謝辞と反省。

 オーバーロード二次創作「ナーベがんばる!」が無事じゃないけどどうにか完結しました。
 最後がどうにもみっともないことになりましたが、応援してくれた皆様に感謝します。
 良作になり損ねたのは無念ですが、まあ人によっては佳作くらいには思ってくれるかな……
 凡作でも駄作でも、エタるよりは終わらせるべきだと思って決めた誓いを、実際に守ることがなんと難しい事やら。炎上した状態で続きを投稿するってことがこんなに心を抉るとは……

 このSSは早い内からアインズ様と再会して一緒に旅立って終わりと決めてたんで、特に打ち切りとかそういうつもりはないです。結果として再会するまでの組み立てがデタラメになっちまっただけです。その後の設定とかあるにはあるけど、今現在はとても何か語る気にはなれねーですスイマセン。
 こうすればよかった、ああすればよかった、今思えば悔やむところばかりですがまあ、実際に出せた結果が実力相応ってことですね。無念。

 今から暫く潜ります。言っても所詮ネットSSが炎上しただけなんで、燃料投下さえ止めれば一週間くらいで内外落ち着くでしょう。今はぐちゃぐちゃな頭の中が沈静化したら、再起動かけて感想返しとか始めます。でもがんばるの感想は全返信すると物理的に死ぬんでどっかで区切って途中飛ばすと思いますたぶん。
 先のことはそっから考える。エタったら断筆するつもりだったけど一応ギリギリ踏みとどまったんでまあ次があるかもしれません。今はキーボード打つのもおっくうだけど、落ち着けばきっとまたなんか恥を晒しに来たくなるんじゃないかと思います。その時は今回の失敗に学んで、失望させてしまった人達のいくらかでもおっと思うようななにかが書けることを祈りつつ。
 ……と言いつつ、立ち直ろうが開き直ろうが、ネタが降りて来なきゃ永遠に次回作なんてないんですがね。では。


日時:2016年02月03日(水) 21:19

『Ainzardry』完結 >>

▼コメントを書く

返信コメント

へちゃ

お疲れさまです
申し訳ありません、わたしも納得できると反論に近い対立寄りのコメをし炎上に加担したアホです

作品自体は面白かったので、感謝を

※ほぼフリーのネットらしいネットサイトですしねぇ


日時:2016年02月10日(水) 13:43

モリー油

炎上なんてしてませんよ 一部が騒いでるだけです

1日1回の投稿なんて、例え少しずつ間を挟んだとしても私には無理です
最後までやりきったあなたに尊敬しています
また気が向いてからでも構いませんので、ときどき浮上してください

毎日の楽しみをありがとうございました


日時:2016年02月07日(日) 23:58

グンナンノマサ

完結おめでとうございます&お疲れ様でした!
色々な意見があると思いますが、この作品が好きっていう人の方が圧倒的に多いと思います
自分も最後まで楽しく読ませて頂きました
あまりにも酷いのは真に受けず、参考程度に流すのも手だと思います

これからも執筆活動がんばってください!


日時:2016年02月06日(土) 11:27

ムラクモ555

こちらでも。
完結お疲れ様でした。
毎回楽しみにさせていただいておりました。
気が向きましたら、また、いずれ。
二次創作はぶっちゃけ個人の趣味です。
本人が楽しくなきゃ意味がない。
私はそれを読んで楽しませてもらった。
それで良いと思うのです。


日時:2016年02月05日(金) 23:24

抱き枕T

完結お疲れ様です
大変楽しませていただき、ありがとうございました


日時:2016年02月05日(金) 22:45

七瀬八重

完結おめでとう御座います。
エタった私とは比べる事も無い程優秀な作品だと思いますよ。

番えた矢がミスリルやオリハルコン製ならハムスケの毛皮を貫いても不思議ではないですし、紙装備のナーベラルにレイブン公が背後から致命傷を与える事も不思議には思いませんでした。

モモンガ様にしても、偶然間に合った設定を御都合主義と言ってしまえば、偶然会った、偶々知ってたって物も全部が御都合主義になってしまいます。
ちゃんと前振りもあっての事ですから何も問題はありません。

今まで楽しいお話を提供して頂き本当に有難う御座います。
次回作が投稿されれば是非とも読ませて頂きますね。ではでは(*´∀`)ノシ


日時:2016年02月04日(木) 07:53

モツタケ

定期的に更新して完結、誰にでも出来ることじゃないです。
おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

次のネタが降りてきたときにまた来ます。それではノ


日時:2016年02月03日(水) 22:51

@@@@

ホントにお疲れさまです。よくぞ完結まで心折れずにいてくれましたーー!!

蒸し返すようで申し訳ないが、あの炎上した場面は、あの切れ者のレエブン候だったんだから、アダマンタイト級を葬る為の虎の子の魔道具を使ったとかなんとかそういう解釈があれば実際何の問題もないと思うんだよなぁ。ナーベ魔法職で耐久低そうだし、ダメージ無効化系or軽減系のパッシブスキルとかもってなさそうだし、装備も貧相(メイド服じゃない)だし、剣はあの世界基準でかなり強いし、あれ?これ問題なくね?むしろガゼフがラスボスしてたらワンパンで首落ちてたんじゃ……
クロスボウはとっておきの魔道具だったんです。きっとレエブン候なら私兵に持たせるもしもの装備ぐらいあるに違いない。国内に人智の及ばぬ森の賢王なる魔物がいて、それに対する方策の一つも採らずに呑気なままでいられる他の連中とは違うはずだ!

と言うことでどうでしょうか?


日時:2016年02月03日(水) 22:41

焼肉

私は毎日楽しんで読んでましたよ。
お疲れ様でした。次回作楽しみにまってます。


日時:2016年02月03日(水) 21:39

dash

完結お疲れ様でした。毎日21時にハーメルンの画面を開くのが日課になっていたので完結は寂しくもありますね。またいつの日か執筆のモチベーションが戻り、ネタが浮かんだら是非作品を投稿して下さい。

それでは(´・ω・`)ノシ


日時:2016年02月03日(水) 21:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字