裏話その6

さて、先週見事にすっぽかしてしまったのでしっかり書きます。本日は名前はしっかりありながらも、ほぼモブと変わらない登場人物たちについてです。例によってネタバレ注意です

1 犬走椛

にとりといえば妖怪の山、ならば妖怪の山組も出そうじゃないかと思って登場したのが椛です。彼女の登場は多くはありませんが、こう見えて海里の乗るY/CFA-42の整備副主任をやってます。夏芽とともに機体を仕上げた陰の功労者です。さすがに容姿のイメージに犬耳はあれだと思ったんで、極端なくせ毛があると思えば一番わかりやすいですね。あとは愛用のモフモフタオル。いつもお尻のポケットから出てます。

2 射命丸文

妖怪の山組その2。彼女にはジュネットと似た新聞記者要素として登場してもらいました。いやはやこれ以上にないうってつけな配役ですね。
にとりと昔との付き合いではありますが、色々気まずい過去を持ったフリージャーナリストです。ですが彼女に対する信頼は実は一番厚くて、許す心も大きいです。彼女の取材能力はベルカ軍上層部の真っ黒な部分を晒し出す一歩手前になるほどです。あんたもう軍の情報部にでもなれよと言いたいとこですが、彼女はマスコミのほうを好んでます。
で、本編で一瞬だけ触れましたが、彼女はオーシアのテレビ局にいるブレッド・トンプソンと太いパイプでつながってます。え、誰だって? あなたエスコンZEROやってませんね!? 今すぐやるのです! え、やってても知らない? 大丈夫、私もこの小説書くまで知りませんでしたから!!

3 芹川凪乃

恐らく読者が一番「誰?」ってなってるキャラ。何を隠そう、彼もオリジナルキャラだからです。ISAF特務部隊指揮官にして航空母艦ヴァレーの艦長芹川凪乃、彼もまた、私が昔書いていたらき☆すた二次創作の主人公だからです。要は思い出要因ですね。だからこなたと結構つながってます。空母内で広がる凪乃とこなたの熱愛の真相は、アヴァロンダムの底に沈めておきましょうかね。
で、なんか黒いところも見せている凪乃氏。彼の計画は遠く未来へと続いていきます。電脳空間は素晴らしいですね。

4 古明地さとり

空母ヴァレーのメンタルケア担当、地霊教会のシスターでございます。これは好みと、永森やまとの道しるべ的要因で出しました。何でシスターにしたかというと、某東方手書き動画でさとりがシスターやってたからです。そのさとり様がかわいかったのでシスターとして登場してもらいました。あのあたりの話は書いて楽しかったです。彼女もなーんかあるのか? みたいな雰囲気有りますが、まぁ特にないです。

5 古明地こいし

先に言いましょう、出しただけです!! 姉が出て妹が出ないのもあれなんで、ちょろりと出てもらいました。けど空母内での目撃者は少なく、面と向かってお話しできたら幸福になれるとまで言われるレアキャラになっちまいました。この子は…いや、もう普通に一般人です。

6 お燐

猫モードお燐。なお、尻尾は一本。空母ヴァレーにいつの間にか住み着いていた猫で、輸送機に紛れ込んだ、夏場に徒歩でヴァレーに来たなどいろいろ言われてますが、本当にどこから来たのかは不明です。けど、さとりのお膝の上がお気に入りなので、彼女と何かつながりが…? 
なんか猫のキャラ欲しいなーと適当に思っていて、そこでお燐を出しました。橙じゃないのはこっちのほうが大人っぽいイメージがあったからですね。

7 岩崎みなみ

らき☆すたからお越しいただきました、岩崎さん。ゆたかが出るなら彼女もだ!! と思って出したけど出番ほぼなし。そして気づけば女ばかりが増えて行ってしまったエースコンバットになってました。あまり突発的でやるもんじゃないですね。


さて、こうしてみると本当にキャラだけが多くなってしまったエースコンバットZERO-2ですが、名前なしでもビジュアルが決まってるキャラなら、医務室担当が八意永琳、そのナースが鈴仙・優曇華院・イナバとかも本編に出てきてたりしますが、マジでどうでもいいので割愛します。

肝心な本編ですが、おそらく長いです。結構長いです。長いんで分割で同時投稿にしようと思ってます。公開予定は4月中です。なので、もうしばしお待ちいただけると幸いです。

では今日はこの辺で。


日時:2016年03月20日(日) 23:24

<< 裏話その5 うふふ。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字