次回作について

目を通してくださってありがとうございます。

まぁタイトルの通りです。
次を書きたい意欲はあるのですが、どんな題材がいいのか出てきません。
そこで皆さんに、あのキャラを出した話が良いとか等を募集したいと思います。
全てに答えられるわけではありませんが(私が全く知らない作品など)言うだけ言ってやろうぜ、と言う気持ちでお願いします。
因みに私は最近ガルパンのえりみほにはまっております。
私が書いても二番煎じで終わるでしょうが。
それと連載は書かないと思います。
今までも終わる終わる詐欺を続けてて信用ないでしょうが。


さて、私はコメントがないこの活動報告を見て、泣く準備をしておきましょう。


日時:2016年06月11日(土) 07:14

<< 気兼ね無く※短編有り お久しぶりです >>

▼コメントを書く

返信コメント

夕凪 琥珀

さて、かなり長文で実はちょっと気が引けてるけどもうちょっと書き足そう。次は別の世界の話を。と言っても主人公は八幡だけど。

ちょっと前にアニメ化してたネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?とのコラボ。現実に嫌気がさした八幡と彼らアレイキャッツの面々とのお話。ある日話の流れでオフ会をしようと提案がでる。現実にいい思いでのない八幡はもちろん拒絶するが、なんだかんだでオフ会が決定してしまう。嫌々参加することにした八幡だが、会ってみれば今まで彼が接してきた人物たちとは違うことに気づく。このイベントをきっかけに現実にも少しずつ意識を向けるようになる八幡。みたいな感じかなあ。でもこの作品、自分が知る範囲(原作一巻)だとヒロインに相応しいの亜子だけなんだよなあ。むしろ、八幡と亜子の組み合わせの良さと言ったら、なんか自画自賛したくなるレベルであってるんじゃないかと思うレベル。

あとは戦闘系作品でSAOとか、問題児シリーズとか、緋弾とかはちらほら見かけるかなあ。八幡とノゲノラとかはちょっと見てみたいなあ。順応力は高いと思うし、色々やってくれそう。八幡にジブリールとの勝負勝ってほしい。あと、終わりのセラフ。八幡×三葉とかみたいなあ。過去の経験から勝手な振る舞いや、仲間が傷つくのを嫌がる三葉と自分よりも他の誰かの方が必要だからと自分を犠牲にして他者を救うことを厭わない八幡。結構おもしろい組み合わせだと思う。まあ、どうやって恋愛に発展するのか想像つきませんが。

とりあえず思いつくのはこんなところかな。長文&連投失礼しました。


日時:2016年07月11日(月) 23:17

夕凪 琥珀

ガルパンの話がでたということは、題材はアイマス、俺ガイルどちらでなくてもいいということなんだろうけど、作者さんがなにしってるかわからないから、とりあえずこの二つ繋がりで案を。

一つは単純に杏以外に八幡が惹かれた話。しぶりんとの話は割とちらほらみる気がしますね。後は個人的な好きという理由でみくにゃんを推薦。CPの中でもっともアイドルというものを考え、しかし、なかなかその夢に近づけず傷ついて行く姿を見て俺がアイドルにしてやる。と決意し行動していく八幡。なんてどうでしょう。他には智絵里かな。八幡の担当アイドルに選ばれる智絵里。しかし、八幡のその独特な目に完全におびえてしまい、八幡本人もそんな彼女を見て必要最低限以外には会わず、なるべく智絵里にストレスを与えないようにと考える。当然お互いの距離は離れ、智絵里にとって八幡は怖い人になり、八幡は智絵里本人には特に何も思うことはないものの仕事に支障がでるだろうと考え、担当アイドルを変えてもらおうと考え始める。しかしある日、智絵里は八幡が本当はとても優しく、しかしそれを決して見せようとしない自己犠牲の人だと気づいてしまう。今までのことに深い後悔を募らせながら、これからはしっかりと向き合い、そして可能ならば自己犠牲をしてしまう彼を何とかしたいと考える智絵里。急に態度の変わった智絵里に戸惑いつつもこれなら大丈夫かと受け入れる八幡。徐々に縮まる二人の距離。そして最後は、というような話などどうでしょう。守ってあげたくなる系女の子緒方智絵里ちゃんががんばる話、かも知れません。

他の話としては、八幡と杏のIF話とか。もしも杏が八幡と同じ学校に通っていたら。もしも八幡がアイドルになっていたら(言っててなんだけど、想像できねえ)。もしも八幡と杏が幼なじみだったら、などなど。

こう適当に思いついたものを並べたけど、何だろう。この智絵里ルートの圧倒的説明の長さは。その割に中身ふわっふわだしね。たぶんこれそのまま書こうとしたらあまりの中身のなさに愕然とするんじゃなかろうか。一応までに言っておきますが、アイデアの一つとしていろいろ書きましたが、設定まで完全に一致させなくてもいいですからね。ぶっちゃけ完全に中身変わっててもいいですし。一番重要なのは作者さんが楽しくかけることなので。


日時:2016年07月11日(月) 23:16

バヤラト

…八幡×まゆ
個人的には八幡×ヤンデレっていけると思うんですよね
八幡ならドン引きしながらも受け止めてくれそうじゃないですか?


日時:2016年06月20日(月) 23:26

スノウ.ym

ほのぼの系とかはすごく合ってる気がしますね_(:3 」∠)_

「可愛い僕と142s」とかとの絡みは見てみたいです٩( 'ω' )و


日時:2016年06月13日(月) 09:53

風邪薬力

返信ありがとうございます。
お二人の返信を見て、ニヤッとしてしまいました。感謝します。

少し時間をください。
何やら私の頭が沸いてます。いい意味で。
しかしどのキャラも名前を知っているだけのレベルですので、にわかのキャラ設定だなと思ってしまうでしょう。
え?書きませんよ?ええ、書きませんとも。


日時:2016年06月11日(土) 23:11

上梨 ツイナ

風邪薬力さんの八幡と杏がとてもよかった分ほかの人なら・・・と思ってしまいますねー

文香とのゆったりした時間、蘭子に熊本弁をやめさせるほどの、幸子を素直に照れさせるなどのそれぞれの普段出てこないだろう可愛さとか見たいですねー・・・


日時:2016年06月11日(土) 19:13

aki eco

なんとなくで、ゾンビのような目と言われたりする八幡くんと、ホラー大好き小梅ちゃんの(ry


日時:2016年06月11日(土) 14:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字