お待たせしております

 ども、ポケモンGOでコラッタを捕まえたら、リアルコラッタが厨房に出たオルカです。

 前々からいるという注意を寮長さんからされていたのですが、共用冷蔵庫のコーラを取りに行ったときに鉢合わせです。

 しばらく厨房に近づきたくはないね。


 さて、前作の凍結から少し経ちましたが、現在新作を手掛けております。
 前回の揺り返しのような形ですが、友人や読者の皆様のアドバイスを参考に前々から構想していたものを形にしています。

 2話まで完成していますが、話の都合上もう少し進めてからまとめて上げさせていただきます。

 そこからはいつものように完成し次第のUPとなります。


 今回は好き嫌いが分かれる作風ですが、そもそも出だしがゆっくり達というものでしたし、変わらないかという気分ですね。

 最近職場のイベントが多く、末端といえどバタバタしております。


 そういえば、『田中 年齢=彼女いない歴の魔法使い』って作品を知っているでしょうか?

 偶然手にした作品でしたが、成り上がりモノのような雰囲気があり、大好きです。

 それというのも、昔にじファン時代に、なのはの二次で片目にストレージデバイスが事故で癒着してしまった主人公の作品がありまして、あれを保存していなかった自分の迂闊さに思わず溜息をついてしまいました。

 あの作品、マジで全話読みたいっすわ。
 数あるにじファン作品の中で初めて『尊敬』をした作品でした。

 それの影響なのか、不遇な主人公が成り上がったり、周囲から少しずつ理解されていったり、嫌がらせしていたキャラがどん底に落ちたりする話が大好きだったりします。

 あの作品には全部入ってましたからね。

 ああ、またそういう作品探してみるかな。


 それでは、次回作ができるまで少々お待ちください。


日時:2016年08月08日(月) 23:16

<< 【重要なお知らせ】ゲシュタルト崩壊 お久しぶりです。アニメは脳の栄養です。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

みずしろオルカ

〉kiyuunaturu さん

 なろうにまだありましたか!

 ずっと、魔法使いで探してたから気づきませんでした。

 成り上がり系はいいですね!


日時:2016年09月12日(月) 20:10

kiyuunaturu

たぶんですが、この作品ではないでしょうか。

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

タイトルは変わっていましたが、導入部分が同じな気がしたのであってると思います。

なろうにありました。


日時:2016年09月12日(月) 18:08

みずしろオルカ

〉オカン さん

ハーメルンでリメイクはされているんですけど、途中で止まってるんですよ。

完全版、八割ほど発掘しましたけど、80話付近が探せなかった(´;ω;`)


日時:2016年08月14日(日) 01:18

オカン

んー、あの作品てどこかでリメイクされてませんでしたっけ?理想郷かここらあたりで


日時:2016年08月14日(日) 00:19

みずしろオルカ

>ミスターサー さん

 とりあえず、色々試してみますわ。
 進入路やらいろいろと潰さないといけない部分もありますし。


日時:2016年08月13日(土) 21:10

ミスターサー

ネズミ「残念だったな、きかなないぜ大佐」


日時:2016年08月13日(土) 20:46

みずしろオルカ

>ミスターサー さん

 みっしり敷き詰めてやろうかしら……。

 動きを制限して何とか罠にかけたい所。


日時:2016年08月13日(土) 20:11

ミスターサー

ちなみに何ですが、ネズミ取りも期待しない方がいいですよー。
なんか賢くなってるから効きにくいとかなんちゃら


日時:2016年08月13日(土) 20:03

みずしろオルカ

〉ミスターサー さん

ネズミ取りがメインになるでしょう。
毒餌は耐性付けられると面倒だからと言う側面がありますからね。

あの話ですか。
ラストはフィリップの星の本棚の知識が役立ちましたよね。



〉顔面蒼白 さん

悲恋だったり、悲劇だったり、そういう方面に適性が有るらしい。
個人的には日常だったり、ギャグだったり、そういう方面が好きなのですが(´・ω・`)

ある程度書き溜が終わりましたら、順次投稿していきます。


〉うどん2016 さん

ホラーとは新しい評価です。
あれは描写が肝になるジャンルなので下準備など、万端にしなくてはなりませんね。

幽霊などの目に見える驚異ではなく、日常における差異やズレにたいする恐怖。
世にも奇妙な物語が浮かんだ(-ω-;)

そちらも是非書いてみたいですね。


日時:2016年08月09日(火) 23:11

うどん2021

揺り返しというとまた違ったジャンルですかね。
ゆっくりかどうかは分かりませんが、今回も東方かな。

いつぞやにツイッターの方で何か新しいジャンルを探していましたが、個人的にホラーなんかは合うんじゃないかと思っています。
怪物だとか幽霊とかではなく、ごく普通の日常がズレていっているような感じで。
同じ光景でも違うものが見えているような。


日時:2016年08月09日(火) 22:22

七時の権兵衛

リアルコラッタか……田舎の方だとそれに加えてリアルドクケイルにリアルケムッソ、リアルキャタピーetc…がいるうえ、リアルケムッソに刺されていて何とも言えない私です。

みずしろオルカさんは確かにほかの方もおっしゃるように悲恋が合う気がしますね……まぁ、そこらへんは個人の裁量なので自由なんですけどねw饅頭拾転録はとてもほっこりしていた……


成り上がりものって、なんというか……こうグッとくるものがありますよね。私もその系統は好んでみます。


新しい作品、楽しみに待っています。


日時:2016年08月09日(火) 21:56

ミスターサー

リアルコラッタかー
あれ等っていうのはリアル耐性持ちになるんだよなぁ(バイト先の先輩言うに、耐性つくらしい


あ、ニコニコでダブル更新しました。
パパは仮面ライダーです


日時:2016年08月09日(火) 21:34

みずしろオルカ

>Dレイ さん

 一気に読んだ方がいい作品と、間をおいて小刻みに読んだ方がいい作品とがありますよね。

 内容は人それぞれですが。

 主人公は思い悩むことが多いです。
 私の作品は悩むというよりは、ケガとかの方が多いですが。

 ヒロインの苦悩だったり、苦労だったりは、人によって分かれる部分ですね。

 二次創作を読む人って、作品だったり、ヒロインが好きな人が多いですしね。

 やっぱり、読む作品の傾向で人となりが出ますよね。


日時:2016年08月09日(火) 09:07

Dレイ

あー、なのはのその作品は見てた覚えありますねー。ああいう雰囲気の作品は一気読みに限ります。途中で止めて後日読もうとするとなかなか手がでませんので。
主人公は幾らでも理不尽な目にあっていいからヒロイン達はぬるま湯にいさせて上げて欲しい派です。


日時:2016年08月09日(火) 03:24

みずしろオルカ

〉U.T.Metatron 誉田 さん

序盤のドロドロも爽快さを際だたせるエッセンス。
ドロドロならドロドロなほど、爽快さが際立ちます。

胃薬とは新しい表現(≧∇≦)b

今回は方向性の模索的話なので、胃薬にはなれないかもしれません。

転生モノが好きなのも少なからず、こういう話が有る場合が多いからですかね。


リアルコラッタは現在対策中だそうです。


日時:2016年08月09日(火) 02:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字