元RTA実況者がSAOをプレイしたらの次話について聞きたいです

 


こんにちはゆうポンです。
最近はなろうやカクヨムでチラチラと小説を書いてます。
さて、では早速本題に移りましょう。

僕が今連載しているSAOの二次創作。
『元RTA実況者がSAOをプレイしたら』の次話についてなのですが、実は今迷っています。
感想でも散々言われたのですがシリアスに入ってから『面白くなくなった』と言われ、つい最近頂いた感想でようやくどうして面白くない、と思われたのか分かったからです。

さて、それを踏まえて次話をどうすべきか考えているのですが、一つ拙作を読んで下さっている皆さんに聞きたいです。
今のシリアス部分。
ボス撃破後の第二八話から先を部分を全て削除し、この小説本来の『RTA実況者』を主軸とした内容で改めて完結への数話を書いてもいいですか?

どうにも執筆意欲が湧かず、このままだとエタると感じたのでこのような活動報告を上げました。
何より、日間などのランキング一位を取った手前、このままフェードアウトするのは作者としてどうなのかという思いもありますし。
どうか、お答え頂ければ幸いです。


日時:2016年03月06日(日) 22:17

<< ちょこっとお知らせ 『フランドールの日記』新作投稿しました〜。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

Yuupon

皆様、お答え頂きありがとうございました。
今後についてですが、とりあえずイルファング・ザ・コボルドロード攻略後の第27話から先を没案として投稿し、それ以後をまた書いていくことにしました。
ニコニコのコメントシーンなどは本編終了後に番外として登校する予定の上層の攻略などでネタ満載に書こうと思ってますので暫しお待ちを。
(とりあえず一度完結しなきゃ話的に続き書けないので本編は完結させます)
皆さんのコメントに励まされました!
本当に感謝です! ありがとうございます!!


日時:2016年03月09日(水) 21:16

YUNOZKAPI

自分はシリアス込みでも良いと思っているので、そこは人のそれぞれの考え方(好み)であるかと...

まぁ、今までシリアス調を想定することの出来ない展開ではありましたが、そこで萎縮なさって本来のストーリーを楽しめないのも残念であります。

今回は心を掴んだ層の1部の方々の期待に反していたのでしょうかね/(^o^)\

ですからこの状況は大衆方面を貫き修正削除するのか?
それとも自分が思う道に多少の修正を加えつつつきすすむのか?

わしはどっちでも応援する、ここまで来たなら最後までやるしかないんやで! キバオウ((笑))


日時:2016年03月09日(水) 18:03

ふゆま

斜めに突き進む主人公に周囲が唖然としたりノッたりする部分が楽しかったです。
戦闘シーンもアリでした。
楽しさ求めていたので、鬱系は遠慮したい。
シリアスはスパイス程度で良いかな?と思います。
数話で終わるか、エタるかはゆうポンさんのさじ加減ですが、どちらにしても終わってしまうのが大変残念に思います。


日時:2016年03月09日(水) 10:59

みきしまむ

自分は消さなくてもいいと思います。

シリアスな部分は、作者様がその後の流れに必要だと判断して書いたのでしょうから、無理に変更した結果、書きたいものが書けなくなってしまったら意味がないかと。

ただ、このあとの展開はコメディ寄りだと嬉しいです。あくまで私の好みですが。


日時:2016年03月09日(水) 03:16

なーくん

主さんの好きなように書いてください
アンチとかいろいろ言われるかもしれませんがあまり気にしないほうがいいと思います
あと個人的にはシリアスが面白くないというよりは
ニコニコなどのコメントのシーンが少なくなったことが原因だと思います


日時:2016年03月08日(火) 01:33

@silky

面白くなることを期待してるんで、オーケーです!
楽しみにしてるんで頑張ってください。


日時:2016年03月07日(月) 21:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字