原作を知らないエロSSについて

現在ダンまちSS書いてます。
先月は順番に書きましたが、書けそうなものからすぱっと書いた方が投稿スピードは上がりそうです。
でもそうすると青春ラブコメが時間空いたみたいに、乗ってるものと乗ってないもので投稿量にかなり差が出るんですよね……あちらを立てればこちらが立たずです。

さて、最近ふと自分にもエロSSを書けないものかと考えてみました。予定が詰まっているので振りではなく本当に考えてるだけです。最低でも今やってるもののどれかが終わらない限り手を出しませんので、その点はご安心ください。

複数のヒロインがいて色々なプレイができて、私が設定を把握できていて、エロを書くことに抵抗がなく書くけるくらいに思い入れがあるもの。その条件を絞りこんだ結果、自分が書くとしたらこれしかないというものに行きつきました。

とらいあんぐるハート その一作目。

ひと昔前に流行になった高町恭也ですらありません。竿役兼主人公はきっと相川真一郎になるでしょう。
私は好きなので楽しく書けると思いますが、需要としてはどうなのか。リリカルなのはのアニメがまだ続いているとはいえ、流石に元になったエロゲーの更に一作目というのはやったことない、見たこともないという人も多いに違いありません。

その内容が仮に一万歩くらい譲って凄いエロくて面白いとして、やったことない原作の主人公とヒロインが出てくるエロ小説というのは、果たして読んでみようかな、という気になるものでしょうか。

私はエロければ何でも読むタイプなので、良ければ皆さんの意見をお聞かせください。
気軽な返答をお待ちしております。


追記

とらハをやったことある人は誰が好きだったかを教えてくれると私が無駄に喜びます。
私はリスティと久遠が好きです。



日時:2016年11月07日(月) 07:43

<< 恋姫年表 全国ヒロインデータ臨海女子編(随時更新) >>

▼コメントを書く

返信コメント

番外通行

1はさくら、2は薫、3はフィアッセと雅美ですね
リスティは3、忍はヒロイン時以外の方が好きだったり
でもシリーズ通して一番好きなのは恭也ですね


日時:2017年11月22日(水) 15:06

兼真

1はさくら・瞳、2はゆうひ・知佳、3は晶・那美ですね。


日時:2017年06月22日(木) 07:28

DICEK

16年一杯を目途に、と勝手に思っていたアンケートですが、皆さんご返答ありがとうございました。
何やらとらハの人気投票のような雰囲気になってしまいましたが、ご意見参考にさせていただきます。

ちなみにキャラの名前1つにつき一票とするとさくらが6票でトップでした。こちらも御協力ありがとうございました。


日時:2017年01月01日(日) 22:16

うまいも

とらハは2が一番好きですね。ヒロインは2だとゆうひ、1なら唯子ですかねぇ。


日時:2016年11月18日(金) 23:35

ノーテンリーチ

1はさくら、いずみ、2なら薫、3は忍にフィリスですかね
さくらと真一郎の由利百合カップルは好きだった
1は凌辱が当たり前にあったのに、こうしてみるとえらい芸風が変わったな
フィリスの出番が少ないのが悲しかったです


日時:2016年11月18日(金) 08:39

セレモニー

ある程度作風を知ってて安心してる作者さんのものなら読んだりもしますね、そしてそこがきっかけで原作に興味を持つこともたまにあります。やる夫スレでの登場キャラとかでも似たようなことがあったり。
私自身とらハはシリーズどれも未プレイですね、当時はPC持ってなかったのでコンシューマ移植された作品をちょこちょこやる程度だったので…


日時:2016年11月17日(木) 21:44

北鴎

1は唯子、2は愛さん、3は美由希が好きでした。
次点で1はいづみ、2は真雪、3はフィアッセですかね。
気軽な関係って良いですよね。


日時:2016年11月13日(日) 22:40

ドルム

とらハ良いですよね。真一郎の女装は何故CGが無かったんだ。
さくらとフィリスが好きです。


日時:2016年11月08日(火) 21:43

オダジョリギー

自分は取り上げる作品が嫌いじゃなければ、この作者さんならば、読むって感じですけど、作者様を知らない、とらハやなのはを知らないってなら読む人は減るでしょうね。


日時:2016年11月08日(火) 04:25

ddd32

世代的にとらハのことはリリなのから知ったので
プレイしたことはないにわかですがキャラとしては月村の家のメイド、ノエルさんが好きですね



蛇足
とらハの大事典移転してますよ!
http://marvelous21.sakura.ne.jp/traha/TraJ.html
これじゃない?


日時:2016年11月07日(月) 22:16

ワラキアの夜

闘神都市Ⅱ、ハーレムブレイド、下級生の時代ですか……
ま、まぁ作者決め打ちで書かれたら取り合えず読むスタンスなので
読み切れるかはさておいて


日時:2016年11月07日(月) 22:12

月原

20年近く前だからなあ、3ならまだしも初代は...


日時:2016年11月07日(月) 15:03

山の影

そういえば、とらいあんぐるハート大事典なくなりましたね。 残念でならないです。

とらいあんぐるハートシリーズのキャラはみんな好きです。

あえて挙げるなら、1なら小鳥や唯子に雪、さくらや瞳ですね。

2なら愛さんや薫に知佳や十六夜さんで3ならフィアッセや那美にレンに久遠ですね。

まぁ、真一郎や耕介に恭也にざからや氷那も好きです。


日時:2016年11月07日(月) 10:52

ななみん

なつかしいなぁ。いろんな意味で。私もコンプはしました。もうかなり前なので結構記憶飛んでますが…
「リリカルなのは」の知名度はありますが、以前というか結構前にどっかの作品の感想で「とらハ」設定全否定な感想を見たことがあるんで、やってる人はそんなに多くはないというか少ないんじゃないかな?
とらハとリリなのって18禁と全年齢対象って作品に大きな壁があるし…


日時:2016年11月07日(月) 10:44

志之司 琳

さくら、リスティ、薫、忍、ノエルあたりですかねぇ私は

さくらを攻略するためだけに1をインストールした想い出が……

シリーズ全部入ったDVDエディションとかありますし、なのはの知名度から意外と元ゲーム1からやってる人は多いんじゃないかと予想


日時:2016年11月07日(月) 10:29

トルティヤ

私はこの作者の書いたものなら原作知らないけどきっと面白いに違いないって思って読むことは結構ありますね。


日時:2016年11月07日(月) 09:18

哲学 学

とらハ2のヒロイン勢は隠しを含め全員好きですね。


日時:2016年11月07日(月) 08:39

aki eco

春原七瀬、千堂瞳、雪、みなみ、井上ななか、知佳、薬屋の娘さんと……げどうちくわじゃなくてさくらもか

食物連鎖:七瀬に生命力を与えるさくらに栄養を与える真くんのネタが好き


日時:2016年11月07日(月) 08:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字