■ なぜ誰もやらなかったのか【魔獣登録】吸血鬼少女ペット化

 ナザリック内ではWEB版でアルシェに尻尾付いてかわいくペットやってますし、実際に魔獣登録したハムスケは立派なペットです。
 ペット繋がりなんです。
 ハムスケが人化して愛される二次だって見たことあります。

 ならばナザリックが無い設定において成すべきは、イビルアイを魔獣登録して公然とペット化。
 数か月前に思いついた時は、そこまで話が行く頃には絶対に被るだろうな、と思っていました。
 オバロですし。

 逆に被らなかった(らしい)ことが驚きです。
 戴いた感想を見て、そういう風に感じているだけかもしれませんが。

 もしかしたら、単に自分の立ち位置がおかしいのかもしれない。
 これが終わったら、「(18禁版)マーレひとりでヤれるかな」とか手がけた方がいいのかもしれない。
 そんなふうに思うこともあります。そちらでしか出せない、勢い余った感じの素晴らしいイラストも戴いたりしましたし。

 ただ、クレマンティーヌをしっかり描くと決めた以上、対現地人で酷い事をするのは必要なフレーバーとなります。デミウルゴスやWEB版のシャルティアほどではないにせよ、甘くならないようにしなければいけません。
 時にコミカルな勘違いが多発していながら、実態の方も決して平穏無事では済まず容赦ないことにもなるのがオーバーロードの魅力と思っています。その幅の広さ、懐の深さは二次で長編まで書いてみる動機の一つです。

 話の流れとしても、クレマンティーヌが完全無欠な便利ヒロインになっても面白くないので、ここらで本人の性格通りの所業によって足を引っ張ってもらうのは良いタイミングかもしれません。マーレだけだったらイビルアイも簡単に折れて情報源になってイージーモードですが、ここまでやれば気持ち的に抵抗があって然るべきということになります。

 完全無欠な有能奴隷クレマンティーヌを期待していた方には、申し訳ありません。


日時:2016年09月13日(火) 22:12

<< ■ うらやまけしからんから働くべき、働かせようと思ったきっかけはそんな些細な感情 ■ルビに漢字が使えるとついつい頭のおかしいルビを振りたく >>

▼コメントを書く

返信コメント

桃色は赤と白で出来ている

おーけーと言われると勇気づけられます。ナザリック基準でポンコツ、現地人にとっては残忍だったり獰猛だったりというお馴染みな感じですが、ナザリック外なのに自然と馴染む彼女はやはり色々と便利です。便利さに溺れそうなほどに。
オシオキはクレマンティーヌの運次第に近いですが、所々に挟みたい誘惑が絶えませんねコレ。
一時期に比べれば夏バテしたみたいなペースが続きますが、頑張っていこうと思います。


日時:2016年09月14日(水) 19:13

モリー油

むしろポンコツな位のクレマンさんでおーけーですよ!
オシオキとか期待してしまいます!
ペットの前で思いっきり心を折ってやって少し溜飲をさげさせてあげて下さい

いつも更新楽しみにさせていただいてます
次回の更新も楽しみに待ってますね



日時:2016年09月13日(火) 22:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字