今際 夜喪をお気に入り登録しているユーザー一覧 1人

ID:59215 楠富 つかさ(くすとみ つかさ)

呟いてます。
https://twitter.com/tomitsukasa

百合小説を主に書いています。えっちぃものからそうでないものまで。
なろうでえっちぃ百合(自分ではR15の範疇)を書いていたら報告に何度も逢いアカウントを失いました。これからはハーメルン、アルファポリス(https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/161310123)、カクヨムで頑張っていこうと想います

ちなみに、以下はなろうに載せていた自己紹介の全文です。キャッシュデータからコピペしました。

好きな作家さん
松智洋先生 竹井10日先生 壱日千次先生 丈月城先生

好きな歌手
鈴木このみ LiSA nano.RIPE KOTOKO ZAQ

好きな声優さん
伊藤かな恵 阿澄佳奈 竹達彩奈 種田梨沙 佐倉綾音 麻倉もも
本渡楓 黒沢ともよ 石原夏織 大坪由佳 大橋彩香 水瀬いのり etc.

好きなイラストレーターや漫画家さん
Koi先生 牛乳のみお先生 蜜桃まむ先生 三嶋くろね先生
なかじまゆか先生 仁村有志先生 ぺこ先生 etc.

自己紹介の欄って意外に書ける文量が多いので、少しだけ語っちゃいます。

《作風について》
書くジャンルは日常系ガールズラブ作品をメインにNL、ファンタジーもごく稀に。
全般的に一人称視点の作品が多く、三人称はたまに。昔は苦手だったけど少しずつ克服した。二次創作もたまにしている。
心情描写が多くキャラクターの思いが分かり易い反面、情景描写に乏しいので、場所とか状況を掴みづらいかもしれない。キャラクターの容姿や空は細やかに描写しているつもり。つもりだけ。

《趣味について》
執筆はもちろんですが、読書とアニメは生活に不可欠なレベル。ラノベは500冊弱ほど所持。好きな作品は竹井10日先生の『東京皇帝☆北条恋歌』です。他にも、初めてラブコメを書こうと思ったキッカケになった『迷い猫オーバーラン』が好きです。奇しくも両作品ともイラストレーターが交代している‥。松先生の死が辛くて辛くてたまらない。
アニメは制作会社も気にしちゃう人。作品としては『花咲くいろは』が大好き。ただし岸田メル先生のイラストは少し苦手。同じオリジナルアニメとしては『ビビッドレッド・オペレーション』がお気に入り。アニメの評価基準は絵柄を大前提に主題歌と声優。一応、ロボットとBLとグロ以外はおおよそ見ます。最近の悩みは持っているラノベやコミックがアニメ化しないこと。エロマンガ先生や妹さえいればいいのアニメ化が立て続けなので歓喜。ただ若手作家さんの作品がなかなかアニメ化しない……。

《百合について》
キッカケはTSモノを初めて読んだ時だった。自分も書こうと思い立ち、いざ書いてみると思いの外つまらなくて、精神的にはNLにしてみれば? と思い《俺が美少女になったせいで幼馴染みが百合に目覚めた》が誕生したのです。それ以来、自然と思考が百合色に染められ、今に至る。とはいえ、その前からある《無色な私のカラフルな恋》という作品に百合思考な先輩キャラがいるんですけどね。今ではヒロインの多いアニメでヒロイン×ヒロインを妄想してしまう程。今では際どい百合までも愛せるようになりました。百合漫画もかなり買ってます。月刊コミックCUNEを毎月買ってます。

《自身について》
友人が少ないくせに人見知りで寂しがりです。それでも、優しい目で見てやってください。お願いします。あと、犬派でありたけのこ派。
なんだかんだ大学二年生になりました。

H29 07/03 編集