笑点 歌丸師匠引退

個人的な想いを一つ・・・。


日曜夕方の顔、笑点で半世紀に渡って番組に携わり続けて下さった歌丸師匠。

体調不良や番組全体の高齢化を考慮され、引退されるとの事で、初めてそのニュースを見た時は、あぁ、遂に御引退されるのか・・・、と寂しく思いました。

歌丸師匠最後の放送を、自宅のTVの前で最初から拝見させて頂きました。
何時もより甘めの座布団の配分、そして笑点メンバーとの掛け合い、これが最後だと思うと知らず知らずの内に涙が零れそうになっていました。

私の笑点のイメージは、歌丸師匠の司会の印象が強いです。
毎週見ていたとは言えませんが、それでも幾度となく拝見させて頂いた名司会ぶりに見せられました。
あの御姿をTVの前で今日限りで見れないと思うと、寂しく感じてしまいます。

このような小さな活動報告での発言にはなりますが、50年間お疲れ様でした。

そして、幾多の笑いをありがとうございました。

これからも、私は笑点を応援し続けます。


それでは、失礼いたします。


日時:2016年05月22日(日) 19:07

<< 予告 (祝)カイザギア >>

▼コメントを書く

返信コメント

ichika

龍夜様

長いものですね。

私どもは笑点=歌丸師匠だったので今回はとても寂しかったです。


日時:2016年05月22日(日) 21:01

龍夜

>笑点

最低でも…20年間は見てな…
先代の司会が生存中〜歌丸師匠が司会代行何かが印象深いかな?


日時:2016年05月22日(日) 20:54

ichika

育海様

そうでしたね、失礼いたしました。

この場で訂正させて頂きます。


日時:2016年05月22日(日) 20:08

育海

一番若手はたい平師匠ではないのですか?


日時:2016年05月22日(日) 20:00

ichika

赤羅忌様

一番の若手である春風亭昇太さん、いえ、昇太師匠が司会を務められるそうです。

恐らく、カラーは一気に変わる事でしょうが、それでも笑点と言う笑いの想いはきっと受け継いでくれるでしょう。


日時:2016年05月22日(日) 19:15



返信

    現在:0文字 10~1000文字