サードニクスをお気に入り登録しているユーザー一覧 32人

ID:296676 創虎(そうとら)

はじめまして、創虎と言うものです。
自由気ままに思い立ったものを書かせていただいております

ID:277644 αkira/裏想郷を掲げる者(あきら/ゆーとぴあ)

[ニュース]
2021/7/27 Twitterに合わせて、名前を少し変更いたしました。

[お知らせ]
「仮面ライダールナイド」フォーム、ライダー等色々募集中です。
参加する方は私の活動報告からご確認ください。


[Profile]

どうも皆さま。私は「裏想郷を掲げる者」と書いて"ゆーとぴあ"と読ませていただいている者です。また、様々な物語を作る創造主でございます。指名される場合は「ゆーとぴあ」とお呼びくださいませ。

好きな作品は色々あります。下記をご確認ください。
・仮面ライダー
(特にゼロワンのアーク系ライダー。ゼロワンはマジで人生の教科書的作品なので見ることをオススメする。)
・東方project(推しはレミリア)
・モンスターハンター
(リオレウス、レイアが好きで、現在XXで二つ名攻略中。今は朧隠なのだが、一撃死攻撃のオンパレードで手詰まり中。)
・ボーカロイド(推しは雪ミク❄️)
・Vtuber(特ににじさんじが好きで、特にフレン・E・ルスタリオ とレイン・パターソン❤️‍ 推し)

〈ここから二次創作小説家として本題!〉
Q1.好きなアニメは?
→これまでのアニメの中で最も気に入っているのは、
・ソウルイーター
・鬼灯の冷徹
・フリップフラッパーズ
・幼女戦記
・キルラキル
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

…それぐらいですかね。

Q2.どんな二次創作小説を書きますか?
→本当はオリジナル作品にも手をつけたかったのですが、色々(詳しくは下記の「ちなみに〜」のところから参照)あるので、仮面ライダーとのクロスオーバー小説シリーズ(総称でクロスライダー)をやっていこうと思います。原作は仮面ライダーで、仮面ライダーの世界観にクロスオーバーする作品の要素を加え、さらにそこからその作品限定のライダーを作りたいと思います。

Q3.先程、仮面ライダーとクロスオーバーした二次創作を作るとおっしゃってましたが、何とクロスオーバーしたいのですか?
→Q1の回答全部です。しかしながら、「フリップフラッパーズ」のみ、現在私の知ってる中だと小説検索時に原作から調べるところのカーソルに載ってないのです…。それどころか、その他原作にも存在しないのです。「フリップフラッパーズ」については私の最も好きな作品で、すごく作りたいなとは思っているのですが…、おっと、話が逸れてしまいました。

Q4.ハーメルンで好きな小説は?
→まず一つは"サードニクス"師匠の「幻想仮面少女」。
東方キャラがオリジナルの仮面ライダーに変身するというアイデアには驚きました。
https://syosetu.org/novel/172820/

二つ目は"辰ノ命"さんの「仮面ライダーメレフ」。
ヒロイン枠とベルトが個人的に好みな上、厨二心をくすぐられました。
https://syosetu.org/novel/245919/

最後は"青ずきん"さんの「裏想郷、されど理想郷に非ず。」。
幻想郷と似たような世界"裏想郷"とキャラ、そして能力とは別に持っている"禁術"はこれまたすごいなと思いました。名前の裏想郷もここからきています。
https://syosetu.org/novel/249585/

ちなみに、私も別名義で趣味の音楽活動に打ち込んでいる為、投稿期間にかなりの空きがあるという思われますが、それはお許しを。

ついでにTwitterのURLを貼っておきますので、宜しかったら是非。
僕以外にも、様々な人格が共有しております!
https://mobile.twitter.com/AkiraStream

我が本体であるakiraはこちらから↓
https://twitter.com/@MusicSt76168879

この本によれば、このページは私の作った作品のスペースでございます。そこから、あなたに合った物語をお探しください。

それでは、存分に私の作った物語を楽しんでいってください。

…あなたの人生に、素晴らしき理想郷を。

ID:274641 ルビン(るびん)

なんかします。

にとりちゃんが好きです。

Twitter:https://twitter.com/Rubinitori

ID:269160 妄想のKioku(もうそうのきおく)

ID:248552 パス子(ぱすこ)

ID:248053 斬月 忍(ざんげつしのぶ)

斬月 忍と申します。以後お見知りおきを。
現在小説を執筆中ですので、投稿出来たら一読の程よろしくお願いします

ID:246679 黒崎 好太郎(くろさき こうたろう)

ID:241919 現実と幻想の境目の住人(げんじつとげんそうのさかいめのじゅうにん)

にわかな部分が多いと思いますがよろしくお願い致します。
主に転生二次創作を書いて行きたいと思います。
後、同一の作品を能力や、人物を変えて書くこともあると思います。
女主人公ばかりだと思います。

ID:241065 平熱クラブ(へいねつくらぶ)

好きな作品は、ドラゴンボール、ワンパンマン、東方、北斗の拳、銀魂、etc

現在、東方二次作品を考案中です。投稿はかなり先になりますが、たまに活動報告の方でイラスト等を描いております。
大して上手くありませんがよかったら、連載が始まるまでのつなぎとしてどうぞ。

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=273307&uid=241065




作品の評価についてですが現在、評価付与10が出来ない状態ですので、評価9を最高評価とお考えください。



2019/03/19 追記


Twitter始めました
https://mobile.twitter.com/FIv3UTDKyJFSvCU

イラスト投稿とかは、こっちがメインになるかも



ID:235497 さすらいのエージェント(さすらいのえーじぇんと)

以下のサイトでも活動しています。よろしくお願いします。


・小説家になろう
https://mypage.syosetu.com/2218557/

・暁~小説投稿サイト~
https://www.akatsuki-novels.com/users/view/48898

・pixiv
https://www.pixiv.net/users/70695328


Twitterはこちら。
@6uJvgHexWlzBS0k