直りました

 パソコンが直ってぼちぼち執筆を再開したのでご報告いたします。のんびり書いてます。
 なんか執筆メモがあちこちに飛んでるわ古いバックアップがいくつもあるわで最新のを引っ張りだすのにちょっと苦労しました。
 なんかバックアップのうち、古い方は7700字、新しい方は6650字だそうです。どういうことだってばよ……?
 そんなわけで内容を整理中。区切りの方は、たぶん目標1万字くらいになると思います。
 内容を切り詰めようと考えているので、いろいろ書いたり消したりしなくちゃダメですね。

 あ、それと、誤字報告をしてくださった方々、本当に助かります。素晴らしい機能ですね、これ。


■メモから拾ったアイデア(書きたい)
ありきたりリリカル
 原作にいない料理が得意なイケメンが介入してなんやかんやあるありきたりなリリカルなのは二次。


■メモから捨てたタイトル+アイデア(書かない……しかし見たい)
月島さんが月島さんを倒せたのも月島さんのおかげじゃないか

こうしてクラスが無事だったのも日頃から学校ごと異世界に召喚されるときのために備えていた月島さんのおかげじゃないか

勇者召喚されたけど自分だけが10万年に1人のジャックポット勇者でスーパーイージーモードで召喚直後に魔王がさも関係者ヅラして腹見せてきたせいで勇者クラスが完全に敵を見る目になってるんですが、それは

トキだけがいない村
 ちなみにトキ様はいる。

転生してリベール王家に生まれたけど導力革命とかそんな些細なことよりクローゼたんが可愛すぎてパパ死んじゃいそうだよぅ(イケメン上目遣い)

ダンジョンにセミがいるのは間違っているだろうか
 ベート「(ミノタウロスに)なんかついとるー!?」ガビーン
 よつば『ミーンミーンミーンミーン』
 アイズ「なんだ、セミかぁ」
 ベーみん「なんで☆だァーッ!!」

よつばーロード
 よつばとアうら!
 よつばとやんだバオと!

我が聖杯の泥を濾過する装置を自作しましたぞwww(Fate力/役割Zero)
 まずは聖骸布で受け止めて細かい濾過層が舞い上がるのを防ぎますぞwww
 布の下には細かい砂の濾過層ですなwww
 多孔質の濾過層はヤン長炭ガン積み以外ありえないwww
 貴殿ら雑種は無様におどるほかありませんぞwww

巨悪魔の野望
 契約・紅魔館所属者に害意を抱かぬこと。対価・平時における衣食住の保証と紅魔館による保護。契約・紅魔館大図書館の司書としての各種労働。対価・紅魔館大図書館における蔵書の自由閲覧権を与える。契約・紅魔館大図書館の防衛。対価・召喚者が使役する月の精霊の魔力の15%の供給。契約・紅魔館の一部雑務。対価。契約・常に敬語を用いて他者に接すること。対価。契約・対価・契約・対価・契約・契約・契約……
「私に何か御用でしょうか、レミリアお嬢様?《王への請願とやらを聞かせてもらおうか、レミリア嬢》」

ふしぎの海の提督
 資材ケチったら海上を漂流する変な島引いたけど調査のために上陸したら中から万能宇宙船レッドノアたん(幼女)が出てきて「久しぶりだねぇ、ネモくん……700年ぶりだね」(大作先生は言っていない)みたいな話。
 間宮印の羊羹(自分でも生産できる)を駆逐艦に食べられて、涙目ですぐバベって「神罰を喰らうがよい……!」とかなっちゃうのを「待て! 思いとどまれレッドノア! これを食べていいから!」(羊羹に勝てるのは羊羹だけだ!)みたいに止めてくれるネモ提督のことが密かに大好き(丸わかり)な幼女で。
 『しまかぜがゼンソクでつっこんできます、はい』「ふむ……万策尽きて自殺を図ったか……」ひらり「ノアちゃんおっそーい! 提督の一番もーらいっ!」「……どこまでもワシの邪魔をするつもりか……! ……バベルの光、発射準備」「落ち着けレッドノア!」『しもべのほし、ミカエルがきどうしました、はい』「妖精さんも止まれぇえ!」

リリカルモリモリマッチョマンのマジカルだ
 貴方一体なんなの! 宝石はなくす! 暴走させる! 私を魔法少女にする! ジュエルシードを放置すると世界が滅ぶなんて突然メチャクチャは言い出す! かと思ったら散歩中のワンちゃんを暴走に巻き込んで飼い主を危険にさらす! あげくは人間の言葉を話す! 貴方人間なの!? 見た目はフェレットと来たわ! 動物が怪我してるように見えたから助けたわ! そうしたら動物病院まで破壊されたの! 一体なにが起きてるのか私の家族に教えてちょうだい!
 (魔法のことを吹聴するのは)駄目だ。
 駄目ぇ? そんなぁ! もうやだぁ!


日時:2016年08月29日(月) 16:35

<< (不)活動報告? 書きました(偽) >>

▼コメントを書く

返信コメント

レフテ

更新準備中…だと!?
また最初から読み直さなきゃ(5回目


日時:2016年10月28日(金) 05:00

クレクレ

作品の更新お待ちしています。


日時:2016年09月18日(日) 09:49

ミナシロガネノヘビ

お待ちしておりました!

ウスの使い魔とか、見たいわけではないけどずっと頭のどこかに残ってるんですよね
そんくらい破壊力があります


日時:2016年08月30日(火) 08:07

所長

つづきについて。
 今章はここまで、説明と説明と説明の濃度を薄めるために
 当初思っていたより展開を引き伸ばしてしまっているので、
 プロット的にもうちょっと一気に話を進めたいと考えています。
 私は美羽が好きなので美羽を早く出したいです。
 あとアホの華雄も好きなので出したいです。

■いまの気持ち
 なぜこれほど投稿が遅ているのか……か。…………わからないのか? ……そうか……。
 ……やれやれ……デミウルゴス、説明してあげなさい。


日時:2016年08月30日(火) 06:41

とんぷー

無双の続きを楽しいにしています!


日時:2016年08月29日(月) 21:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字