執筆状況(2016/8/8)

◆執筆状況
第189話 完成 8/8 12:00投稿予定(27000字)

遅くなりましたがなんとか完成。多少難産でした。
なんかボリューム凄い事になった。二話に分けりゃよかったかもです。
現在誤字脱字の確認と、久しぶりの後書き用語欄を作成中。
多分12:00に予約投稿出来ます。寝落ちしなければ。

用語欄はここ数話、あえて書いてませんでした。
186話~188話は雰囲気を大事にしたかったので。特に187話。
タイトルコールの後に用語欄来たら台無しかなと。
なので、ここ3話分のも纏めて書く予定。武舞乱舞とか書いてなかったし。


日時:2016年08月08日(月) 00:17

<< 執筆状況(2016/7/3) 執筆状況_陳謝(2016/9/11) >>

▼コメントを書く

返信コメント

散々

ありがとうございます。

>とむなっぽー様
そうですね。10時間は間違いなく越えていると思います。特に今回は難産だったので話の構成を見返しもしましたし、後は資料調査の時間もかなり入りますね。
自分の記憶で90%間違いないと思っても、逐一資料を確認するようにはしております。今回もランスⅥを起動してキャラの台詞や展開の順番など、原作の細部を確認した上で執筆しました。
例えば一人称がボクのキャラでも、キャラによって「僕」「ぼく」「ボク」と違いがあります。「わし」「ワシ」「儂」なんかもそうですね。
本作では基本的にこういった細かいところも極力原作と併せるようにしております。だからどうしても時間が掛かってしまう……
(まあ、原作でも結構シーンによってばらばらだったりするんですがw アベルトはランスⅥ序盤では「ぼく」なんですが、中盤からは「僕」を多用しています)

>あびゃく様
ダークランスはルーク、ランスとは違う独立のパーティーを作り始めていますね。今は本筋に絡まずとも、いずれこの「ダークランスの冒険」が意味を成す時が来ます。

ワヨソは完全に構想外のキャラですからねぇ。出すとしたらクエスト辺りでチョイ役、あるいはいずれ時間が出来た際に3章を微修正し、登場させるとかそんな感じかと。
でも、それでもまだワヨソはマシです。セスナという繋がりがある以上、今後いくらでも捻じ込むチャンスはあるので。ロバート・ランドスターとかどうすんべって感じ。正史では03で死んでますし、本作ではセピアはリーザスに寝返ってますし。

アノキアとガイアロード。まあどちらも戦闘面で活躍出来るキャラではないので、別口ですね。本作ではガイアロードはそこそこ強い設定にしてたのですが、少し前のランスワールドノートでくっそ微妙な能力になっちゃいましたし。再登場時に原作最新設定に修正しようかなと考えております。


日時:2016年08月11日(木) 02:43

あびゃく

最新話更新まってました!

ダークランスが着々とハーレム築きつつありますねw

ヨワソは良いキャラしてるけど リメイクで初登場したキャラだからしょうがないですよね~

アノキアやガイアロードが今後活躍しそうな感じですね さすがに誰か死霊魔法使いの人と協力して戦闘ってことにはならないでしょうが
ただ、レオくんのコンテと楽しそうに会話するとかはありそう


日時:2016年08月08日(月) 16:15

とむなっぽー

最新話を読み直そうと思ったら嬉しい報告が。
27000字は推敲とかの時間も含めると執筆に最低でも10時間以上かかりそうですね、本当にお疲れ様です。


日時:2016年08月08日(月) 00:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字