ハイスクール・イマジネーション 急募

Dクラス編後編を書いている途中なのですが、ここに来て重大なトラブルが発生していました!
以前、パソコンがクラッシュした件についてご報告したことがあると思いますが、その時にDクラス編後編のメモ帳がごっそり消えていたらしくサルベージも不可能。多大な遅れを強いられることを覚悟で書き始めて半ば、今更になってとんでもないミスがある事が発覚!

実は、Dクラス編で参加するはずだった一組を出すのを忘れ、後編の対戦カードをダブらせると言う事実!!
書き直し+全編に登場予定だったキャラを急遽後編にて登場させる予定です。
おかげで書き直し状態となってしまい、現在プロット段階から書き直し中です。
思考段階で考え直しが必要になってしまい、ほぼほぼやり直し状態。
そんなわけで、次回もとりあえず番外編で誤魔化す形となってしまいそうです……。
読者皆様には平謝りですわ……。


つきましては、せっかくなので読者の皆様に、次回の番外編ストーリーを選べる機会を作ってみました。
以下の中から、読んでみたいと思ったストーリーのタイトルを指名してください。締め切りまでに一番多かったストーリーを採用し、次回の番外編として載せようと思います。

締め切りは『6月20日』とさせていただきます。




▼ストーリー候補


1:『朝宮刹奈のペットな彼女』
ジャンル:日常系
登場人物:刹奈 神威 留依 灯宴真
内容:基本的に刹奈と神威のガールズトーク


2:『四人にはもう戻れない』
ジャンル:ちょっと悲しい系
登場人物:カグヤ(幼) 龍斗(幼) 聖(幼) 叢雨澪(新)
内容:幼少時代、幼馴染四人組が三人組になるまでの物語。


3:『従属達の語らい』
ジャンル:日常系
登場人物:九曜 カグラ アスモデウス シトリー
     紫電 村雨 ウミ リンゴ ティンク
内容:イマジン体達の語らい


4:『私が許せない理由』
ジャンル:過去話
登場人物:レイチェル
内容:レイチェル・ゲティングスも過去話(本編でもやります)


5:『今あなたはどこで何をしていますか?』
ジャンル:過去話
登場人物:ゆかり 斎紫楓(新) 津崎焔(新)
     橘火澄(新) 津崎伊佐美(新) 水仙寺国広(新)
内容:ゆかりが過去に見たとある学生の物語。イマジン無し。


6:『大人も子供も変わりなし』
ジャンル:コメディー
登場人物:ゆかり メアリ 秋尋 小夜 礼
内容:教師の物語。トラブルメイカー礼によって引き起こされたショートストーリー。


7:『現在進行形の図書館物語』
ジャンル:恋愛
登場人物:美鐘 天庵 渡声
内容:大図書館における長い長い恋の物語。


8:『商売敵』
ジャンル:コメディー
登場人物:香子 アリエラ
内容:購買部における教師の激突。


9:『特別編』
ジャンル:恋愛
登場人物:【読者希望の組み合わせキャラを採用。希望された組み合わせ、全て採用】
内容:甘酸っぱい青春模様をショートで連発する予定。


日時:2016年06月12日(日) 23:36

<< 読者参加型作品 ハイスク-ルイマジネーション(重要なお知らせ) ハイスクール・イマジネーション 【次回予告】 >>

▼コメントを書く

返信コメント

妖叨+

間に合ってるのか…?
個人的には3でお願いします。
2とか9とかも捨てがたいですけどイマジン体である彼らの事を知るいい機会になると思うので。


日時:2016年06月20日(月) 00:12

Lyc aulis

滑り込みー。
お疲れ様です。ゆるーりと応援してます。

投票は7番です。

8も気になるし9で依子と誰か、カリナの組み合わせも見てみたい。ですがそれ以上に7番のタイトルと内容に惹かれるものがあります。

無理せずゆるーりと自分のペースで、楽しみに待ってます。


日時:2016年06月19日(日) 21:05

金鵄

お疲れ様ですー。事故なら仕方ないですし、のんさんのペースでいいと思いますー。

そして投票は、9で!
キャラは菫とカルラとかどうだろう、と。
現状関わりが無いのと両方女の子だから多少ネタになるかなと思い(ぉぃ

首を長くしながら待ってます!


日時:2016年06月18日(土) 16:10

赤い人

PCトラブルはほんと辛いですよね。無理せず少しずつ進めてください。
アンケは悩むけど9番で自キャラ押しということで、シオンと詠子でお願いします。
我様口調の魔王さま発見した詠子があれこれする感じかな。


日時:2016年06月14日(火) 17:38

ぬおー

お疲れさまです
Dクラス前編を読み終わってからしばらくしてふと、あれ、そういやあのキャラ出てなくね?って気がついたキャラが居たので、恐らく片割れはそれかなぁって考えてます

アンケートは3でお願いします
ウミが予想以上にドハマりだったので、自キャラ推しで少し恥ずかしいですが、欲望には忠実にいきます!
それぞれ自分の主についての語らいとかになるんですかね?
だとしたら一部キャラにとってはノロケで、一部キャラにとっては愚痴祭りになりそうな予感
アンケートの結果がなんであれ楽しみにしてます

ではのんびり待ってますので、次回更新もよろしくお願いします


日時:2016年06月14日(火) 09:21

誤字ラ

お疲れ様です。大変でしょうが頑張って下さい。いつも楽しみに更新乞いの舞を躍りながら待ってますので。

アンケートは九番でお願いします。正直一番とかも見たかったですけども。
組み合わせは陽頼と彩夏くんで。陽頼は能力未使用だとありがたい。無口クールこそ至高である(断言)。あと普通に男性の格好した彩夏くんとか実はかっこいいと思います(期待の眼差し)


日時:2016年06月13日(月) 23:09

PSYどん

どんまい、事故ならしゃーないですわ。

どうせなら9がいいっす。

金剛と御門更紗ちゃんかなぁ。なんか仲良さそうだったし。
能力使ってショタ化した金剛と更紗ちゃん、みたいな。

あとはカルラと誰か、思いつかぬ。

次回も更新お待ちしてます。


日時:2016年06月13日(月) 19:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字