳ありません。規約に違反しているなどのご指摘につきましては、確認後、随時対応いたします。
無断転載・転記はご遠慮ください。
またハーメルンに投稿している鈴木の小説は、どなたにも翻訳掲載を許可しておりません。見かけましたら全て無断掲載です。

+++++

『ヒカルの碁』の二次SSの更新は1年に1回あればいいかぐらいのスローです;;

こっそりオリジナル投下できればいいなと無謀な野心だけは・・・・コッソリと・・・

◇お知らせ
投稿している『IF GOD』は以前arcadia様に掲載していたものと同じものになります。現在arcadia様に投稿していた分は全て削除しております。

■現在投稿しているヒカルの碁の二次小説について、規約にある
「明確な基準は言えませんがある程度の目安として、一つの場面で原作から地の文やセリフをコピーしている箇所が多数の場合は(当サイトの基準では)原作コピーであると言えます。」
に引っかかるのでは?というご指摘を受け、確かに地の分やセリフをかなり引用しているなと自分でも感じました。
現時点で運営側から通告やロックは受けていませんが、何か対応を考えたいと思います……


*********************************************************

8月中に完結させたいなと斜陽。
あと小説中でわざと『魅力』とか『魅了』を使ったんですが、
まさか同じ意味合いで『魅』に注目してくださる方がいらっしゃって感動しました。

ID:29993 パイマン(ぱいまん)

ID:19607 ちびっこ(ちびっこ)

はじめまして。
駄文なので温かい目で見てください
……駄文ですが完結をモットーにしています

現在、活動休止中。
2017年に活動再開予定。恐らく2月。
休止中ですが、合間を縫って誤字脱字撲滅運動をする予定。

作品説明。

二次小説(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

『リボーンの世界に呼ばれてしまいました』(完結済み)
 会話文が多く、一人称で書いてます。
 日常編から虹のアルコバレーノ編まで。誤字がもの凄く多い。
 いつか書き直したい。

『リボーンの世界に呼ばれてしまいました ~小話~』(完結済み?)
 ↑のリクエストや私が気ままに書いた小話を載せています。
 途中から作風が変わり三人称で書いてます。

『クラスメイトK』(本編は完結済み)
 一人称で書きました。
 日常編から未来編まで。
 気ままにリクエストや小話を書いてます。

『クラスメイトKがドジッ娘の世界で大暴れ!?』(完結済み)
 『クラスメイトK』と『ドジっ娘は風紀委員長様のおきにいり!?』のコラボ作品です。
 『ちびっこ&ひばりの』の名前で投稿しています。
 雲雀さん誕生日記念でひばりのさんと一緒に書きました。

『ツナの誕生日』(短編)
 ツナ君の誕生日記念に書きました。
 オリキャラなしです。
 いつか他のキャラの誕生日も書きたいです。
 その時は短編集にします。

『【改稿版】お兄ちゃんができました』(連載中)
 作風が変わったので書き直しました。
 三人称です。元々は視点別で一人称で書いてました。
 日常編から黒曜編まで。
 予定では2015年夏ごろに完結。と思ったけど、無理と判明。

『オンライン・オンライン(仮)』(連載予定)
 2015の夏、もしくは秋に投稿予定でしたが、いつになるかわからない。
 予定では三人称です。
 オリジナルから始まりVSヴァリアー編に入る。未来編まで。
 完結まで2年はかからないと予想。



オリジナル作品

『誰トクっ!?』(連載中)
 異世界もの。一人称です。
 一応『クラスメイトK』のオリキャラの来世をイメージして書きました。
 なので微妙に設定は残ってます。が、見てなくても大丈夫。
 完結時期は不明。予想では1年半~2年かかる。