わからない

最近投稿なんてまるでせずもはや貴方誰って感じかもしれない私だ。
なろうから数えればたぶん6.7年くらい執筆やら投下やらしてるけど初めて本当にスランプになっている。
かれこれやる夫スレ二周年を迎え、ちょくちょくすごい方にAA支援してもらったり、他の作者さんとかとも交流してもらってる。読者だっていないやけじゃない。
キャラに愛着はすごいあるし、シナリオだって結構自分で気に入ったものができている。こんな私の話好きって言ってくれる人もいる。
なのに、何故か投下したくないってこの前初めて思った。今までない感情だった。投下や執筆する気が起きないなんてことはあったけど投下したくないってのは未知すぎて、吐き気がするほど。
一旦本スレと距離置こうと思って新しい話を始めたけどプラスのモチベにならない。基本的に飽き性であれこれ趣味帰る私がずっと続けてるはずのことが苦痛になりかけてる。それが辛くて、意味わかんなくて、悲しくて、とにかくよくない。
好き勝手、自分のしたいことばっかやってきたのに、なんでこんな風に感じてるか解らない。
かれのぞのシナリオはほんとに自分で気に入ってて、ちゃんと完結させたい。でもなんか、投下したいと思えない。
合いの手欲しい合いの手欲しいとかいつも言ってるけど、今ま出ないわけじゃなかったのに急にこうなってるのがわからない。
とにかく解らなくて気持ち悪くなってあぁこれがスランプなんだなって思った。
なんかあんまりこういうことを吐くのは苦手だし好きじゃないんだけどまぁちょっと辛くて。
とにかくなんというか、どーすればいいんかなって。


日時:2016年10月10日(月) 02:02

<< 落ち拳零章並に ひさびさに >>

▼コメントを書く

返信コメント

まさぁぁぁぁし

僕の場合は受験勉強なんですけど、勉強に行き詰まった時は近くの山に登って来たりしてますね。何も考えずに体を動かすと結構良い気分転換になりますよ、友達には脳筋バカとか言われてますけど(笑)
僕の意見が少しでも柳之助さんの助けになれば良いと思います

頑張って欲しいとは思いますが、無理はしないでくださいね
本当に辛い時は一度筆を置いてみるのも一つの手だと思いますよ


日時:2016年10月12日(水) 22:02

蒼鋼

一度、文書きそのものと無縁なものを始めてみるというのは、いかがでしょうか?


日時:2016年10月10日(月) 17:00

ジーザスルージュ

何が苦痛ってその状態は抜けだし方が分からないのがまさに苦痛なんですよね。かれこれずっとそんな感じだ。
文章に向き合っても回復しないし、座ってるだけで、身体がストレス軽減の為に勝手に貧乏ゆすりし始める始末。
離ればいいのかな?と離れたらKONOZAMA(執筆自体してるのに次話が何時まで経っても完成しない)ですよ……

なので、柳之助さんの筆を離さない事は少なくとも間違ってないですぜ。
無理の過ぎない範囲でやっていかないと自分みたいになります。

何時もスレ見て応援してます! ミカヤちゃん採用されて嬉しかった。


日時:2016年10月10日(月) 13:06

温羅

自分の話になってしまうのですが、小学校高学年から高校までずっと陸上をやっていて、調子はいいのにいい記録が出ないと悩んだこともあります。「よくわからねえからこのまま行っちまえ」という脳筋思考で乗り切りましたが……そういうものではないでしょうね。
自分は気長に期待しながら待たせていただきます。

頑張ってください


日時:2016年10月10日(月) 08:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字